CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 環境再生活動 | Main | オレンジティーンズ»
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ネットワークオレンジ
びりびりぺったんハプニング! (01/25) ヤマザキミノリ
びりびりぺったんハプニング! (01/22) ネットワークオレンジ
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) 神奈川の齋藤です
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) ネットワークオレンジ
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) 三浦 誠
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) ネットワークオレンジ
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) 神奈川の齋藤です
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) ネットワークオレンジ
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/12) こんどう
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/11)
月別アーカイブ
リンク集
http://blog.canpan.info/orange-orange/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/orange-orange/index2_0.xml
僕らのクリスマス大作戦 2015☆開催!! その3 [2015年12月15日(Tue)]
さぁ、お楽しみ抽選会が始まりますにこにこひらめき
あきらちゃん&コロッケくんにもお手伝いをしてもらいました!
IMG_0952.JPG
豪華プレゼントが当たるのは誰かなにこにこるんるん
IMG_0842.JPG
ケーキも美味しいね!さぁ、番号が呼ばれますよプレゼント
自分のくじ番号を呼ばれた人が、サンタさんの所へ
プレゼントを受け取りにきますぴかぴか(新しい)
IMG_0975.JPG
IMG_0979.JPG
IMG_0989.JPG
IMG_0976.JPG
T希くん、大きなプレゼントが当たりました!中身は何だろうねプレゼント
IMG_0983.JPG
T希くんが当てたのは、プリンセスのクッキング☆ドレスドールふらふら
隣のM紀さんが、羨ましそうに眺めていますよにこにこぴかぴか(新しい)
IMG_0971.JPG
M貴くんは何が当たったのかな猫嬉しそうだねプレゼント
IMG_0992.JPG
Sくんはスタッフと一緒に受け取りに来ましたわーい(嬉しい顔)
IMG_0994.JPG
プレゼントを嬉しそうに手に取って見ています!良かったねサンタ
IMG_0999.JPG
T也くんもプレゼントを受け取りに来てくれましたよ手(チョキ)
IMG_1000.JPG
くじ番号を呼ばれて、H弥くんも前に来てくれましたよ!
IMG_1003.JPG
スペシャルプレゼントが当たりましたよ!おめでとうぴかぴか(新しい)
IMG_1009.JPG
R玖くんもプレゼントを受け取りに来てくれましたプレゼント

大勢の前に出る、立つって、我々も勇気がいりますよね。
障がいを持つ人たちにとってもそれは同じこと。
伝えきれない思いが沢山あって、今の楽しさを
今、感じられるようになるまで、誰かと共有できる
ようになるまで、毎日の療育を行っても時間は
かなり掛かります。

オレンジに来ている子供達は最初から積極的なのかと
思われる人達もいると思いますが、そうではないですよ。

ネットワークオレンジのクリスマス会は、2002年の
任意団体時代から開催しているのですが、保護者さんの
気持ちとしては、「皆と一緒に参加させたい」思いと
「でも、やっぱり大変だった」という思いの行ったり来たり
だったと思います。でもね、場数を重ねていくうちに大勢の
イベントにも楽しく参加できるようになってくるんですよ。

IMG_1023.JPG
S希さんが抽選会のお手伝いをしてくれましたよ!
抽選会で使用しているビンゴセットは、T也くんのお父さんから
頂きました!!
IMG_1011.JPG
Eなさんが持っているアルバムは、先日ブログにも書きましたが
お父さん、お母さんへのプレゼントとして、今年のキッズ、ティーンズ
エッグさん達の活動の一コマを写真にしてプレゼントしました!
来年はもっと上手に写真を撮りますね☆
IMG_1030.JPG
抽選会も終わり、閉会の時間がきてしまいました。
司会のS木さんが、アナウンスしていますよカラオケ
IMG_1041.JPG
帰りに、イル・フィオレットさんからのプレゼントのリースを
皆さんにお渡ししましたプレゼント
IMG_1051.JPG
Eなさんはずっとご機嫌だったねにこにこ
私たちも嬉しいですよクリスマス
IMG_1053.JPG
Mさんも喜んでくれましたねリボン

スタッフの皆さんとキッズ、ティーンズ、エッグのみんなのおかげで
今年のクリスマス大作戦 2015は、もう、大成功です!!ぴかぴか(新しい)
今までのクリスマス大作戦の中でも1番良かったし、達成感を
感じますねひらめきぴかぴか(新しい)
来年は今年より更に楽しく、ワクワクな大作戦を立てようねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)かわいい














