CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« オレンジキッズ | Main | オレンジエッグ»
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ネットワークオレンジ
びりびりぺったんハプニング! (01/25) ヤマザキミノリ
びりびりぺったんハプニング! (01/22) ネットワークオレンジ
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) 神奈川の齋藤です
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) ネットワークオレンジ
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) 三浦 誠
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) ネットワークオレンジ
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) 神奈川の齋藤です
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) ネットワークオレンジ
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/12) こんどう
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/11)
月別アーカイブ
リンク集
http://blog.canpan.info/orange-orange/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/orange-orange/index2_0.xml
第2回社会イノベーター公志園気仙沼決勝大会と東北マルシェ [2012年07月22日(Sun)]
500DSC08576.jpgついに第二回社会イノベーター公志園の幕が切って落とされました。

こんにちは、オレンジ齋藤です。簡単に二日間の報告をします(後日詳しい記事が載ると思います。

オレンジエッグは会場に花を添えるため(本当にそえられた?もちろんです^0^)特別ゲストの宇崎竜童さんと市民コーラスのみなさん、そして阿木燿子さんのコーラスグループ「ひふみレインボー」さんといっしょに一生懸命歌いました。

最初は練習さえもままならなかったこのプロジェクトを、エッグは最高のパフォーマンスで仕上げてくれました。

500DSC08599.jpg

それも、幕のしまった舞台の上で、宇崎さんがエッグたちの心をほぐすようなしぐさを笑顔でしてくださったのです。

指揮の山本さんもユーモアある指揮で、エッグにもわかりやすかったです。

5DSC08721.jpg

第1回イノベーター公志園の受賞者のみなさんが、オレンジの小野寺代表とともに登壇しました。
500DSC08739.jpg

昨年の感激がよみがえりました。

前後して、市民会館脇の「気仙沼公園」では、「東北マルシェ」が開催されました。



疲弊した気仙沼と県境を超えた、岩手県大船渡市、陸前高田市、南三陸町、と登米からの参加もありました。

気仙沼の太鼓学者「ね」の会の勇壮で懐かしい太鼓演奏に仮設住宅などから集まってきた聴衆も心を熱くしました。

500DSC08610.jpg

つくばからはサックス演奏のスマイルさんがなんと、浪花節だよ人生は〜ジャズの演奏まで軽やかに楽しいパフォーマンスを見せてくれました。

500DSC08622.jpg

カネダイさんのブースで気軽にサインに応じてくださる宇崎さん。

500DSC08685.jpg

去年の東北マルシェかお世話になっている波多野先生ご夫妻も、各テントを回って温かくアドバイスをしてくださいました。

500DSC08746.jpg

忘れちゃならない「癒し隊」のおふたり。

500DSC08606.jpg

二日間疲れた仲間やお客様の接待を笑顔でしてくれました。
みんなおつかれー!

事務局さん、お疲れ様

500DSC08690.jpg

(親子?)

これから熟議の交流会です。ISLの皆様、お世話様でした。




Posted by ネットワークオレンジ at 17:50 | 社会イノベーター公志園 | この記事のURL
カッコウの鳴く [2011年06月09日(Thu)]
こんばんは、オレンジS藤です。

気仙沼は日に日に山の緑が濃くなり、空にはカッコウの鳴き声が響いています。

鳥たちは生きていくのに一生懸命です。


今日は、イノベーター公志園でお世話になったISLの野田さんが、おふたりのスタッフさんとともにオレンジを訪問してくださいました。

時ならぬお客様に喜ぶオレンジスタッフ。

野田さんからはオレンジのこれからのオレンジの取り組む活動について、ありがたいアドバイスをいただきました。



気仙沼JCの藤田さんも加わって懇談をした後、三日町オレンジに向かいました。



駄菓子屋ぽっかぽか堂でくじを引きかわいいストラップを当てた野田さん。

ひととき笑顔で駄菓子屋の話。

今日の様子を「気仙沼みらい創造塾」サイトにも。
Posted by ネットワークオレンジ at 21:15 | 社会イノベーター公志園 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
公志園NEWS@社会イノベーター公志園 [2011年03月10日(Thu)]
F村です。

