CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ネットワークオレンジ
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/12) こんどう
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/11) ヤマザキミノリ
第3回オレンジスクール「ぽかぽか春の親子遠足」に行ってきました! (02/27) ネットワークオレンジ
あ〜♪夏休み♪ (08/15) ネットワークオレンジ
畑はどうなってるかな? (08/15) カサブランカ
畑はどうなってるかな? (08/13) カサブランカ
あ〜♪夏休み♪ (08/13) オレンジさいとう
芸能人なみ!? (12/19) オレンジさいとう
テンテンテン (12/19) こんどう
テンテンテン (12/13)
月別アーカイブ
リンク集
http://blog.canpan.info/orange-orange/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/orange-orange/index2_0.xml
■ネットワークオレンジ公式ホームページ
http://network-orange.jp/
ネットワークオレンジについては、こちらの公式HPをご覧ください。
イベントのお知らせやOrange Canvas商品の販売も行っています!

■グループ・ケアホーム建設に伴うご寄附のお願い / A request for a contribution to the construction of group care homes
私たちだけでは解決できない、被災地域の福祉の課題があります。ご支援ください。/ We would like to ask your support. We have some welfare tasks that only we cannot resolve; there are not enough group care homes in Kesennuma to provide handicapped people appropriate support.
ghomeb02.jpg

■気仙沼に学び合いのための多目的スペースを!
オンライン寄付サイト Give One
来年度完成予定の新事業所にまちづくりのための学び合いの場を増設するべく、寄付のご協力を呼び掛けています。ご協力よろしくお願い致します!Give One内のネットワークオレンジのページはこちら

■Tシャツ、あります!
ネットワークオレンジの期間限定オリジナルTシャツが二か所で販売中!それぞれデザインが違います。販売ページへは右のバナーから!

■ネットワークオレンジと連絡をとるには
こちらのメールフォームからご連絡ください。
三陸新報記事掲載 [2014年12月10日(Wed)]
こんにちは!
事務局の小野寺です。

12月9日(火)付の三陸新報に、12月7日(日)に開催された「ぼくらのクリスマス大作戦」の記事が掲載されました。

img-Z10130704-0001.jpg


今年のクリスマス会はオレンジキッズ、オレンジティーンズの“Let It Go”の合奏や、オレンジエッグの自分たちが日々取り組んでいる活動紹介などの発表に加え、記事にもある通り、だんご三兄弟を歌う歌のお兄さんで著名な速水けんたろうさん&マルチミュージシャン 青木政憲さんによるライブがあったりとスペシャルなクリスマス会となりました!

こんなにも楽しいイベントとなると、来年もまたそれが楽しみになりますよね☆

ただ楽しいという訳ではなく、みんなでその楽しいを共有することが出来るというのがなんとも素晴らしいですよねかわいい



クリスマス会が終わってしまうとなんだか吸い込まれるように年末がやって来ます。


皆様、風邪などにはお気をつけて、今年をお過ごし頂ければと思います。


それでは!

また!!!
Posted by ネットワークオレンジ at 17:47 | 事務局から | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
第7回オレンジスクール「ぼくらのクリスマス大作戦」を開催いたしました! [2014年12月09日(Tue)]
こんにちは。オレンジスクールの野口です。

12月7日(日)市民健康管理センターすこやかにて第7回オレンジスクール「ぼくらのクリスマス大作戦」を開催いたしました。事前申し込みは80人を超え、過去最大のオレンジスクールとなりました。

CIMG2170.JPG

毎年恒例のクリスマス会ですが、今回のクリスマス会はいつもとはちょっと異なり、ただケーキを食べたりするだけでなく、この日の為に練習を重ねた子どもたちの合奏を発表する場ともなりました。
そして今回はなんとNHKおかあさんといっしょの歌のお兄さんとして知られる速水けんたろうさんと、弾き語り紙芝居や多岐にわたる音楽活動で知られる青木政憲さんをスペシャルゲストとしてお招きいたしました。

まずは、恒例のキャンドルサービスで楽しいクリスマス会の開幕となりました。

P1012243.JPG

緊張した面持ちでキャンドルを持つキッズたち、与えられた役目をきっちり果たしました。
その後オレンジエッグメンバーによる「もろびとこぞりて」の演奏となり、厳かなムードが出来上がりました。

