• もっと見る
« 震災関連 | Main | 事務局から»
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ネットワークオレンジ
びりびりぺったんハプニング! (01/25) ヤマザキミノリ
びりびりぺったんハプニング! (01/22) ネットワークオレンジ
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) 神奈川の齋藤です
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) ネットワークオレンジ
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) 三浦 誠
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) ネットワークオレンジ
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) 神奈川の齋藤です
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) ネットワークオレンジ
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/12) こんどう
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/11)
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/orange-orange/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/orange-orange/index2_0.xml
happy birthday dear... [2013年07月16日(Tue)]
こんばんは、白幡です。

今日のアットホームの夕食は、オムライスに鶏から揚げ、ポテトフライ・・・。なんだかいつもと様子が違います。

IMG_0299.JPG

そう!今日はT生くん&K生くん兄妹の誕生日!ふたりは既に目の前の御馳走の虜ですが。。。一応、みんなで「ハッピーバースデートゥーユー」を歌い、誕生日を祝いました。

IMG_0302.JPG

ロウソクもふたりで消します。

なんだかんだとありましたが、無事21回目の誕生日を迎えることができて良かったです。そして来年はなんと待望の22回目の誕生日です。何がなんと待望なのかというと・・・、22←2羽のガチョウが揃う!双子なだけに!!

・・・「数字の歌」という童謡があるので、ぜひ子どもと歌ってみてください。

何はともあれ、誕生日が過ぎたばかりですが、今年も一年間無事に過ごし、来年の今日も楽しく美味しいお祝いができれば、何も言うことはありません。
Posted by ネットワークオレンジ at 21:27 | アットホームオレンジ | この記事のURL
コロッケを讃え祀る! [2013年06月06日(Thu)]
こんにちは、白幡です。

世の中には文化の数だけ色んなお祭りがあります。スペインのトマト祭り、ドイツのオクトーバーフェスト、日本だとかなまら祭りなどなど。

そんな世界中の素晴らしいお祭りに負けずと、アットホームオレンジでは第一回コロッケ祭りを開催しました。

DSC_0355.jpg

スタッフが下ごしらえをし、ついにコロッケ祭り開始です。タネ丸める→小麦粉つける→卵つける→パン粉つける、という手順をふたりの流れ作業で行います。お祭りと掲げるくらいなので、とんでもないを作りたいところでしたが、食べる側はスタッフ含め3人しかいないので、今回は若干多めくらいで我慢です。

DSC_0358.jpg

コロッケといえば、名脇役と名高いキャベツの千切りを忘れてはいけません。一方キッチンでは、スタッフとキャベツとの一騎打ちが始まろうとしていました。一時期、小麦粉とキャベツだけで作れるキャベツ焼きに大いにお世話になりましたが、それも5年以上前の話です。はたして勝敗は・・・!

DSC_0359.jpg

小麦粉をこぼしたり、丸めたタネがくずれたりしましたが、そんなのも調理体験の醍醐味のうちです。ふたりの手際よい作業の末、無事コロッケが出来上がりました。

DSC_0363.jpg

DSC_0364.jpg

「今日のコロッケは何点?」とふたりに訊ねたところ、「95点!」「100点!」と嬉しい言葉をいただきました。しかし、「それじゃあ次からは新しいお祭りに挑戦だね!」と余計なことをいったばかりに「それじゃあ10点」ととんでもない減点をくらってしまいました。

ふたりは次回のコロッケ祭りを心待ちにしているようでしたが、果たして次回は・・・

乞うご期待!
Posted by ネットワークオレンジ at 18:39 | アットホームオレンジ | この記事のURL
暫くぶりの木曜調理体験 [2013年05月16日(Thu)]
こんにちは、エッグの小山です。

今日のアットホームは、木曜日ということでお昼は自分たちで作って食べることにしました。

予算は一人当たり400円有料です。

トモちゃん、コウちゃんにスタッフ小山の3人で1,200円ふくろ

何ができるかなぁ?(予算的にではなく、小山が作り方がわかるものの中でわーい(嬉しい顔))考え思いついたひらめきのが焼きそばです。

でも、よく考えてみると、今日小山がやらなければならないことは・・・トモちゃん&コウちゃんと図書館に行くこと、GEOに行くこと、支援学校に高等部のT希くんを迎えに行くこと、イオンに行っておやつを買うことそして4時までにアットホームに戻ってこなければならないわーい(嬉しい顔)