公志園運営事務局より『公志園NEWS 第七号』が届きました。

ご覧ください(●^o^●)



□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  公志園NEWS  第七号(2011/3/9) 
  DVD制作プロジェクト進行中。制作支援員会メンバー募集!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
※これまで「社会イノベーター公志園」が何らかの形で接点を持たせていただ
 いた方に勝手ながら配信させていただいています。配信をご希望されない方
 は、大変お手数ですがその旨、こちらのアドレスにご返信下さいますようお
 願い致します。

小野寺様

こんにちは。社会イノベーター公志園事務局です。
寒暖の差の激しい気候が続いていますが、体調は崩されておられませんか。

熱気と感動とともに終了した1月22日の決勝大会からはや1ヶ月半。
代表発表者として、プレゼンテーションをおこなった8名から、
振り返りコメントが事務局に寄せられました。是非、ご一読ください。

 http://2010.koshien-net.jp/final/challengers/

さて、現在、事務局では、全国大会出場者の挑戦と決勝大会の模様をDVDとして
全国に紹介すべく、制作を急ピッチで進めております。

DVDには、決勝大会での代表発表者8名の発表、大会当日のダイジェスト映像、全
国大会出場者全員の思いの詰まった動画、そして、公志園という社会変革イニシ
ャティブの構想の始まりから今後の展望までのストーリーを収録します。6月頃
には、全国のTSUTAYAの店頭でレンタルを開始する予定です。

公志園が日本における社会イノベーションの大きな潮流の契機となることを願っ
て、DVD制作プロセスそのものが設計されています。社会イノベーターたちと同
じように、日本と世界の現状に懸念を感じ、彼(女)らの志と挑戦を応援するこ
とで、未来への一歩を創り出さんとする有志達500名が、DVD制作支援員会のメン
バーとなって、DVDを世に送り出さんとするからです。

この活動に、ご興味、ご関心頂ける場合は、下記をご覧いただき、有志の一員に
加わっていただけると、事務局一同、大変うれしく思います。DVD制作への挑戦
は始まったばかりです。ご関心を持っていただける方が周囲におられれば、本メー
ルの転送も大歓迎です。

http://justgiving.jp/c/894

最後になりますが、決勝大会当日に配布したパンフレットをご覧いただけるよう、
アップロードをいたしました。こちらは、今後、DVD化に伴い、決勝大会の様子
や結果を盛り込んだ内容にバージョンアップをする予定ですが、当日、お越しい
ただけなかった方、また、改めて、決勝大会を振り返りたいという方は、是非、
ご覧になってみてください。

 http://www.islmember.com/download/20100122-koshienPamphlet.pdf

公志園は、決勝大会で終わるのではなく、むしろ決勝大会からがイニシャティブ
の本格化です。

全国大会出場者達のその後の取り組み、
DVD制作の状況、第二回となる2011社会イノベーター公志園の情報など
今後も、NEWSにて紹介させていただければ幸いです。

引き続き、ご関心いただけますよう、よろしくお願いいたします。

*************************************************************
公志園NEWS
発行元 : 社会イノベーター公志園 運営事務局
(特定非営利活動法人アイ・エス・エル
社会イノベーションセンター)
発行責任者:向谷一

e-mail:news@koshien-net.jp
twitter:http://twitter.com/#!/koshien_net
バックナンバー:http://2010.koshien-net.jp/news
URL:http://2010.koshien-net.jp 【公志園2010全国大会WEB】
URL:http://koshien-net.jp/ 【社会イノベーター公志園WEB】
Posted by ネットワークオレンジ at 10:09 | 社会イノベーター公志園 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
公志園NEWS 第六号@社会イノベーター公志園 [2011年02月11日(Fri)]
F村です。

社会イノベーター公志園事務局より「公志園NEWS」が届きました!


当日を振り返るスライドショーやtwitterのまとめがご覧いただけます!



