• もっと見る
オープンハートの会 〜出逢いとチャレンジで変わる〜
「オープンハートの会」は
障がいを持つ人も、健康な人も
ともに生きがいを見つけ
発展するための会です。
主宰・古市佳央の講演活動や
会のイベント情報、
会員によるトピックをご紹介
しています。
メルマガ (携帯対応)
メルマガ登録・解除
 

※’まぐまぐ’からの
確認メールが見当たらない時は、迷惑フォルダーを
ご確認下さい。
プロフィール

オープンハートの会さんの画像
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
オープンハートの仲間達
★ヨウコ
ブログ、メルマガの
編集を担当しています。
皆さんのご意見、
ご感想を
お待ちしています。

ケーナ日記
(清水康之)

みんなの声

※ご意見、ご感想は
こちらへ!

その他お問い合わせも
お気軽にどうぞ!
お名前はHNでも
可能です。
https://blog.canpan.info/openheart/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/openheart/index2_0.xml
オープンハートの会 イベント!
日時 : 12月11日【土】から12日【日】 
場所 : 万座温泉 日進舘
内容:一生の思い出に残る温泉ツアー

http://www.openheart.tv/ibento_20101211%20onsen.html

 スペシャル企画
セルフストーリーオペラ「這い上がり」特別バージョン
古市佳央・AKIRA・その他

申込フォームは下記より
http://form1.fc2.com/form/?id=605645

いよいよ温泉ツアー[2010年12月08日(Wed)]
皆さんこんばんは、古市佳央です。

沖縄から帰ってきました。

来年は世の中がどんどん優しくなっていく予感がしています。

楽しみにしていてくださいね。

さて、いよいよ今週の土曜日から一泊で、
一生の思い出に残る温泉ツアーに出発します!

明日までは受付いただいますので迷っている方は行きましょうね。

『一生の思い出に残る温泉ツアー』

☆今年の締めくくりは一生の思い出に残る温泉ツアーで決まり!☆

豪華すぎる内容にとんでもない幸福感が味わえるツアーになりそう。

★スペシャル企画1★
セルフストーリーオペラ「這い上がり」が無料で観られる。

2010年の集大成のオペラが参加者全員で観られます。
〇出演:語り 古市佳央  唄 AKIRA ピアノ 松永大輔
 (20時より21時まで)

★スペシャル企画2★
21時より 「一生の思い出に残る企画スタート」
 内容は来てのお楽しみです。
 一生の仲間ができます。幸せで泣いてしまう方もいるでしょう。
〇参加者 :AKIRA  古市佳央  松永大輔  他全員

その後は飲みながら闇語り(就寝は自由です)

★スペシャル企画3★
ツアーの内容がすごい
〇値段:1泊4食付きで 21000円
 4食付きのツアーなんて聞いたことありますか?
 
 行き帰りは貸し切りバスです。
 【東京駅】と【高崎駅】で待ち合わせです。

〇温泉:温泉は超一流。高地温泉
 (標高1000m以上)で酸性硫黄泉は地球のオンリーワン
 
 湯治でも有名です。
 http://www.manza.co.jp/toji.html
※人目が気になる方への貸切風呂もあります。

〇人:そしてなんといってもオーナー、女将さん、従業員さんが最高にいい。
 すぐにファンになってしまうほど温かい人たちなのです。
〇日進館http://www.manza.co.jp/はオープンハートの会を応援してくれているので、
 優遇が盛り沢山。

※詳細は下記より

●日時:12月11日【土】から1泊2日 

●集合・出発
【東京駅組】=八重洲南口組
 ・8時半集合 ・9時出発
【高崎駅組】=東口 
 ・10時半集合 ・11頃出発

●費用:21,000円(一般) 限定45人

※現地集合の方で食事などが摂れない場合は金額を差し引きます。
※部屋は3人から4人で割り当てますが、部屋のチャージをしたい場合は3000円プラスになります。

※また子供の料金は小学生は14,700円。3歳から6歳までは10,500円になります。

●参加資格:自由
●予定:【高崎駅】より バス内で昼食
 ・14時半ころ 日進館到着
 ・18時まで自由時間【温泉に入れます】
 
 ・18時から夕食
 ・20時から セルフストーリーオペラ上演
 
 ・21時から スペシャル企画
 ・闇語り
☆12日:朝食
 ・9時 日進館を出発
 ・浅間酒造で買い物
 ・おもちゃと人形博物館 見学
☆昼食 水沢うどん
 ・15時半 高崎駅着
 ・17時半 東京駅着【混雑状況により遅れる場合もあります】
※内容は変更になる場合もございます。

●申込み: info@openheart.tv までお申し込みください。
 ※必要事項:1.お名前 2.住所 3.電話番号 4.メールアドレス 5.性別 
       6.年齢 7.集合場所 8.参加人数、全員のお名前と必要事項