そんなムードが一変!速水さん・青木さんの登場により、会場のボルテージは一機に最高潮に達しました。そしてそのテンションのまま、記念撮影となりました。たかが記念写真、されど記念写真。実は私にとってこの記念写真の時間が子どもたちの成長を一番感じる瞬間となりました。

CIMG2180.JPG

そしていよいよオレンジキッズ・ティーンズによる合奏「LET IT GO」の発表となりました。慣れない場所・大勢の前での発表だったので、子どもたちにも緊張と不安がありましたが、速水さん・青木さんお二人の笑顔に勇気づけられ演奏はスタートしました。

CIMG2182.JPGCIMG2184.JPGCIMG2191.JPGP1012260.JPG

まだまだ演奏は未熟ではありますが、それぞれが担当したパートを一生懸命練習し、真剣に演奏したことで生まれた一体感は、楽器の上手い下手という範疇では測れないほどの感動を会場にもたらしてくれました。この発表会は子どもたちはもちろんの事、練習や楽器指導に管野楽器の靖江先生が尽力してくださったおかげで実現しました。この場をお借りして感謝申し上げます。

CIMG2199.JPG

その後、オレンジエッグによる年間の活動発表となりました。大勢の前でしたが、堂々とした発表となり、今後キッズ・ティーンズの目標となるような立派な姿を見せてくれました。
子どもたちの発表が終わり、速水さんからも暖かいコメントを頂きました。

CIMG2207.JPG

ステージチェンジの間も子どもたちにとっては交流の時間となり、久しぶりに会う顔ぶれに話が弾んだようです。

CIMG2283.JPGCIMG2229.JPGCIMG2279.JPGCIMG2277.JPGCIMG2281.JPGCIMG2249.JPGCIMG2275.JPGCIMG2288.JPG

そしてついにみなさんお待ちかねの速水さんのショーが始まりました。耳なじみのあるクリスマスメドレーや、あの名曲「団子3兄弟」など、おそらくほとんどの方々が小さい頃であったり、育児の際にTVをつけると聞こえてきた歌の数々が、目の前で歌われていることに大興奮していました。

合間に手あそび歌も交え、たまらず椅子から立ち上がり、踊り出す子どもたちが続出しました。保護者の方々も近くを通る速水さんに大興奮し、大人も子供も大盛り上がりでした。

その後エコをテーマにした青木さん作の弾き語り紙芝居「ひみつの森のキトピト」の公演となりました。子どもには難しいテーマでしたが、かわいいキャラクターや、時折交える歌やギターの音色、速水さんの優しい声により、子どもたちも集中して物語を楽しむことができました。

その後さらにコンサートは続き、アンコールの「虹の向こうに」の大合唱まで、本当に素晴らしいショーとなりました。1時間のコンサートでしたが、あっというまに終わってしまい、まるで夢のような時間となりました。

CIMG2299.JPGCIMG2305.JPGCIMG2330.JPG

その後もクリスマス会は続き、クリスマスケーキを食べたり、恒例のくじ引き大会を行いました。速水さん・青木さんからのお菓子の袋詰めや震災復興支援ソングのサイン入りCDのプレゼントがあり、大盛り上がりを見せてくれました。

CIMG2340.JPGCIMG2348.JPG

予定時間をかなり過ぎてしまいましたが、速水さんのサイン・撮影会も予定通り行っていただきました。

毎年恒例のクリスマス会でしたが、今回は速水さん・青木さんというビッグゲストの登場もあり、皆様から大好評をいただきました。また、クリスマス会の中で、子どもたちの日々の成長を感じる事がたくさんありました。今後もこのような楽しい+子どもたちの日々の成長を実感できるような場と企画の提供をしていければと思います。

最後にこの場をお借りして、お忙しい中駆けつけていただき素晴らしいコンサートを届けてくださった速水様・青木様、会場をお貸し頂いた市民健康管理センターすこやか様、楽器練習・演奏のプログラムを担当していただいた管野靖江様、多数来場いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。



Posted by ネットワークオレンジ at 10:44 | オレンジスクール | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
続・クロード・モネに習うウェットインウェットAWS [2014年11月16日(Sun)]
事務局の小野寺です!

昨日11/15(土)に行われたアートワークショップ(以下WS)“クロード・モネに習うェットインウェット”の模様をご紹介しますね!