となると、さっそくトモちゃんコウちゃん動くぞーexclamation×2

ということでまずは図書館から、ここでの制限時間は約40分程かな、ややゆっくりできるぞ本

トモちゃんは目的のコーナーへ一直線、コウちゃんは借りたい本を検索用コンピューターで探しだし図書館の職員さんに持ってきてもらいと、ビミョーに性格の違う双子君です目

さて、制限時間となり二人をせかして次は調理体験の食材を買いにスーパーへGOexclamation

早足で必要な材料を買い、トモちゃん&コウちゃんの「おやつはー?」の声を「後で必ず買いに行くから」と黙殺しアットホームへ

さて、ここからは調理体験の実況中継です。

今日買ってきた食材はこちら
IMG_2041.JPG
この中に間違いがあります(ホットプレートを除く)、お気づきでしょうか目

そうです、『モナ王』です、調理体験とは関係ありませんね、じつは大家さんからの差し入れですわーい(嬉しい顔)

さて、焼きそば作り開始です手(グー)

きょうは時間があまりないということでカット野菜を使用します。

よって今回は炒めるだけ、超簡単パンチ

2013_0516_0030.jpg
2013_0516_0040.jpg
2013_0516_0060.jpg
ふたりで力を合わせ、時には菜箸を奪い合い、トモちゃんシェフの「コショー入れるー」「鰹節だー」「青のりはー?」の掛け声のもと焼きそばを作り上げます。

そんなこんなで焼きそば完成です。何度かやっているので今日は早い手(チョキ)
2013_0516_0080.jpg
早速いただきまーすわーい(嬉しい顔)ん、まてよ、なんかホットプレートの隣に一皿何かあるぞ目
そうです、もう一つ間違いがありましたわーい(嬉しい顔)

実は反則技のお惣菜です。材料費に余裕があったので『若鶏の竜田揚げダブルソース』何ぞ買ってしまいいました。ス、スミマセンもうやだ〜(悲しい顔)ちなみに今日の材料費は3人分で1,199円でした手(チョキ)

2013_0516_0100.jpg
ものすごい勢いで焼きそばと竜田揚げは3人のおなかの中へ入って行き、作り始めてから約45分見事完食。ほんとに今日は早い。

作り始める前に『モナ王』食べたし、カロリーとりすぎかなーたらーっ(汗)と思いながらも時すでに遅しバッド(下向き矢印)

気を取り直し?後片付けをし、一休みののちGEOへ行きDVDを選び、その足でT希君を迎えに行き、イオンに行きおやつを買いと目まぐるしく動き、無事午後4時前にアットホームへ到着。

高カロリーのお昼ご飯も忘れ、おやつをほおばり、それぞれゲームをしたり、本を読んだりとくつろぎの時間を過ごしました。

トモちゃん&コウちゃん今日はいくらか時間を意識することができたね、これからも時間を意識することができるようになれるようお互いに頑張ろうねわーい(嬉しい顔)
Posted by ネットワークオレンジ at 19:08 | アットホームオレンジ | この記事のURL
春うらら、プチお花見だー! [2013年04月25日(Thu)]
こんにちは、エッグ担当小山です。

今日はオレンジエッグは休み、トモちゃん&コウちゃんはアットホームオレンジで休日を過ごします家

アットホームオレンジのもう一人のメンバーT希くんは今日は学校なので、昼過ぎまではトモちゃん&コウちゃんは、当番のスタッフとお出かけや買い物、レジャー等を楽しみますわーい(嬉しい顔)

今日は天気も良くぽっかぽか陽気で、気仙沼市内はちょうど桜が満開ですぴかぴか(新しい)

ときたら、やはりお花見でしょうるんるん

というわけで、プチお花見をすることにし、いつものスケジュールのGEOでのレンタルDVD選びをさっさと済ませ、イオンでおやつとLunchを買い、いざ桜の名所へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

7〜8分ほど走り到着グッド(上向き矢印)
2013_0425_011.jpg
早速テーブルをセッティングし、花をめでる間もなく手をふき、いただきまーすわーい(嬉しい顔)
2013_0425_021.jpg
今日の花の宴のは調理パン、ロースカツサンドにチキン南蛮ドッグそしてパンダパン、お飲み物はメッツコーラレストラン
2013_0425_031.jpg
気温は19℃ほど、やや風が強いのですが心地よいで陽気です。

「お花見はどお?」と確認してみたところ「おいしい、サイコー」と一応喜んでもらえたようなので一安心わーい(嬉しい顔)

しばし花見気分を味わい、肌寒くなってきたのでさあ帰るとするかぁ?