以下、転載させていただきます(*^^)v


□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  公志園NEWS  第六号(2011/2/10)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
※これまで「社会イノベーター公志園」が何らかの形で接点を持たせていただ
 いた方に勝手ながら配信させていただいています。配信をご希望されない方
 は、大変お手数ですがその旨、こちらのアドレスにご返信下さいますようお
 願い致します。


小野寺様

こんにちは。社会イノベーター公志園事務局です。
寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

1月22日土曜日、社会イノベーター公志園 決勝大会が
多くの参加者を迎え開催されました。

本日は、少し遅くなってしまいましたが、
その大会当日の模様をご紹介させていただきたいと思います。

このニュースレターの内容は、転載・転送大歓迎ですので、
是非周囲の方にもお知らせいただければ幸いです。

────────────────────────────────
□■ 感動のフィナーレ、決勝大会が終了しました
────────────────────────────────

熱気、感動、共感。


本当に夢のような6時間でした。
「熱にうかされる」というのは、このような状態を言うのでしょうか。
まだぼーっとした日を過ごしています(笑)。


1月22日(土)に一橋記念講堂で行われた
「2010社会イノベーター公志園 決勝大会」。
参加者が600名を大幅に超え、本当に大盛況のうちに終わりました。


この当日の盛り上がりや雰囲気を、
どのようにすれば皆さんにお伝えできるのか。
いろいろと悩みました。

さきほど、「大盛況」と書いたのですが、
実は、これもどうもしっくりと来ていません。

事務局は、これまで様々なイベントやフォーラムなどを企画し、
運営してきましたが、これほどまでに熱気があり、
会場が一体となった会は初めての経験だったので、
適切な言葉が見つからないのです。


6時間にわたるこのドラマを、文章でお伝えするのはやはりとても難しく、
代わりに、写真のスライドショーや、当日のtwitter上に寄せられた
メッセージなどをご紹介させていただくことで、
この言葉では伝えられない熱気や感動を、
皆さんに少しでも共有させていただければと願っています。

お手数ですが、是非ご覧いただければ嬉しく思います。


<決勝大会 スライドショー>

 当日のプログラムをスライドショーと簡単なコメントで
 ご紹介しています。

 http://2010.koshien-net.jp/final_report/


<twitter上でのメッセージまとめ(含む実況中継)>

 当日、twitter上には、公志園関連のつぶやきが数多く投稿されました。
 参加している人が感想を投稿し、遠方にいらっしゃったり、
 参加できなかった方が、それを見て、感想やエールを送る。
 そんなやりとりが多く見られました。

 改めて、本当に多くの方が、この公志園に関心をもってくださっている
 ことがよく分かり、とても嬉しく思いました。

 さて、事務局で把握できた公志園関連のつぶやきを、
 一つのサイトにまとめましたので、以下のURLをクリックしてご参考下さい。
 当日の盛り上がりが伝わってくることと思います。

 http://togetter.com/li/93949

 *各ツイート(つぶやき)の内容は、各個人の主観に基づき発信されて
  いるものですので、あくまで雰囲気をつかむご参考までにご覧下さい

 *当日、twitter上で、実況中継が自主的に行われていました。
  それにより、参加できなかった方もリアルタイムで雰囲気を共有し、
  メッセージを交わしていらっしゃいました。
  上記のまとめサイトには、この実況中継も含めていますので、
  当日の流れや出場者のメッセージなどもご確認いただけます。


────────────────────────────────

公志園は、「志」の輪(ネットワーク)。
一過性のイベントではありません。

自ら行動する、まわりの人を応援・支援する。
そうすることで、一人ひとりが自分の手で未来を切り開いていく一員となる。
そんな「志」の輪が、この公志園をきっかけに拡がっていくことを
心より願っています。


*************************************************************
公志園NEWS
発行元 : 社会イノベーター公志園 運営事務局
特定非営利活動法人アイ・エス・エル
社会イノベーションセンター

発行責任者:向谷一

e-mail:news@koshien-net.jp
twitter:http://twitter.com/#!/koshien_net
バックナンバー:http://2010.koshien-net.jp/news

URL:http://2010.koshien-net.jp 【公志園2010全国大会WEB】
URL:http://koshien-net.jp/ 【社会イノベーター公志園WEB】
*************************************************************

Posted by ネットワークオレンジ at 12:53 | 社会イノベーター公志園 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
公志園の裏話し@社会イノベーター公志園 [2011年02月08日(Tue)]
F村です。


三陸新報社会イノベーター公志園に関連する記事が掲載されました。
(リリース遅くなり申し訳ありません)



平成23年1月30日付三陸新報“スポット”



・・・後日談になりますが。

今回の公志園出場に際し、『小野寺美厚の生き様を動画にして上映する』プログラムがありました。

そのムービーのBGMとして、今回TUBEの楽曲「Keep on saili'n」が使用されました。

同曲は、小野寺が双子を出産した直後、未熟児として生まれた我が子の容体が落ち着かず、毎日毎夜、不安と孤独だった時に、小野寺が繰り返し聴き、励まされた曲であります。

『全てに目を伏せて気づかないふり 人まかせに揺られて それでいいのかい』

というワンフレーズが、後の小野寺の原動力となった、とても想い入れのある曲でもあります。

当初、著作権の兼ね合いから、楽曲の使用は難色傾向でしたが、「ムービーのBGMは、この曲以外あり得ない。この曲が原点だから」という小野寺の想いもあり、昨年末から調整していました。

そして、年が明けて決勝大会4日前。

TUBE所属事務所の社長様よりお電話をいただき「素晴らしい取り組みをされておられますね。楽曲はどうぞ無償でおつかいください」とご返答をいただきました。

スタッフ全員、うれしさのあまり、涙が止まりませんでした。

おかげさまで、ムービーは決勝大会当日に会場で上映され、多くの皆様に「感動したよ。涙が止まらなかった。BGM、よかったね」とお声をかけていただきました。

使用に際し、TUBEの皆様、所属事務所の社長様、皆様、レコード会社の皆様には心から感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。



平成23年2月4日付三陸新報“投稿”

Posted by ネットワークオレンジ at 16:52 | 社会イノベーター公志園 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
気仙沼市長へ報告させていただきました。 [2011年02月02日(Wed)]
F村です。


遅くなりましたがご報告申し上げます。

昨日、当法人代表理事・小野寺美厚の社会イノベーター公志園決勝大会出場と、審査員特別賞受賞の報告を、気仙沼市長へさせていただきました。



菅原茂市長(写真左)
加藤慶太副市長(写真中)





地元紙三陸新報に取り上げていただいたこともあり、
お話しは終始和やかな雰囲気で進みました。

市長からは「本当に素晴らしいことですね。これを機会に、ぜひオレンジさんの多彩なセンスを活かして、地域の活性化に結び付けてください」と言葉をいただきました。


菅原市長、加藤副市長、職員の皆様、お忙しいところありがとうございました。

Posted by ネットワークオレンジ at 10:47 | 社会イノベーター公志園 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ありがとうございます@社会イノベーター公志園全国大会 [2011年01月26日(Wed)]
F村です。


はじめに、こちらをご覧ください。



本日(平成23年1月26日付)の三陸新報7面に、大きな記事として取り上げていただきました!
(Web版でも、大変大きく取り上げていただいております三陸新報Web

地域の方々が事業所に足を運んでくださり『みこちゃん!あなたは気仙沼の星だよ!』と喜んでくださいました(^−^)


そして・・・



これは審査員特別賞授与の際いただいた、実行委員の方々からの寄せ書き色紙です。

なんとも力強いメッセージが刻まれ、見ているだけで勇気が湧いてきますね。




本日、公志園運営事務局よりパンフレット20部と“志援カード”が贈られてきました。
この“志援カード”は、会場の聴衆の方々が、小野寺へ贈ってくださったメッセージカードです。







サポーターの皆様から「おめでとう!!」とプレゼントもキラキラキラキラ

(Y基くん、A部ちゃん、K野さん、J子さん、感謝です!)