9/27からスタートした今回のWS、「癒しと寛ぎ」をテーマに、クロード・モネのウェットインウェットの技法を使って作品を制作しようと始まりました。

9/27のWSでは一人一人の夏休みの思い出を木枠に張ったキャンバスに描きました☆

IMG_5684.JPG


続く10/11には、上記の写真のように描いたキャンバス上に、様々な種類のメディウムをペインティングナイフを使って盛り上げ、描いたイラストに合わせた特的の形を形成してみたり、ランダムに平べったくならないようにデコボコとなるように心がけて取り組みました★

そして今回、ウェットインウェットの技法を取り入れながらアクリル絵の具で色をキャンバス上に入れて行きました♪

10:30 小学性グループのオレンジキッズからWSが始まりました!
IMG_6003.JPG

IMG_6007.JPG

IMG_6010.JPG

IMG_6014.JPG

色と色が全て混じり合わないよう気を付けながら、自分の作品に彩色を施していきましたよかわいい
みどりと黄色、黄色と青、黄色と赤など、色と色が混じり合う真ん中の色を楽しみながら、中にはまるで線を引くようにキャンバスを彩ってみたりとあっという間の30分でした!

さぁ!次は中高生グループのオレンジティーンズですよ〜!
IMG_6021.JPG

IMG_6022.JPG

IMG_6025.JPG

IMG_6029.JPG

色が全部混じり合わない中間の加減というのが難しく苦戦をしながらも、それでもみどりや黄色、赤、青色、白が混じり合う色とりどりの世界観を表現していきました!

最後はオレンジエッグです!

IMG_6040.JPG

IMG_6045.JPG

IMG_6044.JPG

IMG_6039.JPG

牛、ヒマワリ、飛行機、絵具の色が入っていくとそれぞれの思いでが浮かび上がってくるようなそんな時間でしたよ!

次回は12/20です!

いったいどのような仕上げりへと近づいていくのでしょうか楽しみですね!

それではまた!

ハロウィン行進☆の三陸新報記事掲載★ [2014年11月03日(Mon)]
こんにちは!

事務局の小野寺です!

11月2日(日)付の三陸新報に11月1日(土)に行ったハロウィン行進の記事が掲載されました。

img-Y03111821-0001.jpg


当日はパラパラ小雨模様と天候には恵まれませんでしが、「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ〜!!」と手作り帽子、マントで仮装し、手には楽器を持って東新城オレンジ周辺を練り歩きましたよ!!

改めまして、今回ご協力頂いた皆様ありがとうございました。
心より御礼を申し上げます。


ハロウィンも終わり、次はクリスマスですね!


楽しみがいっぱい♪ 夢いっぱい☆なオレンジなのでした!


それではまた!!
Posted by ネットワークオレンジ at 17:21 | 事務局から | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
第四回 共に創ろう!東北マルシェトレードマーク(TM) [2014年11月02日(Sun)]
こんにちは!
事務局の小野寺です!

10月18日(土)に開催された第四回 共に創ろう!東北マルシェトレードマーク(TM)をご紹介しますね!

CIMG1966.JPG
DSC_3146.JPG


昨年もそうでしたが、今年も開催近くになって台風が立て続けに上陸しオレンジでも事業所を臨時休業せざるを得なくなるなど、当日の天候にヒヤヒヤさせられましたが、見事晴れ渡る秋空の下開催を迎えることが出来ました!

IMG_5709.JPG
IMG_5728.JPG


さて、今年で四回目を迎える東北マルシェのテーマは「持続可能な店づくり、仕事づくりの“創意工夫”」です。

東北マルシェに参加する出店者は開催までの間8月と9月に企画された事前ワークショップに参加し、上記のテーマについて学びましたよ!

IMG_5108[1].jpg

『ピンで生きなさい〜会社の名刺に頼らない生きかた〜』
講師 久米繊維工業(株)代表取締役会長 久米 信行氏

IMG_5347[1].jpg

『持続可能な店づくり、仕事づくりとは?」』
講師 ネットワークオレンジ 代表理事 小野寺 美厚

名称未設定 1.jpg

東北マルシェ開催前日の10月17日(金)には昨年に引き続き今年も協力して頂くロクシタンによるワークショップが開催され、東北マルシェに参加する出店者にロクシタン創始者であるオリビエ・ボーサン氏から届いたビデオレターが紹介され、その後ロクシタンのストーリー、信念、社会貢献活動等についてお話しを頂きました。

NCM_0427.JPG
IMG_5752.JPG
IMG_5724.JPG
DSC_3081.JPG
DSC_3041.JPG


さて、今年も東北マルシェではロクシタンの協力により起業家コンテストを開催しました。
来場者及び審査員による各店舗の審査を行い優秀店舗を選出するのです。優秀店舗は翌日10月19日(日)に行われるコンペティションに参加し、自分たちのお店や会社、商品、これからのビジョンについてプレゼンを行い、審査員による優勝団体が決定されるというわけなのです!