Posted by ネットワークオレンジ at 13:30 | オレンジスクール | この記事のURL
僕らのクリスマス大作戦 2015☆開催!!その2 [2015年12月14日(Mon)]
キッズ、ティーンズ、エッグの合同演奏も終わり、
スペシャルゲスト「あきらちゃん&コロッケくん」の登場です!
IMG_0744.JPG
あきらちゃんとコロッケくんの楽しいお話で
会場も益々盛り上がってきました!
IMG_0845.JPG
楽しい手遊びに、K生くんのサンタ帽子の先も
真っすぐになっていますわーい(嬉しい顔)
IMG_0860.JPG
ハッピーバースディの歌に合わせて、皆も前に出て来て
一緒に手遊びを楽しみましたよ♪
IMG_0800.JPG
途中、ダジャレコーナーもあり、笑いが絶えませんにこにこひらめき
IMG_0807.JPG
クリスマス会を楽しみにしていたM恵さんサンタ
楽しんでいますね!良かった!!
IMG_0770.JPG
IMG_0764.JPG
皆、被り物をかぶって、次の催しに備えて準備中なのねるんるん
IMG_0771.JPG
動物さんのクリスマスでの一コマかわいい
子供達も積極的にショーを楽しんでいますよにこにこ
IMG_0778.JPG
T海くん、良い笑顔だね!
IMG_0764.JPG
あきらちゃんの楽しいお話に、子供達も大爆笑でしたね!
IMG_0918.JPG
コロッケくんの「カレーのうた」に合わせて
子供達も歌って踊りましたよ☆
IMG_0920.JPG
IMG_0929.JPG
IMG_0834.JPG
最後にラーメン体操を踊った後、お楽しみ抽選会になりました!

僕らのクリスマス大作戦 2015☆開催!!その3に続きますわーい(嬉しい顔)るんるん


Posted by ネットワークオレンジ at 16:24 | オレンジスクール | この記事のURL
僕らのクリスマス大作戦 2015☆開催!! その1 [2015年12月13日(Sun)]
代表の小野寺ですにこにこ
今日は「僕らのクリスマス大作戦 2015」の開催日ぴかぴか(新しい)
前日の夕方から会場づくりが始まり、すこやかの多目的ホールも素敵な
パーティ会場になりましたリボン
IMG_0812.JPG
良い感じですね〜猫中も覗いて見ましょう目
IMG_0719.JPG
受付も可愛く飾りつけが行われていますにこにこ
テーブルクロスの輪飾りは、キッズ達が作ったんですよ!
IMG_0710.JPG
オレンジキッズの壁面飾り☆クリスマス会バージョンです!
IMG_0709.JPG
IMG_0707.JPG
こちらは、ティーンズの壁面飾りですねサンタ
お洒落に装飾しましたね!素晴らしいひらめき
IMG_0700.JPG
こっちは、地域活動支援センターオレンジエッグの展示コーナーですねにこにこ
エッグの飾りつけも素敵!!
IMG_0803.JPG
エッグの作製したプログラムも存在感があって、クリスマス会を
盛り立てていましたよぴかぴか(新しい)
IMG_0796.JPG
このクリスマスリースは、震災以降オレンジへ毎年リースを送って下さって
いる、東京のオーダーメイド花屋さんイル・フィオレットさんからの
プレゼントです。オレンジに通う子達全員のぶんをいただきました。
素敵な贈り物をありがとうございました!
IMG_0809.JPG
赤いテーブルクロスが、パーティ会場を引き立てますねプレゼント
IMG_0720.JPG
受付開始時間になり、保護者さんや子供達の姿も見え始めました!
IMG_0723.JPG
抽選会用のくじを引いてネプレゼント何が当たるか楽しみだね☆彡
IMG_0726.JPG
会場の外では、キャンドルサービス待ちの子供達が
ワクワク、ドキドキしながら出番を待っていますにこにこ
IMG_0730.JPG
エッグのトーンチャイム演奏「きよしこの夜」に合わせて入場し
「僕らのクリスマス大作戦 2015」が始まりましたぴかぴか(新しい)
続いて、キッズ、ティーンズ、エッグの合同演奏「おもちゃのチャチャチャ」
が始まりました演劇音楽
IMG_0824.JPG
IMG_0823.JPG
メロディに合わせて、上手に演奏しました!
Y翔くんは、かほんを叩いているんですよ猫
IMG_0818.JPG
IMG_0825.JPG
演奏の合間に、客席との「リズム遊び」を入れて、会場が
一つになりましたるんるん感動しましたねにこにこぴかぴか(新しい)
IMG_0832.JPG
まだまだ「僕らのクリスマス大作戦 2015」は始まったばかりるんるん
続きをどうぞお楽しみにわーい(嬉しい顔)かわいいぴかぴか(新しい)