2013_0425_052.jpg
トモちゃん&コウちゃんを車に乗せ、片付けようと戻るとテーブルの上に桜の花が一輪ぴかぴか(新しい)

雀もお花見しにきたのかなぁ?と、見上げてみたものの姿はすでにありませんでしたわーい(嬉しい顔)

この後は、いつものように「図書館へ行こう」とのリクエストで、図書館へ行ってみたものの残念ながら閉館日もうやだ〜(悲しい顔)

仕方なく、アットホームへ戻りDVDを見ることにしました。
Posted by ネットワークオレンジ at 13:59 | アットホームオレンジ | この記事のURL
今日は久々の・・・ [2013年03月14日(Thu)]
こんにちは、オレンジエッグ担当の小山です。

今日のオレンジエッグはお休み、お楽しみの木曜日のアットホームですグッド(上向き矢印)

しかも、支援学校高等部のT希くん、今日は卒業式(本人は1年生)なので午前中で学校は終わりわーい(嬉しい顔)

ということで、天気もいいし晴れ、ちょっと寒いけど久々の外食レストラン&ドライブ車(RV)です。

だけど、トモちゃんとコウちゃんにとって欠かせないのが図書館とGEOとジャスコ(気仙沼市民はいまだにイオンのことををジャスコという)へ行くことふらふら

今日は11時40分にT希くんを迎えに行かなければならないので、与えられた時間は約1時間半、さあ大変がく〜(落胆した顔)

トモちゃんとコウちゃんにはかわいそうだったけど「つぎいくよー」と急がせて、何とかノルマ達成わーい(嬉しい顔)

無事T希くんを時間通り迎えに行くことができ、さあスペシャルデイ本番です手(グー)

腹が減っては戦ができぬということで、まずは腹ごしらえからレストラン

久々にR45唐桑トンネル近くの来々軒でラーメンを堪能るんるん

トモちゃんコウちゃんの「おいしかった、また来ようね」「また来まーす!」と大声での宣言と共に店を出て、今度はひとっ走り大船渡市立博物館へGO車(RV)

大船渡市立博物館では現在『肉食恐竜VS草食恐竜』と題し、全骨格標本の展示を行っているということを小耳にしていたのです耳

そうです、恐竜といえばトモちゃんコウちゃんは反応がいいですねー目

約1時間の道中トモちゃんコウちゃんはウキウキワクワクグッド(上向き矢印)

とおもいきや、昼食後だし車内はぽかぽかということで夢の中へ眠い(睡眠)

T希くんは、津波で大きな被害を受けたR45沿いの陸前高田市街を初めて見て驚いた様子で「あんな高いところまで波来たの?」と驚いていました。

さて、そんな感じで大船渡市立博物館へ到着わーい(嬉しい顔)
20130314_010.jpg

中へ入るとエントランスでは早速大迫力の肉食恐竜アロサウルスがお出迎え目
20130314_013.jpg

受付で「恐竜に関しては撮影していいですからねー」といわれているので・・・「みんなで記念撮影しよう、並んで並んで、トモちゃんちょっとだけしゃがんで、そうそうそんな感じ、じゃー撮るねー」カメラ
20130314_020.jpg
コウちゃんはアロサウルスの前足に捕まえられ、トモちゃんは頭を噛みつかれてしまいましたがく〜(落胆した顔)

アロサウルスは「3匹のうち2匹はちょいとうまそうじゃないか」と早速食指が動いたようですあせあせ(飛び散る汗)

このアロサウルスの骨格標本は、国立科学博物館の正面玄関に展示されたもので、アメリカのユタ州で発掘された実物の化石だそうです。

さて展示室に入ると今度は草食恐竜マラウイサウルスが首をながーくしてお待ちかねexclamation&question
20130314_031.jpg

そして、岩手県岩泉町茂師で発見されたモシリュウの上腕骨の化石を、「今度はこっちが食いついてやる」といわんばかりの気迫で観察目
20130314_030.jpg
モシリュウにしてみれば「こっちは骨だけで肉はついてないからおいしくないよー、勘弁してー」てな感じですかねたらーっ(汗)

モシリュウはまだ上腕骨しか見つかっていないそうなのですが、マラウイサウルスのような竜脚類恐竜だったことがわかっているそうです。

さてそなこんなで楽しかった1日が終わり、夕食後コウちゃんはもらってきた資料をみながら「アロサウルスは中生代ジュラ紀後期・・・」「マラウイサウルスは白亜紀前期・・・」「モシサウルスは・・・」と復習中本
20130314_041.jpg
そして一言「また恐竜展見れる?今度いつ行く?」、返答に苦慮する小山でしたわーい(嬉しい顔)
Posted by ネットワークオレンジ at 21:35 | アットホームオレンジ | この記事のURL
今日は木曜日、楽しい調理体験の日 [2013年02月14日(Thu)]
こんにちは、小山です。
今日は、木曜日ということでお待ちかねexclamation&question
調理体験の日だYhe〜グッド(上向き矢印)
今日の食材はこれだー目焼うどんを作るぞーYhe〜手(グー)
2103_0214_001.jpg
者ども準備はいいかー?では早速、かかれーカチンコ
2013_0214_004.jpg
は、早い目
いつの間に野菜を刻んだんだこの二人はexclamation&question
まあいいか、細かいことは気にせず、TVでもよくあることだTV
次なるミッションはこれだー爆弾
2013_0214_005.jpg
野菜と肉を炒めて、うどんを投入、ソースをかけてさらに炒めるべしexclamation×2
2013_0214_006.jpg
むむむ、ミッション・イン・ポッシブルexclamation&question
向かって右がトモちゃんで左がコウちゃん目
右側を炒めているのがコウちゃんで、左側を炒めているのがトモちゃんexclamation&question
そんでもってお箸で炒めている手は右手がトモちゃんで左手がコウちゃんがく〜(落胆した顔)
いったいどうなっているんだ、わけがわからないーわーい(嬉しい顔)
2013_0214_007.jpg
何はともあれ、無事出来上がりグッド(上向き矢印)
ミッション成功だYhe〜手(チョキ)
では、間髪入れずいただきまするんるん
ひたすら食べるべしパンチ
2013_0214_008.jpg
2013_0214_009.jpg
ごらんの通り見事完食、あっぱれじゃ晴れ
ちなみの今回このホットプレート山盛りの焼うどんの量はといいますと、なんと4食分キスマーク
なんと、これをトモちゃんコウちゃんの2人で食べがく〜(落胆した顔)

た、わけではありませんわーい(嬉しい顔)
小山も加わり3人で仲良く食べましたるんるん
チャンチャン家
以上、本日の調理体験でしたカラオケ映画
Posted by ネットワークオレンジ at 18:28 | アットホームオレンジ | この記事のURL
成人式イブ×3 [2013年01月10日(Thu)]
こんばんは、白幡です。

三ヶ日もとっくに終わり、今週からアットホームオレンジの活動も始まっています。

新年初のアットホーム木曜日を、本来であればまるっとすっかりご紹介したいところなのですが、なんと手元にケータイ携帯電話しかない!のでダイジェストでご紹介します。

ついに明々後日に成人式を控えた、双子のO形兄弟。今日はエッグの活動が休みなので
、人生一度きりの大イベントに備え、散髪にいってきました。

CN_2013_0110_1112_31-1190745478.jpg

今日伺ったのは、東北マルシェにも出店した(ネコミミをてけてもらいました)モンキーボスさんです。

すっかり男前にしてもらったのですか、その様子は…折角なので明々後日までのお楽しみです!