そしてなんと!! 起業コンテスト優勝者にはロクシタンの協力により、マルシェの本場フランスはプロヴァンスの研修旅行や起業支援金の提供があるのです!

DSC_3057.JPG
CIMG2079.JPG
P1010363.JPG

来場して頂いたお客様には入口でオレンジスタッフから配布されるぽっかぽか堂パックに入った投票用の札を持って“良いなぁ”って思えたお店に投票して頂き、審査の参考とさせて頂きました!

IMG_5717.JPG
IMG_5760.JPG
闊槫床繧、繝倥y繝ウ繝・DSC_3124.JPG
闊槫床繧、繝倥y繝ウ繝・DSC_3175.JPG
闊槫床繧、繝倥y繝ウ繝・DSC_3176.JPG


今年の東北マルシェに出演して頂いた皆々様です!!

昨年に引き続き今年も上沢打ち囃子保存会の皆様による虎舞で盛大に幕を開け、フラサークル『フイ フラ ナプアケア』&『ハラウ フラ ナプア ハアヘオ』の皆さんによる心和むフラダンス、気仙沼出身のプロドラマーバイソン片山さん、トリオによるJazzLive、そして東北マルシェ終盤、気仙沼で唯一のこどもミュージカル劇団気仙沼演劇塾『うを座』と、古い伝統と歴史を持つ気仙沼高校ダンス部による初のジョイントステージ『みんなでLet's Dance! Let's Sing!』で会場を存分に盛り上げて頂きました!!

今回出演頂きました皆様、この度は本当にありがとうございました!!
ぜひとも、また東北マルシェに出演して頂きたいと思います!

IMG_5739.JPG
IMG_5735.JPG
IMG_5744.JPG

昨年に引き続き東北マルシェ開催にあたって今年もご協力頂いたロクシタンによるハンドマッサージミニレッスンが10時30からと15時30からの二回に分けて行われ、先着100名様にロクシタンのハンドクリームが来場したお客様にプレゼントされました☆

また、ロクシタンの出店ブースでも同様にハンドクリームが来場したお客様に配られました。


IMG_5781.JPG

さてさて、今年の東北マルシェではネットワークオレンジ・オレンジティーンズ(中高生グループ)も出店し、放課後の学習・作業の時間にダンボール織りで制作した編み物作品、それをワンポイントに飾り制作した手提げカバンを販売し、午前の内に完売しましたよ!

IMG_5741.JPG

オレンジエッグ(学校を卒業した18歳以上のグループ)でもお馴染みの駄菓子屋ぽっかぽか堂を出店しました! が、台風の影響で臨時休業になったいくつかの学校がこの日登校日となったためにいつもより子どもの数が少なくちょっぴり寂しい思いもありましたが、それでも賑やかな一日となりましたよ!

IMG_5858.JPG
IMG_5815.JPG

会場内、噴水前では、ネットワークオレンジのアート事業「オレンジキャンバス」で定期的に行われるアートワークショップで、ネットワークオレンジのシンボルである“オレンジ”をモチーフに制作された木製パネルと、それを紹介するサインパネルが展示され、会場を彩りました。

DSC_3180.JPG

参加団体数18団体と数だけ見ると昨年よりは少なくはありますが、その内の7団体が新規での参加となり、宮城、岩手の名店が揃った今年の東北マルシェでは2,000人以上のお客様が来場しました!

たくさんの方々の支援、共感によって創り上げられ、今年も継続して開催することができた第四回 共に創ろう東北マルシェトレードマーク(TM)はこうして無事大盛況のうちに幕を閉じることができました。

出店して頂いた皆様、出演して頂いた皆様、当日お手伝い頂いた皆様、審査員の皆様、そして昨年に続き継続してご協力して頂いたロクシタン様、シビックフォース様、


本当にありがとうございました!!!

心より、厚く御礼を申し上げます。




ありがとうございましたっ!





それでは!!!