Posted by ネットワークオレンジ at 22:03 | オレンジスクール | この記事のURL
地域活動支援センターオレンジエッグへ一日体験☆彡 その3 [2015年11月30日(Mon)]
そして、午後の手芸タイムです時計
IMG_0481.JPG
前回、クリスマスリースとブーツを完成したので、
今日は「プレゼント」を制作しますよ!
IMG_0485.JPG
「ここをこう言う風に」とK子さんから説明を受けて、
皆も真剣に聞いていましたよ目
IMG_0496.JPG
K生くん、回数を重ねるごとに針の使い方も慣れてきましたひらめき
継続は力なりですね!ぴかぴか(新しい)
IMG_0497.JPG
T生くんも上達してきましたよにこにこ!作業の取り掛かりも早いひらめき
IMG_0500.JPG
T弥くんも初挑戦!!K子さんから教わりながら縫っていきましたよにこにこ
IMG_0504.JPG
MさんとT弥くん、夢中になって作業を行いましたぴかぴか(新しい)
今日一日、エッグさん達と同じ活動メニューを体験しましたね!
エッグさん達の作業スケジュールは、結構びっちしなんですよにこにこ
Mさんも、T弥くんもお疲れさまでしたぴかぴか(新しい)
IMG_0505.JPG
出来立ての「プレゼント」マスコットですプレゼントぴかぴか(新しい)
IMG_0503.JPG
少しずつクリスマスのマスコットが出来上がってきましたるんるん
明日の手芸タイムでは、サンタクロースをつくるそうですよサンタぴかぴか(新しい)
楽しみですねハートたち(複数ハート)クリスマス



Posted by ネットワークオレンジ at 15:58 | オレンジスクール | この記事のURL
地域活動支援センターオレンジエッグへ一日体験☆彡 その2 [2015年11月30日(Mon)]
スキルタイムが終わり、調理体験が始まりますよにこにこ
IMG_0435.JPG
エビ、大っきぃ〜ぴかぴか(新しい)
IMG_0436.JPG
こっちのお鍋は「きんぴらごぼう」ですねにこにこ美味しそう♪
IMG_0437.JPG
スタッフのお話を皆さん真剣に聞いていました決定
IMG_0440.JPG
T生くん、きんぴらごぼう食べられるようになったものね!
しっかり炒めて下さいよにこにこ
IMG_0445.JPG
ビニール袋の中にエビを入れて、皆でフリフリシェイクでするんるん
IMG_0449.JPG
パン粉をまぶしているのはK生くんだね猫
IMG_0450.JPG
T弥くんもにこにこ
IMG_0453.JPG
Mさんも衣をつけを体験しました猫
IMG_0456.JPG
T生くんはパン粉の補充担当だね!
IMG_0458.JPG
M紀さんは、せっせと盛り付けをがんばっていました
IMG_0464.JPG
きれいに盛り付けましたねにこにこ美味しそう〜!
IMG_0466.JPG
テーブルもセッティング終わりましたリボン
IMG_0468.JPG
今日の献立、完成ですハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)
IMG_0469.JPG
皆さん、お疲れさまでした!ご馳走ランチだね〜レストラン
IMG_0471.JPG
美味しいお料理に会話も弾んで、楽しいランチタイムでした♪


