CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«ネットワークオレンジ、フランスに進出です! | Main | 第10回「得る」講座“成年後見制度”開催»
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ネットワークオレンジ
びりびりぺったんハプニング! (01/25) ヤマザキミノリ
びりびりぺったんハプニング! (01/22) ネットワークオレンジ
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) 神奈川の齋藤です
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) ネットワークオレンジ
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) 三浦 誠
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) ネットワークオレンジ
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) 神奈川の齋藤です
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) ネットワークオレンジ
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/12) こんどう
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/11)
月別アーカイブ
リンク集
http://blog.canpan.info/orange-orange/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/orange-orange/index2_0.xml
ロクシタン・フランス研修の旅 part1 [2014年03月09日(Sun)]

代表の小野寺です。
3月7日(金)にフランスから帰ってきました。
生まれて初めての海外、飛行機、行くまでは不安がいっぱいでしたが、公益社団法人シビックホースはじめロクシタンジャポンのスタッフの方々の強力なサポートで安心してフランス研修で学んで来ることが出来ました。今回、私たちと一緒にフランス研修に参加したのは、昨年の東北マルシェトレードマーク(TM)で、高得点を取った「ほど〜る」の清水さんと木田さん、(株)カネダイ「かに物語」の熊谷さんです。フランス研修の目的は、ロクシタンの始まりでもあるプロバンス地方のマルシェを体験することです。3月1日からのスケジュールに沿って、紹介していきますね。

3月1日(土)
21時55分成田発の飛行機でパリへ向かいました。東京からパリまでの距離は約9863キロ。11時間位かかります。
3月2日(日)
フランス時間で午前3時にパリの空港に到着。再び、8時30分の飛行機に乗ってマルセイユ空港へ移動します。待ち時間を楽しむため、空港内の珍しい物を撮影しまくっていました。
P1000127.JPG

P1000121.JPG

目覚めの一枚(笑)。

P1000149.JPG

P1000150.JPG
マカロンの屋台です。可愛いのでカメラ
P1000169.JPG
これは、ポスト?なのかな。

P1000171.JPG

マルセイユ空港に9時50分到着。ロクシタンジャポンのスタッフ、関係者の方々に迎えて頂きました。この日はプロバンスのイルシュラソルグという街のマルシェと蚤の市を見学しました。

P1000176.JPG

マルシェに到着。

P1000178.JPG

P1000183.JPG

色んなお店が途切れることなく並んでいます。見て楽しい、選んで楽しい、買って楽しい、ほんと
感動しました!

P1000207.JPG

これは全てオリーブなんですよ!ちょっと酸っぱくて美味しかったでするんるん

P1000279.JPG

お店の傍にはカフェが立ち並んでいます。なんかもう、絵画の様でしょ!

P1000340.JPG

マルシェ通りを歩き続けて行くと、蚤の市通りに景色が変わります。

P1000321.JPG

お天気も良かったので、並んだ品物が一段とキラキラしていて綺麗でした!

P1000330.JPG

P1000324.JPG

さすがフランス、彩が素晴らしいです!長旅の疲れなんか忘れてしまうくらい、魅力的なマルシェと蚤の市でした!!研修はまだまだ続きます。
どうぞお楽しみに!






Posted by ネットワークオレンジ at 22:33 | 代表のつぶやき | この記事のURL