Posted by ネットワークオレンジ at 16:03 | 事務局から | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
キッズの秋 [2014年11月01日(Sat)]
こんにちは、オレンジキッズの菊地です。

このところお伝えしていなかった、オレンジキッズの日常をお送りします。
まだ暖かかった、秋のお出かけの場面から。
過ごしやすくて、みんな笑顔で遊んでいました。

IMG_5251.JPG

IMG_5264.JPG

IMG_5359.JPG

IMG_5298.JPG
たまにはこんなアングルで。
IMG_5302.JPG

IMG_5330.JPG
スポーツ!の秋!
IMG_5335.JPG
各地のすべり台、攻略中!


IMG_5510.JPG
では、また。
こまめに更新します!
Posted by ネットワークオレンジ at 17:33 | オレンジキッズ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
第6回オレンジスクール「ハロウィン行進」を行いました。 [2014年11月01日(Sat)]
こんにちは。オレンジスクール担当野口です。

11月1日(土)毎年恒例の「ハロウィン行進」を行いました。

今日の朝小雨が降っているのを見て「あぁ…延期か…」と悲しみに暮れながら出社すると、元気に用意を進めるスタッフを発見!
「やるんですか?」
「やりましょう!」
そんな朝の一幕から始まり、準備を進め、どんどん子どもたちが来所します。それぞれがやる気に充ち溢れていました。どうやら、われらオレンジ軍団はこの程度の小雨ではまったくひるまないようです。
IMG_5703.JPG
IMG_5704.JPG
IMG_5707.JPG

今回の参加人数は総勢40名となりました。
続々と主役の子どもたちが到着し、東新城オレンジは一気にハロウィンムード一色となりました。
みんな仮装が似合っていますね。
IMG_5716.JPGIMG_5725.JPGIMG_5732.JPGIMG_5714.JPG

今回のルートは去年と同じく東新城界隈を行進しました。
浜の家様
志田整形外科様
岩ケ崎公園住宅親睦会様
気仙沼市社会福祉協議会様
かもめ通り商店街味屋酒店様
今回のハロウィンは上記の方々のご協力をいただきました。忙しい中笑顔でお菓子の受け渡しをしていただき、本当にありがとうございました。
雨の関係上写真が少なくなってしまいましたが、恒例の「お菓子をくれなきゃイタズラするぞ〜」の掛け声を合図に、皆さまからお菓子をいただきました。お菓子をいただいた後は「ありがとうございました」を忘れずに。こうして文章で見ると「いたずらっ子がお菓子をもらったとたん良い子ちゃんになる」なんとも現金な感じですが、小雨が降る東新城を少しは賑やかにできたのかなと思います。
今回のハロウィンも怪我などなく無事に終わり、子どもたちの道路の歩き方であったり、順番にお菓子を受け取ること、帰ってからもすぐにはお菓子を食べず我慢することなど、様々な子どもの成長を実感しました。
今回のオレンジスクールも地域の皆様や様々な方のご協力のもと無事開催することができました。
本当にありがとうございました。
Posted by ネットワークオレンジ at 16:00 | オレンジスクール | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
箕面市人権啓発推進協議会の皆さんが訪問されました☆ [2014年10月29日(Wed)]
こんにちは!

事務局の小野寺です♪

本日、箕面市人権啓発推進協議会の皆さんが訪問されました。

IMG_5955.JPG
IMG_5954.JPG


箕面市人権啓発推進協議会では会長を務める仲野 公様を筆頭に東日本大震災を記憶し語り続けるための活動を行っており、今回10/28〜30日の間で南三陸、気仙沼、陸前高田と北上しながら被災地を訪問し、「被災地を忘れない」ための活動を敢行している最中だそうです!

そもそもなぜネットワークオレンジにお越しになられたかと言いますと、震災直後の激動の最中、暖かいご支援をして下さった日本ユネスコ協会連盟の坂口様の繋がりで今回この訪問が実現したというわけなのです!

短い限られた時間の中ではありましたが、オレンジの事業概要を始め、震災当時の様子、そもそものオレンジのはじまり、社会イノベーター公志園についてなど、みなさん熱心に質問して頂き、話しを聞いて下さりました。

残念ながら代表の小野寺が出張のため、代表小野寺不在の訪問となりましたが、それならば!とこの度お越し頂く皆様に向けたビデオレターを作成し、第三回社会イノベーター公志園の開会式で使用したムービーと合わせてご覧頂きました。

三日町オレンジ、中高生グループのオレンジティーンズ、そしてその後東新城オレンジに移動し小学生グループのオレンジキッズの活動場所も見学し、お帰りになりました☆


短い時間ではありましたが、ぜひまたお越し頂ければと思います!