Posted by ネットワークオレンジ at 15:01 | オレンジスクール | この記事のURL
今年も楽しく!!僕らのハロウィン大作戦2015ハロウィン! [2015年10月31日(Sat)]
代表の小野寺ですにこにこ
今日は10月31日(土)ハロウィンハロウィンの日ですねにこにこ
ネットワークオレンジでもスタッフやキッズ、ティーンズ、エッグさんが、
思いおもいの仮装をして地域の皆さんからお菓子をもらい、東新城通りを行進しました♪
IMG_9829.JPG
今年は総勢約40名の行列でしたが、キッズもティーンズもエッグさん達も
皆さん、列を崩さず行進をすることが出来ました!ぴかぴか(新しい)
IMG_9828.JPG
IMG_9827.JPG
最初に向かったのは、東新城オレンジのお隣「浜の家」さんですぴかぴか(新しい)写真が間に合わなかった。。。次に向かった先は、毎年ハロウィンでお世話なっている志田整形外科医院です!
IMG_9831.JPG
さぁ、声掛けが始まりますね!「お菓子をくれなきゃいたすらするぞ〜!」
IMG_9832.JPG
外科医院のスタッフの皆さんが、お菓子を持って出て来てくれました!
志田整形外科医院の皆さんにお礼を言って、次は東新城 仮設住宅の皆さんの所へ伺いましたよ猫リボン
IMG_9837.JPG
仮設住宅の皆さんからもお菓子を沢山頂きました!
皆さんにお礼を言って次に向かった先は社会福祉協議会です!
IMG_9847.JPG
社会福祉協議会の皆さんからもお菓子を沢山頂きました!
IMG_9846.JPG
皆さんにお礼を言って、次が最終の訪問先ですよかわいい
IMG_9849.JPG
マリオと歩いているのはS希さんとA理さんですね!楽しそうだねにこにこ
M矢さんも可愛く仮装しましたね!
次は東新城かもめ通り仮設商店街です!!
IMG_9855.JPG
声掛けが始まりますよ!「お菓子をくれなきゃいたすらするぞ〜!」
IMG_9853.JPG
IMG_9854.JPG
商店街の皆さんからもお菓子を沢山頂きました!
地域の皆様、今回もご協力を頂きありがとうございました!!
IMG_9826.JPG
東新城オレンジに到着でーすぴかぴか(新しい)
今年も「僕らのハロウィン大作戦2015」は大成功でするんるんぴかぴか(新しい)
IMG_9858.JPG
また来年も楽しもうねハロウィン
IMG_9994.JPG
IMG_9993.JPG
IMG_9998.JPG
楽しい思い出がまた一つ出来ましたね!皆さん、お疲れさまでしたぴかぴか(新しい)


Posted by ネットワークオレンジ at 22:58 | オレンジスクール | この記事のURL
遊びもアート♪「風船風船金魚すくい星座(うお座)[2015年10月03日(Sat)]
代表の小野寺ですにこにこ
遊びの発明家ひらめきオレンジキッズさん達、何をしているのかな?
IMG_9187.JPG
「いいこと考えた!」とK庸くん、H輝くんの二人は、エッグさんから「金魚すくい星座(うお座)」用のポイを借りにいきました。
IMG_9188.JPG
スタッフが「何が始まるのかな?」と二人に声を掛けると、「ちょっとね、お楽しみ」との返事が猫
IMG_9189.JPG
金魚星座(うお座)もないんだけどと思いきや、K庸くん、今度は水風船に少しずつお水を入れはじめました目
外ではH輝くんが、たらいにお水を入れて待っています目
IMG_9296.JPG
K庸くんが水風船をたらいに入れましたよ!
わあ、可愛いね〜!いや〜感心しました、ホントにぴかぴか(新しい)
風船 金魚ですよ星座(うお座)二人とも凄いアイディアだねひらめき
IMG_9191.JPG
早速、K庸くんがさっき作ったポイで金魚すくいを始めました(^o^)丿
IMG_9305.JPG
K庸くんの楽しそうな遊びに、K大くんも誘われてスタッフと参加し、次から次とお部屋で遊んでいたキッズさん達も外に出てきて、風船金魚すくいで遊びましたよわーい(嬉しい顔)

「おーい!虹ができたよ〜!」とH輝くんが新しい発見をしたようですひらめき!!
IMG_9319.JPG
おお、綺麗な虹ができています虹秋晴れの虹、良いですね〜ぴかぴか(新しい)
IMG_9330.JPG
H輝くんも風船金魚すくいに加わり、遊びもどんどん広がっていきますよ♪
IMG_9361.JPG
おお、ぷっくりした風船金魚もいるぞ〜星座(うお座)星座(うお座)
もう、アートですねこれはアートぴかぴか(新しい)
IMG_9375.JPG
水流をつけて、上手にすくっていきますよ!
IMG_9349.JPG
二人ともすくい方がとっても上手目ぴかぴか(新しい)H稀くんもお兄ちゃんたちの技を学習していますよひらめき
IMG_9194.JPG
風船 金魚すくいは大成功だったねひらめきぴかぴか(新しい)
K庸くんとH輝くんのお蔭で、みんなとっても楽しいひと時を過ごす事が出来ましたぴかぴか(新しい)
二人を更に偉いなぁと思ったのは、スタッフから言われる前にポイをエッグさんに返しに行ったことです。「ありがとうございました」とお礼の言葉を添えて。
遊びを通してルールを学ぶってこういう事なんですねわーい(嬉しい顔)
K庸くん、H輝くん、また楽しいアイディアをまっているよ!ひらめきぴかぴか(新しい)