以下、小野寺美厚のメッセージを転載させていただきます。

☆---------------------------------------------☆


皆様こんにちは。
小野寺美厚です。

本日は、皆様にご報告を申し上げます。
去る1月21日に開催された『社会イノベーター公志園全国大会・決勝大会』におきまして
全国16名の挑戦者の中から『審査員特別賞』を受賞しました。
本当にうれしく、これまでの自分の人生がまさに走馬灯のように走り
ただただ涙があふれました。

私は、8月の東北公志園からちょうど5カ月の時間の中で
『私の本当に実現したい未来ってなんだろう?』
と、自問自答し、ひたすらに考え、ひたすらに悩む機会をいただきました。

公志園がなければめぐり逢えなかったであろう素晴らしい方々に出逢い
助言をいただき、対話し、そして時には一緒に悩んでもらえた経験は
これからの私にとって、大きな財産となります。

特に、同じ挑戦者として決勝大会のステージに登壇した15名の同志の皆様とは
これから一生、お付き合いさせていただきたいと、願っております。

みんな、目指すものは一緒
『社会を、もっと、もっと、良くしたい』
ただ、それだけなんですよね。

『志』を、『同』じくする、『同志』です。

皆様との出逢いは、一生の宝物です。

今、私がこの場に立ち、このような気持ちになれたのも
日ごろ、現場を支えてくれる仲間たちはじめ
絶大な応援をしてくださるサポーターの皆様、地域の皆様、保護者の皆様
勇気をくれる地域塾のみんな
気仙沼・宮城・東北の地で、一緒に頑張る仲間や、応援してくだる方々
そして、私の家族の支えがあればこそです。

どうぞ、これからも、よろしくお願いいたします。

特定非営利活動法人ネットワークオレンジ
代表理事 小野寺美厚

☆---------------------------------------------☆


【関連URL】
ブログぽっかぽかオレンジ
 http://blog.canpan.info/orange-orange/

公志園決勝大会の様子
 http://blog.canpan.info/orange-orange/archive/1079(当日の速報)
 http://blog.canpan.info/orange-orange/archive/1082(事後報告)

社会イノベーター公志園特設WEBサイト
 http://2010.koshien-net.jp/
社会イノベーター公志園特設WEBサイト/小野寺美厚のページ
 http://2010.koshien-net.jp/onodera/


Posted by ネットワークオレンジ at 10:42 | 社会イノベーター公志園 | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
今夜、NHK総合で放送されます!@社会イノベーター公志園 [2011年01月24日(Mon)]
F村です。

社会イノベーター公志園運営事務局より、御礼のメールと写真が届きました。
以下、転載させていただきます。

また、今晩、「Bizスポ」というテレビ番組(NHK総合テレビ、11時25分〜11時50分)
で、公志園が取り上げられる予定です。

どうぞご覧くださいね(*^^)v

----------------------------------------------------------


全国大会出場者の皆さま パートナーの皆さま

公志園事務局の川口でございます。
お陰様で、先週末22日の決勝大会をもって、初年度の社会イノベーター公志園を無事、終了することができました。
出場者、パートナーの皆様には、海のものとも山のものともよくわからない公志園にご参加いただきましたこと、心より感謝申し上げます。本業と併せて、昨年の夏より、公志園の活動を同時並行で進められていく毎日は、さぞかしご苦労されたことと思います。大変お疲れ様でした。そして、本当にありがとうございました。本来ならば、私どもより、皆様にお礼を申し上げなければならないところ、皆様より、ぞくぞくとメールを頂いており、大変恐縮しております。
社会イノベーター公志園は、今年はじめての取り組みのため、全てを手探り、手作りですすめていたため、私たち運営事務局も試行錯誤を繰り返し前に進んで参りました、いつも直前に方針が変わったりと、皆様におかれましては、戸惑われたこと、ご不満に感じられたことも多々あったと思います。そのような状況であったにも関わらず、出場者、パートナーの皆様には、出場者として、そして、初年度の公志園を共に、実現する仲間として、ご協力いただきました。私たち事務局では、32名の出場者、パートナーの皆様に、産声を上げたばかりの社会イノベーター公志園を一緒に育てていただいたと思っております。そして、皆様と共に、初年度の公志園に取り組むことができて、本当に良かったなぁと思っております。心より感謝申し上げます。