一泊出来ると日頃話せないようなことも話せたりしますね。
温泉に入って、のんびりくつろぎながら、皆で語り合うのも良いですね。
Posted by オープンハートの会 at 18:39 | お知らせ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
★温泉へ行こう★[2010年11月29日(Mon)]
皆さんこんばんは、古市佳央です。

僕はけがをしてから温泉へは一生いけないって思っていました。

やけどの跡などを知らない人に見られたくないからです。

今でもオープン的な温泉やプールなどは行きませんが、最近は貸切風呂や家族ぶろなどがありますね。

これって外観に障害がある方にとってはとてもうれしいことですよね。

そして12月11日に行く温泉の日進館はそんな旅館です。

スタッフもとても心のある方たちばかりで安心していくことができるお勧めの場所です。

迷っている方はぜひ一緒に行きましょう。

そして最高の企画を持って皆さんをお待ちしているので一生の思い出に残るツアーとなるでしょう。

詳細はホームページより。

http://www.openheart.tv
Posted by オープンハートの会 at 22:02 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
認め合う[2010年11月22日(Mon)]
皆さんこんばんは

古市佳央です。

最近はよくイベントにお手伝いで参加させてもらっています。

その中でもいろいろな学びがあります。

人を応援する力

人を認めあう力

これは生きていくうえで凄いパワーになることを感じています。

自分の役割が与えられう事は最大の喜びですよね。

オープンハートの会も参加してくれる方の個性を最大限生かせるような会にしていきたいです。

温泉は最高の内容にないます。

思いきって参加してみてください。

Posted by オープンハートの会 at 23:05 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
60兆個の細胞[2010年11月16日(Tue)]
こんばんは、実穂です。

早いもので今年も2ヶ月を切りましたね。
今年も夏は、猛暑で大変な夏でしたが、冬はどうなるんでしょうか?

猛暑の8月は私は怪我をして病院という非日常的な所ですごしましたが、その時の傷も良くなり、医師からOKがでました。

植皮手術の話もありましたが、経過が良好で手術が中止になるという嬉しい誤算にもなりました。
1日単位では、なかなか傷の治りが解りませんでしたが、たまに診るとよくなってるというのがよく解ったそうです。

人間には、60兆個の細胞があると言われていますが、その細胞ひとつひとつは、休む事なく、働いているんですね。

今までそんな事を考えた事ってありませんでした。

でも改めて傷を見ると、確かに酷かったのがこうも回復するものなんだなぁと変に感心してしまいます。

考えてみると、日頃、細胞が働いてるなんて思わずにいますよね。

心臓などの臓器も休む事なく働いてるんですよね。生きてるんだから当たり前って思っていますが、でも病気で人工的な処置が必要な方もいらっしゃるんだと思うと、やりきれなさもあります。

今の自分の状況がけして当たり前ではなく、有難い事だと思うと、毎日つつがなく過ごせる事が幸せな事に思えています。

これから色々と忙しい時期になりますね。

来月はオープンハートでも温泉旅行もあります。

沢山の方々との出逢いもあると思います。

それに向けて、体のメンテナンスも必要な事ですね。寒くなり、体調も崩しやすい時期ですので、皆さん、くれぐれもお身体ご自愛下さい。
Posted by オープンハートの会 at 18:02 | 日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
★今年は温泉で締めくくろう★誰でも参加可能です![2010年11月08日(Mon)]
一生の思い出に残る温泉ツアーの詳細が決定し申し込み開始しました!


今年の締めくくりは一生の思い出に残る温泉ツアーで決まり!

豪華すぎる内容にとんでもない幸福感が味わえるツアーになりそう。

★スペシャル企画1★
セルフストーリーオペラ「這い上がり」が無料で見られる

2010年の集大成のオペラが参加者全員で見られます
出演:語り 古市佳央  唄 AKIRA ピアノ 松永大輔
20時より21時まで
当日の日進館のカレンダーに載っています。
http://www.manza.co.jp/plan/calendar.html

★スペシャル企画2★
21時より 一生の思い出に残る企画スタート
内容は来てのお楽しみです。
一生の仲間ができます。幸せで泣いてしまう方もいるでしょう。
参加者 :AKIRA  古市佳央  松永大輔  他全員

その後は飲みながら闇語り(就寝は自由です)

★スペシャル企画3★
ツアーの内容がすごい
値段:1泊4食付きで 21000円
4食付きのツアーなんて聞いたことありますか?
行き帰りの貸し切りバスも無料です。
東京駅と高崎駅で待ち合わせです。

温泉:温泉は超一流。高地温泉
(標高1000m以上)で酸性硫黄泉は地球のオンリーワン
湯治でも有名です。http://www.manza.co.jp/toji.html
人目が気になる方への貸切風呂もあります。

