CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«ネットワークオレンジ夕涼み会2015(パーティ編) | Main | 美味しい!☆楽しい!☆エッグの夏2015»
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ネットワークオレンジ
びりびりぺったんハプニング! (01/25) ヤマザキミノリ
びりびりぺったんハプニング! (01/22) ネットワークオレンジ
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) 神奈川の齋藤です
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) ネットワークオレンジ
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) 三浦 誠
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) ネットワークオレンジ
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) 神奈川の齋藤です
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) ネットワークオレンジ
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/12) こんどう
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/11)
月別アーカイブ
リンク集
http://blog.canpan.info/orange-orange/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/orange-orange/index2_0.xml
キッズの夏休み2015(8月編) [2015年08月26日(Wed)]
代表の小野寺ですにこにこ
今日からオレンジキッズに通う子供たちの学校が始まりましたいす本
IMG_8889.JPG
約1ヶ月の夏休みも過ぎてしまうと本当にあっという間ですねにこにこ
スタッフが準備した朝顔のグリーンカーテンにも夏休み最終日に
青空色の花が咲きましたかわいいぴかぴか(新しい)
ブログでも7月のキッズさん、ティーンズさんの様子を紹介しましたが、
子供たちとの毎日は新たな気付きの連続でしたよ!
日常を創意工夫で楽しむ天才達ですからねひらめきとっても楽しかったですにこにこ
IMG_8542.JPG
釣り好きのスタッフ達に連れられて、バス釣りもいっぱい満喫したキッズさん達星座(うお座)
IMG_8539.JPG
暑くたって大丈夫!!暑さ対策を万全にして星座(うお座)がかかるのをひたすら待ちます帽子
DSC_0599.JPG
興味はあるけど、、ちょっと怖いとK大くん晴れ
IMG_8545.JPG
お散歩大好きなH弥くん、H稀くんも一緒に出掛けて、お日様の下で皆でお弁当を食べましたファーストフード
IMG_8547.JPG
外で食べるお昼もおいしいね♡
IMG_8695.JPG
庭でトマトやナス、ピーマンも育てましたなすスタッフと一緒に収穫も体験したねにこにこ
収獲した野菜は入ったのかな?皆でたこ焼きも作りましたよたこ
IMG_8611.JPG
粉をかき混ぜるH稀くんにこにことっても上手だね!
IMG_8615.JPG
K庸くんはキャベツを刻む係りですね!頼もしいなぁわーい(嬉しい顔)
IMG_8624.JPG
たこ焼き、美味しそうに焼けたね!
IMG_8626.JPG
好きな味かな?猫
調理体験も楽しかったね!美味しく食べましたよ☆
IMG_8696.JPG
K庸君がヘラクレスオオカブト虫の抽選会で大当たりしてゲットしましたぴかぴか(新しい)
昆虫が大好きな男の子たちも目目ぴかぴか(新しい)
カブトムシの王様を間近で見て、目が輝いていましたよ!
おめでとう!K庸くん!!
IMG_8720.JPG
オレンジキッズの壁面飾りも、7月の水辺のアジサイからチェンジしましたね!
8月は夏の森かな?k庸くんたちの好きなカブトムシも沢山とまっていまするんるん
IMG_8699.JPG
こちらはH岳くんの作品で、段ボール製の機関車トーマスと仲間たちです!
昨年はK庸くんも良く工作していました。今年はH岳くんなんですねにこにこ
IMG_8778.JPG
H岳くんの中にはトーマスのストーリーがあって、次々と仲間たちが
作られていくんです!
近くで見ていると「なるほどね〜」と感心しまくりですにこにこ
IMG_8775.JPG
跨線橋の下を潜り抜けていく機関車たち目
IMG_8777.JPG
凄いですねにこにこもうトーマスの世界に入り込んでいるH岳くんです!
IMG_8783.JPG
この貨車さんたちも味があって可愛いですね!
IMG_8790.JPG
そして、H岳くんが跨線橋の上にお人形さんを乗せました。
これはH岳くんなんだねにこにこ
なんだか、バックの壁面飾りとマッチしていますねぴかぴか(新しい)

今日から2学期が始まりました!また今日から頑張ろうねみんな!!



















Posted by ネットワークオレンジ at 11:19 | オレンジキッズ | この記事のURL