その後は、事業所に戻ってお昼にしました。インフルやマイコ肺炎が流行っている最近は、外食よりアットホームでたべます。

CN_2013_0110_1350_45-1716320615.jpg
CN_2013_0110_1350_53-1-1312634011.jpg

その後は、室内でゆったりしてすごしました。気仙沼では昨日結構な積雪があり、こんな日に用もなく出歩くのは犬ぐらいです。誰でも知ってるあの歌に倣って、猫派はコタツで丸くなりましょう…猫

簡単ですけど、今回はこれまで!また明日から始まる活動にご期待ください!
Posted by ネットワークオレンジ at 18:40 | アットホームオレンジ | この記事のURL
木曜日のアットホームは調理体験の日 [2012年12月20日(Thu)]
オレンジエッグ担当小山です。

今日木曜日はアットホームオレンジ調理体験の日ですレストラン

そう、お昼ご飯は自分たちで作るのですふらふら

今日の材料はこちらぴかぴか(新しい)
2012_1220-001.jpg
この材料で作るものといえば、『親子丼』ですよねわーい(嬉しい顔)

ということで今日は『親子丼』にチャレンジ、さっそく作ってみよぉー手(グー)

まずは、タマネギからやっつけよーグッド(上向き矢印)
2012_1220-002.jpg
トモちゃんとコウちゃんに皮むきをしてもらい、さて切るのはだれかな?

トモちゃんが「ぼくがやるー手(パー)」と立候補、一方コウちゃんは「玉ねぎは目に染みるよー、いたいよーもうやだ〜(悲しい顔)」と敬遠気味だったので、やはりいつものようにトモちゃんが担当です。
2012_1220_004.jpg
手まで切らないよう慎重にくし切りにしてもらい、一方コウちゃんには鶏肉の下味付けをやってもらいましたたらーっ(汗)
2012_1220-003.jpg
ふたりで力を合わせ作り上げて行きます雷
2012_1220-005.jpg
さて、そうこうしているうちに出来上がったのがこちら目
2012_1220-006.jpg
なんだかやたらタマネギが多いような気がしますよねー、やってしまいました、今週も『〜と、おぼしきもの』の出来上がりですわーい(嬉しい顔)
タマネギが大豊作exclamation&questionだったもので・・・ついつい小山が大量投入してしまいましたふらふら
時間ももうすぐ1時になるし、おなかも空いているのでとりあえず食べることにしましたるんるん

感想は?というと『おぼしきもの』は、見た目だけでしたわーい(嬉しい顔)

お味は?というと『おぼしきもの』というよりは、『かけ離れたもの』でしたもうやだ〜(悲しい顔)

トモちゃん&コウちゃん、へんちくりんなお昼ご飯を作らせてしまってゴメンナサイがく〜(落胆した顔)

でも、コウちゃんはちょっと凹んでいる小山に「また親子丼作ろうね、また調理実習しようね」と言ってくれました、なんていいやつなんだもうやだ〜(悲しい顔)

最後に、もう一人のアットホームのメンバーのT希くん、今日は支援学校でクリスマス会をやったそうで、「カバンが当たったー、カバンが当たったー」と大はしゃぎで帰ってきましたexclamation×2

夕食後、T希くんが自慢げに見せてくれたのがこちらぴかぴか(新しい)
2012_1220-007.jpg
なかなかかっこいいカバンですね、通学用バッグだそうで丈夫で、汚れが付きにくく加工してあるそうです目

T希くんは、クジ運が強く先日のオレンジスクールのクリスマス会でも特賞の『イクラ』を当てたばっかりなのですexclamation×2

T希くんの「年末ジャンボ買ってきてあげよーかー?6億円当たるかもよー」の発言に、本気で心がぐらついた小山でしたわーい(嬉しい顔)
Posted by ネットワークオレンジ at 22:01 | アットホームオレンジ | この記事のURL
恒例? 木曜日は調理体験の日!? [2012年12月06日(Thu)]
オレンジエッグ担当、小山です。
今日は、アットホームの木曜恒例?調理体験の日です。

昨日、「明日何作る?」の小山の問いに、コウちゃんから「寒くなったからやっぱり鍋焼きうどんだな」との答えで、鍋焼きうどんを作ることにしました。
0101.jpg
本当は土鍋で作りたかったのですが、時間の都合でこうなりましたわーい(嬉しい顔)

実は、小山はやや昔の人なので、“IH対応”の鍋焼きうどんがあるとは知らず、アットホームのコンロはIHなので、カセットコンロを使うようかな?と考えていましたバッド(下向き矢印)

ともあれ調理開始です手(チョキ)
0103.jpg
ふたりで、じー目
早くできろー(鍋焼きうどんに向かい、ひたすら念じます)次項有

0104.jpg
念じていたら、『じゃーん』出来上がってしまいましたぴかぴか(新しい)
今日の調理体験は“電磁調理器(IH)”ならぬ、“念じ調理気”での調理でしたわーい(嬉しい顔)

