• もっと見る
«「大作戦」の裏話し | Main | 「大作戦」の裏話し その3»
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ネットワークオレンジ
びりびりぺったんハプニング! (01/25) ヤマザキミノリ
びりびりぺったんハプニング! (01/22) ネットワークオレンジ
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) 神奈川の齋藤です
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) ネットワークオレンジ
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) 三浦 誠
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) ネットワークオレンジ
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) 神奈川の齋藤です
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) ネットワークオレンジ
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/12) こんどう
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/11)
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/orange-orange/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/orange-orange/index2_0.xml
「大作戦」の裏話し その2 [2008年12月19日(Fri)]
どうも
忘年会の場所と予算で、まだモメてました。
F村です。
(Mさんも、F村も、お互いの忘年会理論がぶつかって大変です。)


さてさて、またまた、
「ぼくらのクリスマス大作戦2008」の様子を紹介いたします。



こちらは当日、準備中の会場の様子です。
「おはなしサークル たんたん」さんが舞台設営をしています。
演目の「わらしべ長者」はMさんのリクエストでした。
とても面白かったです(^^)
参加者(特に子どもたち)の視線をくぎ付けにしてました♪

あらためまして、
朝早くから夕方遅くまでいろいろとお手伝いいただき、ありがとうございました!



こちらは「NPO情報交流会」の展示ブースを設営中のところです。
「パーテーションに画びょうがささらないよぉーー!!どうしよーー!!」
と、叫んでいたのは誰でしょう?笑



こちらはO原先生手作りの"スノーマン"入口看板です。



こちらもO原先生手作りの"サンタとトナカイ(気仙沼行き)"です。

こういう創作物を、O原先生は下書きなしに作ります。
実際の作業を横で見てましたが、すごいです。

ついつい何でもパソコンで作りたがってしまう私ですが
"手作り"って、あったかくて良いなぁ〜。と、あらためて感じました。



そしてこれは地域塾生(オレンジキッズ)とO原先生が合同制作?したプログラムです。

Tくん(小2)とMちゃん(小4)が、自由に描いたイラストをそのまま背景に使ってます。

う〜ん。素晴らしいキラキラ


今回のイベントは
初めての大きな会場ということもあり
ひとつひとつが手探りでした。

もちろん
ある程度の計画は組み立てていたものの
実際の現場では変更と調整の繰り返しでした。
(机の配置や、その他準備資材の配置などなど)

時間もどんどん過ぎてゆくばかりで
スタッフもサポーターの皆さんもかなり焦っていたハズです。

でも、なんとか協力し合って会場設営が終わり、
イベントも無事に終わって撤去作業が終わるころには
疲れも吹き飛ぶ達成感がありました。


「やみつきになりますね」

そう言い残して三重に帰った彼の一言が全てです。
(多分ですけどね。)












Posted by ネットワークオレンジ at 22:10 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント