• もっと見る
« 2010年07月 | Main | 2010年09月»
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ネットワークオレンジ
びりびりぺったんハプニング! (01/25) ヤマザキミノリ
びりびりぺったんハプニング! (01/22) ネットワークオレンジ
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) 神奈川の齋藤です
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) ネットワークオレンジ
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) 三浦 誠
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) ネットワークオレンジ
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) 神奈川の齋藤です
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) ネットワークオレンジ
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/12) こんどう
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/11)
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/orange-orange/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/orange-orange/index2_0.xml
海へ。〜釣り大作戦〜 [2010年08月13日(Fri)]
O野寺です。

本日2本目のブログはオレンジエッグよりご報告します。

1本目のブログのとおり、お昼の『オレンジキッズオレンジエッグ合同やきそば作り』で

お腹が十二分に満たされとても大満足な結果に終えたのでしたが、少し食べすぎ!!

ということで、運動がてら午後は釣り竿片手に一同浮見街道へ出発自動車



むむ!?

写真ひだり下で黙々と釣り竿のセッティングに取りかかっているのは今回この企画に有志で

参加し尽力を尽くして頂いたKくん。(ほんとにありがとうございました!!)


準備が整い、いよいよフィッシングタ〜イムびっくり.



浮見街道は丁度木陰になっており、時折吹く海からの潮風と相まってとても気持ちよく過ごせました。



・・・・おやっ!? 向こうからやってきたのは・・・



おお・・久しぶりの再会。

以前ブログでもご紹介した『パトラッシュ』ではありませんか笑い

耳を疑うようですが、『パトラッシュ』という名のまめ柴犬なのです。

ここぞというばかりに一同『パトラッシュ』との再会を祝福音符


さて、そんな一同の釣果のほどですが・・海藻であったりヒトデであったりと・・

魚がかからない!!

陽も傾き始めそろそろ潮時かなぁと思った矢先!!!

「釣れた〜!!!!」というその場にいた誰もが聞きたかった歓喜の声があがったのですびっくり



見事アイナメを釣りあげたのはトモちゃん笑顔


その場にいるみんなの願いを代表して叶えてくれました。

この時ばかりはトモちゃんを中心にみんなで輪を成して『よくぞやってくれた!!』と

その勇姿を称えて拍手が沸き起こりました星

釣りあげたかわいいアイナメはその後海へかえしオレンジエッグ一同は満面の笑顔で

帰路についたのでした。


それではまた笑い
Posted by ネットワークオレンジ at 23:35 | オレンジエッグ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
焼きそばをつくろう! [2010年08月13日(Fri)]
F村です。

今日は「南オレンジ」にてオレンジキッズ・オレンジエッグ合同の「焼きそば作り」がありました。

まずはみんなで野菜をちぎったり麺をほぐしたり(●^o^●)





ホットプレートに油をひいて...




たまねぎ、にんじん、お肉、キャベツの順で炒めていきます(●^o^●)

おぉ〜、だんだん焼きそばの良い香りが...(☆_☆)b


そしてついに出来上がり!

みんなで一緒にいっただっきまぁ〜す!!





おいしかったね(●^皿^●)v

(3皿おかわりしたのは誰でしょう? 笑)


また調理企画をやりたいですねびっくり

皆様からのリクエストもお待ちしてまぁ〜すごはん

Posted by ネットワークオレンジ at 18:17 | オレンジキッズ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