Posted by ネットワークオレンジ at 22:28 | オレンジスクール | この記事のURL
T君の七夕飾り報告! [2015年07月20日(Mon)]
暑い日射しが照り付け始めてきた今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、今回は、七夕飾り作りを頑張っている様子を、T君が伝えてくれましたexclamation

IMG_8550.JPG

IMG_8562.JPG

今日は、おはな紙で、七夕飾りを作りました。がんばってつくりました。


IMG_8568.JPG

友達のMちゃんも一緒に作りましたexclamation


IMG_8561.JPG

上手にできました。



これらはすべてT君が書いてくれましたexclamationるんるんT君、ありがとうございました!またよろしくねexclamation

Posted by ネットワークオレンジ at 09:00 | オレンジスクール | この記事のURL
平成27年度オレンジスクール「親子遠足」を開催しました! [2015年06月22日(Mon)]
こんにちは。オレンジスクール担当の野口です。
6月20日(土)にオレンジ恒例の親子遠足に行って来ました。
今回の遠足場所は「館ヶ森アーク牧場」です。
雨が心配でハラハラしていましたが、当日はお天気に恵まれ楽しい遠足となりました。
それでは遠足の様子を写真付きでどうぞ!

P1060239.JPGP1060240.JPGP1060246.JPGP1060248.JPG

バスの中からすでにみんな元気いっぱいです!毎年のことですが、回数を重ねるごとにバスの中での落ち着き具合に子供たちの成長を感じます。

DSC_0308.JPGDSC_0309.JPGDSC_0310.JPGDSC_0312.JPGDSC_0316.JPGDSC_0327.JPGP1060249.JPGP1060252.JPGP1060259.JPGP1060266.JPGP1060270.JPGP1060271.JPGP1060314.JPG

園内で出合った2ショット!背景も相まっていい写真が撮れました!牧場に到着してからはそれぞれ園内を散策しました。綺麗な植物に、動物たち、アスレチックなど、晴天の下で遊ぶには魅力的なものがたくさんあり、子供も大人も笑顔で過ごしていました!

DSC_0329.JPGDSC_0332.JPGP1060284.JPGP1060296.JPGP1060321.JPGDSC_0336.JPGDSC_0338.JPGDSC_0337.JPG

そしてお昼はみんなが大好きなBBQexclamation館ヶ森のお肉ももちろん美味しかったのですが、みんなで食べるということが何倍も食事を美味しくさせますわーい(嬉しい顔)午後もゆっくり園内を楽しんだり、裏名物のソフトクリームを食べたりと家族それぞれ楽しんでいました。

P1060310.JPG


今年の遠足も事故なく安全に過ごすことが出来ました!来年はどこに行こうか今から楽しみです!
それでは。
Posted by ネットワークオレンジ at 13:53 | オレンジスクール | この記事のURL
第7回オレンジスクール「ぼくらのクリスマス大作戦」を開催いたしました! [2014年12月09日(Tue)]
こんにちは。オレンジスクールの野口です。

12月7日(日)市民健康管理センターすこやかにて第7回オレンジスクール「ぼくらのクリスマス大作戦」を開催いたしました。事前申し込みは80人を超え、過去最大のオレンジスクールとなりました。

CIMG2170.JPG

毎年恒例のクリスマス会ですが、今回のクリスマス会はいつもとはちょっと異なり、ただケーキを食べたりするだけでなく、この日の為に練習を重ねた子どもたちの合奏を発表する場ともなりました。
そして今回はなんとNHKおかあさんといっしょの歌のお兄さんとして知られる速水けんたろうさんと、弾き語り紙芝居や多岐にわたる音楽活動で知られる青木政憲さんをスペシャルゲストとしてお招きいたしました。