0105.jpg
「いっただっきまーす」るんるん
と、いうような今日の調理体験でした晴れ

ふざけるなーむかっ(怒り)
との声が聞こえそうなので白状します、本当はちゃんと自分たちで調理したのですが、紙面?の都合上割愛させていただきました。

さて、今日の調理体験はこれで終わりではありませんexclamation&question
なんと、おやつまで作ってしまいましたexclamation×2

0106.jpg
これはエッグの畑で採れたベニアズマです手(チョキ)
余談ですが、ぽっかぽか堂でヤキイモにして販売していますが、とてもおいしいと好評ですわーい(嬉しい顔)

この芋を使ってスイートポテト作りに挑戦しました手(グー)
0107.jpg
まずはトモちゃんに輪切りにしてもらいました。

0108.jpg
茹で上がったイモをふたりで、マッシュしてもらい、牛乳、バター、グラニュー糖を加え練っていきまするんるん
今度もちゃんと調理しています目

0114.jpg
その後、形成しオーブンで焼きます。が、忘れてはいけない“念じ調理”、“気”を送ります次項有

0115.jpg
そして、出来上がったのかこれ、スイートポテトとおぼしきものわーい(嬉しい顔)

0116.jpg
おやつに食べてみると、意外とおいしいようでした目

小山も食べてみましたがおいしかったわーい(嬉しい顔)

ちなみに、学校から帰ってきたT希君に「食べてみて」と出したのですが、手を付けず無視されていたのですが、夕食後に食べて一言「うめー!、いける!、見た目わりーけどな!見た目が!!」だってふらふら

「見た目わりー」の連発に怒ることもできずもうやだ〜(悲しい顔)

作った本人たちは、「調理体験またやろー」「今度はXXX作ろー」と話してます(特にコウちゃん)、やはり自分たちの手で作った料理は格別だよねわーい(嬉しい顔)
Posted by ネットワークオレンジ at 19:49 | アットホームオレンジ | この記事のURL
ただ今からオペを開始します!? [2012年11月29日(Thu)]
エッグ担当の小山です。

今日はオレンジ エッグの活動は休みということで、アットホーム オレンジのようすを紹介します。

では、ただ今よりオペを開始します。執刀医はトモちゃんとコウちゃんです病院
0040s.jpg
患者さんは、タマネギ、鶏肉、牛乳、バター、粉チーズそしてグラタンミックスですexclamation&question
助手は『なげわ』と『チップチョップ』と、わたくし小山がつとめますわーい(嬉しい顔)
開始時刻は12:21です時計

0044s.jpg
早速、名医トモちゃんのゴットハンドでタマネギがくし切りになっていきます。

0046s.jpg
0048s.jpg
0056s.jpg
二人の名医のもと、くし切りのタマネギと鶏肉は痛められたらーっ(汗)・・・まちがった、炒められだったわーい(嬉しい顔)
水、グラタンミックス、牛乳、マカロニが投入され徐々にグラタンらしきものに仕上がっていきます目

0057s.jpg
さらに盛り付け、13:06時計見事オペは成功手(チョキ)

0060s.jpg
名医は器具の後始末もぬかりはありません、オーブンを予熱している間に洗い物をしますぴかぴか(新しい)
コウちゃんは燃え尽きた感じで、焼くばかりのグラタンを見つめていて、今回のオペがどれだけ高度なオペだったかを物語っているようですがく〜(落胆した顔)

0064s.jpg
一仕事終え、13:35時計やっと食事の時間です、自分たちで作ったグラタンはさぞかしおいしいことでしょうるんるん
ちなみに、助手をつとめた小山は本日この後検診のため絶食中、指をくわえて二人が食べるのを見ていましたもうやだ〜(悲しい顔)
そういえば、もう二人の助手『なげわ』と『チップチョップ』は出番がなかったようで、未開封でトモちゃんの脇にあり、二人のおやつとなるようですわーい(嬉しい顔)

こんな感じのアットホームオレンジの『ひるどき』を紹介しました。
今度はいつ、何を作るのかな〜るんるん
Posted by ネットワークオレンジ at 19:26 | アットホームオレンジ | この記事のURL
| 次へ