人:そしてなんといってもオーナー、女将さん、従業員さんが最高にいい。
  すぐにファンになってしまうほど温かい人たちなのです。
  日進館http://www.manza.co.jp/はオープンハートの会を応援してくれているので、優遇がもりだくさん。

詳細は下記より

●日時●12月11日【土】から1泊2日 

●集合・出発●東京駅組み 8時半集合 9時出発
       高崎駅組み 東口 10時半集合 11頃出発

●費用●21,000円(一般) 限定45人
    現地集合の方で食事などがとれない場合は金額を差し引きます
    部屋は3人から4人で割り当てますが、部屋のチャージをしたい場合は3000円プラスになります。また子供の料金は小学生は14,700円。3歳から6歳までは10,500円になります。

●予定●高崎駅 より バス内で昼食
14時半ころ 日進館到着
    18時まで自由時間【温泉に入れます】
    18時から夕食
    20時から セルフストーリーオペラ上演
    21時から スペシャル企画
    闇語り
12日:朝食
 9時 日進館を出発
       浅間酒造で買い物
      おもちゃと人形博物館 見学
   昼食 水沢うどん
   15時半 高崎駅 着
   17時半 東京駅 着 【混雑状況により遅れる場合もあります】
内容は変更になる場合もございます。

●申込み● info@openheart.tv までお申し込みください。
     必要事項:1.お名前 2.住所 3.電話番号 4.メールアドレス 5.性別 6.年齢 7.集合場所 8.参加人数、全員のお名前と必要事項

迷ってらまずは行くことを選択しましょう!



申込フォームは下記より
http://form1.fc2.com/form/?id=605645


Posted by オープンハートの会 at 17:55 | イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
寒くなってきましたね[2010年11月01日(Mon)]
皆さんこんにちは、古市佳央です。

10月は予定が満載でなかなかブログのアップができませんでした。

東京、新潟、沖縄、、大阪と走りまくりました。

沖縄はとても印象が強かったです。

人口比率での自殺者が1位の沖縄。

若者は荒れ、生きる気力を失っている人が多いとか。

そんな事を聞いたら古市は黙っていられんせん。

大好きな沖縄の人。

このタイミングで沖縄に行く意味を感じていました。

全力で子供たちや大人の人たちに伝えてこよう。

そして、沖縄を変えることを使命のように感じている人達にも多数会い少し安心した。

また12月に沖縄に行き具体的に沖縄をどう良くして行こうかという話をしてくる予定だ。

きっと変われるはず。


日記は僕のブログより見てください。

http://furuichi440.blog108.fc2.com/blog-entry-180.html

写真付きで観たい方はミクシーのみになります。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1610382747&owner_id=1009124

Posted by オープンハートの会 at 11:58 | 日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
新潟に虹がかかった[2010年10月12日(Tue)]
皆さんこんばんは、古市佳央です。

昨日はオープンハートの会の初の新潟でのイベントでした。

AKIRAさん藤本ゲンさんを迎えてのセルフストーリーオペラは新潟に虹をかけました。

会場が一つになり優しい心で満たされました。

全ての人の顔がキラキラの笑顔になり、キラキラの涙があふれ、生きている事への感謝で満たされた空間となりました。

素晴らしかったな。

スタッフのみんなも会場の人も、お客さんも、AKIRAさんもゲンさんも、大学生の社交ダンスもそして自分自身にも、全てに最高の感謝を申し上げます。

またぜひ新潟でも、高山でも石川でもなど多数の声をいただきました。

全国周り皆さんに届けられるよう進んでいけたらと思っています。

このセルフストーリーオペラがDVDになりました。

一枚2000円になります。

ご希望の方はfuruichi@openheart.tv

までお申し込みください。

Posted by オープンハートの会 at 20:36 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
★10月11日は新潟で初オペラ★[2010年10月04日(Mon)]
みなさんこんにちは、古市佳央です。

涼しい日が続きますね。

ときどき見せる秋晴れがやけに気持ちいいですね。

2日の日はオープンハートの会の顧問でもあるかづきれいこさんの生徒さんに講義に行ってきました。

僕の原点はかづきさんなんですよね。

かづきさんのおかげで今皆さんともつながれている事を思うとたまらない気持ちになります。

感謝という言葉の上の言葉をつくりたです。

今日は10月11日の新潟のイベントの案内をさせてもらいます。

セルフストーリーオペラを新潟でやるのは初めてになりますので是非いらしてください。

また新潟にお知り合いがいらっしゃいましたら是非ご紹介お願い致します。


★〜《新潟初イベントのお知らせです♪》〜★

♪AKIRAさんとゲンさんを迎えて、セルフストーリーオペラを新潟で上演します♪〜

===================================
   ★オープンハートの会 新潟 初イベント★

 『君の心に虹がかかる』

☆イベントHP http://www.openheart.tv/haiagari.html 

☆セルフストーリーオペラ「這い上がり」
        ●出演 古市佳央&AKIRA&藤本ゲン
==================================== 
○セルフストーリーオペラ
『這い上がり』
〜ある「顔」の喪失と再生の半世紀〜
親からもらった美しい顔とスタイル。やんちゃで勉強も常にトップを取る佳央は
女の子にも友達にも大人気。