今日は本当にありがとうございました!

それではまた!!
Posted by ネットワークオレンジ at 17:16 | 事務局から | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
第5回オレンジスクール「秋の収穫体験祭」を開催しました [2014年10月27日(Mon)]
こんにちは。オレンジスクール担当野口です。

10月25日(土)大林にあるオレンジエッグの畑にて第5回オレンジスクール「秋の収穫体験祭」を開催しました。

今回は総勢48名が集まり、今年の5月に植えたサツマイモを収穫しました。

今回掘ったサツマイモは、5月にオレンジエッグ・ティーンズ・キッズの子供たちが力を合わせて植えたサツマイモとなっております。エッグでは去年も行っていますが、ティーンズやキッズの子供たちにとっては植えてから収穫という流れを体験する貴重な体験になったかと思います。

IMG_5597.JPG

前情報によると、今年は不作と聞いていたので心配していたのですが、土の下には丸々太った美味しそうなサツマイモがありました。これをみて参加した子供たちも俄然やる気を出していました。

IMG_5619.JPGIMG_5618.JPGIMG_5594.JPGIMG_5656.JPGIMG_5652.JPGIMG_5636.JPG

子どもたち・スタッフ・保護者の方々とで力を合わせて掘りました。お天気も良く、少し動くと汗をかくような暖かさだったのですが、掘れば出てくるサツマイモの魅力に憑りつかれ、終わってみれば大きい籠6つが満タンになりました。

IMG_5669.JPGIMG_5673.JPGIMG_5676.JPGIMG_5666.JPG

芋掘りで体を動かした後は、みんなで豚汁ならぬ牛汁を食べました。この牛汁に入ったサトイモは今回収穫祭を行ったオレンジエッグの畑でオレンジエッグが収穫し、調理の方はオレンジエッグのM紀さんが携わり完成しました。秋晴れのお天気の下食べる牛汁は格別で、おかわりの声が鳴りやみませんでした。
今回もかなりの量の収穫となったのですが、まだまだ掘りきれていない物もあるので、今後のエッグ・ティーンズ・キッズの活動の中で収穫して行きたいと思います。
Posted by ネットワークオレンジ at 13:18 | オレンジスクール | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
みんなのことば・クラシックコンサート♪ [2014年10月21日(Tue)]
こんにちは、事務局の小野寺です!

今日の午後、NPO法人みんなのことばの演奏家の皆さんによるクラシックコンサートが三日町オレンジ・チャの木で行われましたよるんるん

“みんなのことば”さんは幼稚園、保育園、病院、福祉施設、そして震災後は被災地等へ趣き、プロの演奏家による生の演奏を子どもたちに届け、心を豊かにする活動を行っている団体ですかわいい

もっと詳しく知りたい方はこちらから☆

実は一昨年2012年9月にも一度オレンジにお越し頂き、その時も素敵な演奏を子どもたちに届けて頂きましたわーい(嬉しい顔)

そして今回、素晴らしいことに、再び“みんなのことば”さんよりオレンジでのコンサート開催のお声をかけて頂きこうして二度目となるコンサートが実現したというわけなのです演劇

IMG_5886.JPG

オレンジキッズ、オレンジティーンズ、オレンジエッグのみんながチャの木に全員集合!し、いよいよコンサートが始まりましたグッド(上向き矢印)

IMG_5893.JPG

曲目はアイネ・クライネ・ナハトムジーク やピタゴラスイッチでお馴染みのどこか癖になるあのメロディ、そしてこれまた子どもたちのフェイバリット・ソングトトロやさんぽなど、最後にはアナと雪の女王の“Let It Go”を演奏して頂きましたよるんるん

IMG_5900.JPG
IMG_5905.JPG
IMG_5909.JPG

子どもたちも知っている曲が流れると一緒に口ずさみ、手を叩き、からだ全体でリズムを取って心から音楽を楽しむことができました手(チョキ)

みんなのことばの皆さん、この度は再びこのような素敵な機会をお作り頂きまして本当にありがとうございましたかわいい

子どもたちもスタッフもみんな皆様が奏でる素敵な演奏に癒され、そして心から楽しむことができましたぴかぴか(新しい)

一度のみならずこうしてまた皆様とお会いすることが出来たこの素敵なご縁に感謝し、またいつか皆様とお会いすることを楽しみにしております!


今日は本当にありがとうございました!!

それでは!!
Posted by ネットワークオレンジ at 22:44 | 事務局から | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