既に、ご連絡を差し上げております通り、皆様には、関係者の方々へのご報告資料として、22日当日に配布しました、パンフレットを20部ずつお送りさせて頂きます。必要部数が足りない場合はお申しつけいただけますと幸いです。
最後になりますが、皆様より、ジャストギビングや公志園ウェブがいつまで継続されるのか、TSUTAYAのコーズDVDのコンテンツの件など、色々とご質問を頂戴しております。大変お恥ずかしいお話なのですが、私どもも22日に向けて、オフィス総動員で全精力をかけて取り組んでおりましたため、ご質問内容については、これから精査していくことになります。大変申し訳ありませんが、後日のご連絡とさせていただけませんでしょうか。
まずは、皆様に感謝の気持ちをお伝えささせていただきたく、ご連絡を申し上げました。これまで、本当にありがとうございました。そして、これをご縁に、今後もどうぞよろしくお願い致します。
追伸
今晩、「Bizスポ」というテレビ番組(NHK総合テレビ、11時25分〜11時50分)
で、公志園が取り上げられる予定です。

運営事務局川口麻里子拝
********************************************************
社会イノベーター公志園 運営事務局
特定非営利活動法人アイ・エス・エル(ISL) 社会イノベーションセンター

〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町4-1 新紀尾井町ビル5F
TEL:03−5226-6800(代表)
FAX:03−5226−6801
e-mail:info@koshien-net.jp
URL:http://koshien-net.jp/ *公志園ウェブサイトをオープンいたしました
*******************************************************


----------------------------------------------------------


【送っていただいた写真】


挑戦者16名





挑戦者×パートナー





挑戦者×伴走者



【決勝大会の様子】
(当法人撮影)



審査員特別賞授与の瞬間


細川佳代子さん(共同審査委員長/実行委員、NPO法人勇気の翼インクルージョン2015 理事長)より
壇上に小野寺、藤村、伴走者の山本美樹夫さん(A.T.カーニー・プリンシパル)、廣岡哲也さん(株式会社フージャースコーポレーション 代表取締役)



『東北!バンザイ!!』


決勝大会終了直後、会場にて
挑戦者の貝沼航さん(株式会社明天 代表取締役)、紅邑晶子さん(特定非営利活動法人せんだい・みやぎNPOセンター 常務理事 事務局長)、小野澤瑞大さん(社団法人東北ニュービジネス協議会 事務局長)、当法人スタッフ・役員、宮城や東北各地から応援に駆け付けてくださった皆様と万歳三唱



本日は、多くの皆様より激励のお言葉頂戴し、ありがとうございます。
Posted by ネットワークオレンジ at 19:21 | 社会イノベーター公志園 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ご報告致します!@社会イノベーター公志園全国大会 [2011年01月23日(Sun)]
F村です。

社会イノベーター公志園決勝大会が、無事に終了しました。




我らがリーダー・小野寺美厚は、審査員特別賞
を受賞しました!



審査結果は次のとおり

【グランプリ】
武藤真祐さん(祐ホームクリニック 院長、東京)

【審査員特別賞】
川添高志さん (ケアプロ株式会社 代表取締役、東京)
志村季世恵さん (NPO法人ダイアログ・イン・ザ・ダーク 理事、東京)
小野寺美厚 (NPO法人ネットワークオレンジ 代表理事、宮城)




気仙沼や宮城から、応援にかけつけたスタッフ・役員が集合です。



地域塾のみんなが一生懸命作ってくれた、応援旗も会場を賑わせました(^−^)


詳しいレポートは、後日あらためてしっかりとさせていただきます。

まずはお世話になった皆様
公志園事務局・関係者の皆様
伴走者の山本さん、廣岡さん
応援にかけつけてくださった気仙沼・宮城の皆様
本当に、ありがとうございました!




Posted by ネットワークオレンジ at 09:12 | 社会イノベーター公志園 | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
もうすぐ始まります。@社会イノベーター公志園決勝大会 [2011年01月22日(Sat)]
F村です。

社会イノベーター公志園決勝大会が、もうすぐ始まります。


以下、小野寺美厚のコメントです。

『緊張してきました・・・(+_+)』



大丈夫です!

我らが代表!
Posted by ネットワークオレンジ at 12:16 | 社会イノベーター公志園 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