まずは、恒例のキャンドルサービスで楽しいクリスマス会の開幕となりました。

P1012243.JPG

緊張した面持ちでキャンドルを持つキッズたち、与えられた役目をきっちり果たしました。
その後オレンジエッグメンバーによる「もろびとこぞりて」の演奏となり、厳かなムードが出来上がりました。

そんなムードが一変!速水さん・青木さんの登場により、会場のボルテージは一機に最高潮に達しました。そしてそのテンションのまま、記念撮影となりました。たかが記念写真、されど記念写真。実は私にとってこの記念写真の時間が子どもたちの成長を一番感じる瞬間となりました。

CIMG2180.JPG

そしていよいよオレンジキッズ・ティーンズによる合奏「LET IT GO」の発表となりました。慣れない場所・大勢の前での発表だったので、子どもたちにも緊張と不安がありましたが、速水さん・青木さんお二人の笑顔に勇気づけられ演奏はスタートしました。

CIMG2182.JPGCIMG2184.JPGCIMG2191.JPGP1012260.JPG

まだまだ演奏は未熟ではありますが、それぞれが担当したパートを一生懸命練習し、真剣に演奏したことで生まれた一体感は、楽器の上手い下手という範疇では測れないほどの感動を会場にもたらしてくれました。この発表会は子どもたちはもちろんの事、練習や楽器指導に管野楽器の靖江先生が尽力してくださったおかげで実現しました。この場をお借りして感謝申し上げます。

CIMG2199.JPG

その後、オレンジエッグによる年間の活動発表となりました。大勢の前でしたが、堂々とした発表となり、今後キッズ・ティーンズの目標となるような立派な姿を見せてくれました。
子どもたちの発表が終わり、速水さんからも暖かいコメントを頂きました。

CIMG2207.JPG

ステージチェンジの間も子どもたちにとっては交流の時間となり、久しぶりに会う顔ぶれに話が弾んだようです。

CIMG2283.JPGCIMG2229.JPGCIMG2279.JPGCIMG2277.JPGCIMG2281.JPGCIMG2249.JPGCIMG2275.JPGCIMG2288.JPG

そしてついにみなさんお待ちかねの速水さんのショーが始まりました。耳なじみのあるクリスマスメドレーや、あの名曲「団子3兄弟」など、おそらくほとんどの方々が小さい頃であったり、育児の際にTVをつけると聞こえてきた歌の数々が、目の前で歌われていることに大興奮していました。

合間に手あそび歌も交え、たまらず椅子から立ち上がり、踊り出す子どもたちが続出しました。保護者の方々も近くを通る速水さんに大興奮し、大人も子供も大盛り上がりでした。

その後エコをテーマにした青木さん作の弾き語り紙芝居「ひみつの森のキトピト」の公演となりました。子どもには難しいテーマでしたが、かわいいキャラクターや、時折交える歌やギターの音色、速水さんの優しい声により、子どもたちも集中して物語を楽しむことができました。

その後さらにコンサートは続き、アンコールの「虹の向こうに」の大合唱まで、本当に素晴らしいショーとなりました。1時間のコンサートでしたが、あっというまに終わってしまい、まるで夢のような時間となりました。

CIMG2299.JPGCIMG2305.JPGCIMG2330.JPG

その後もクリスマス会は続き、クリスマスケーキを食べたり、恒例のくじ引き大会を行いました。速水さん・青木さんからのお菓子の袋詰めや震災復興支援ソングのサイン入りCDのプレゼントがあり、大盛り上がりを見せてくれました。

CIMG2340.JPGCIMG2348.JPG

予定時間をかなり過ぎてしまいましたが、速水さんのサイン・撮影会も予定通り行っていただきました。

毎年恒例のクリスマス会でしたが、今回は速水さん・青木さんというビッグゲストの登場もあり、皆様から大好評をいただきました。また、クリスマス会の中で、子どもたちの日々の成長を感じる事がたくさんありました。今後もこのような楽しい+子どもたちの日々の成長を実感できるような場と企画の提供をしていければと思います。

最後にこの場をお借りして、お忙しい中駆けつけていただき素晴らしいコンサートを届けてくださった速水様・青木様、会場をお貸し頂いた市民健康管理センターすこやか様、楽器練習・演奏のプログラムを担当していただいた管野靖江様、多数来場いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。



Posted by ネットワークオレンジ at 10:44 | オレンジスクール | この記事のURL
| 次へ