夢のような少年時代を謳歌していた高校生の佳央に、突然訪れた地獄の日々。
大事故による全身やけどで顔の喪失と、手の自由を失うという悲劇の洗礼を
受けた佳央が向き合わなくてはならない現実はあまりにも残酷だった。

幾度も「死んだほうがましだ」と胸の奥底で繰り返し嗚咽しながら、
孤独と絶望の中で、ひとつひとつ悲しみを乗り越えていく様はすべての人の
胸をうち、涙を誘う。そして、その先に佳央が見た景色は?

オペラでは、佳央がその半生を自らが語り、AKIRAが歌で優しく癒し、
勇気を称え、尊い傷に頬を寄せ、リスペクトし、その美しすぎる魂を祝福する。
一言では語れるはずのない佳央のドラマチックなオペラには、
計り知れないほどの悲しみと痛みのトンネルを潜り抜けてこそ学んだ、
佳央からの珠玉のプレゼントメッセージ

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
〜・〜・〜・〜・〜
●セルフストーリー「這い上がり」についてのご感想
 
◎たくさんメッセージの詰まったステージでした。最近自分のことを認めて
  あげられなかったことが多かったので、今日から認めてあげようと思います。
 
◎心の底より感動しました。とにかく涙でぼろぼろになってしまって・・
  多くの人に観てもらいたい。本当に本当にありがとうございました。
  今日来れたことを心の底よりうれしく思います。
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
〜・〜・〜・〜・〜
◎日時◎ 10月11日(祝) 12時開場 13時開演 15時終了予定
◎会場◎ 「ジョイアミーア」 http://www.niigata-gioiamia.com/  
◎住所◎ 新潟市中央区東堀通7番町1016-1
◎電話◎ 025-224-2588      
◎チケット◎ 前売り 一般 2000円 障害者・大学生 1500円 
高校生以下 1000円 【ドリンク代が別途500円かかります】
*当日券は500円増しになります
◎アクセス◎新潟駅よりバス8分。「古町十字路」下車、徒歩3分
◎お問い合わせ/お申し込み先◎
◎主催 オープンハートの会 http://www.openheart.tv
◎運営 新潟イベント実行委員会
 
 イベント用ホームページに申込フォームがございます。又はFAX、メールにても
 受付いたしております。
◎イベント用 HP http://www.openheart.tv/haiagari.html
 <FAX>048-985-2735
 <メール>info@openheart.tv

※お申し込みの際は、「お名前」、「フリガナ」、「住所」、「連絡先」、「メール
アドレス」、「チケット枚数と種類」、「どこでこのイベントを知ったか」
などを明記の上、お申し込みください。

★スタッフも随時募集中!(会の関係者でなくても大丈夫です)
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
〜・〜・〜・〜・〜

<タイムテーブル>
   13:00 開演
13:10 新潟大学生による 社交ダンス
   13:30 セルフストーリーオペラ 「這い上がり」
   15:00 終了予定
  
 その後、物販スペースにて出演者の物販を行います。
  
 ※諸事情により、内容、時間に変更が生じることがございます。
   その場合は、ご了承ください。
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
〜・〜・〜・〜・〜
<出演者プロフィール>
★古市佳央プロフィール
 オープンハートの会 会長

1971年東京都生まれ。
「やんちゃな」少年だった高校一年の春、バイク事故で、重度熱傷41%という、生
死をさまよう大やけどを負うが、奇跡的に命を取り留める。

自らの変わり果てた姿に絶望し、真剣に自殺を考えるが、その後3年間に渡る治療を
通じて、さまざまな入院患者とのふれあいを経験し、再び生きる希望を取り戻す。
退院後は、一般社会の人々の好奇と嫌悪、同情の視線にさらされ、逆に精神的な強さが
つちかわれる。現在は車の廃棄業の経営に従事しながら、障害者と健常者の垣根をな
くし「生活の質」の向上を目指す、『オープンハートの会』の設立・運営や、自己の
体験を通じて得た命の大切さや出逢いのすばらしさ、当たり前に感謝する心を伝える
ため、全国での講演活動を行っている。

全国各地の小中学校や高校、大学、企業に招かれての講演活動にも力を注ぎ、様々な
分野でパネラーとしても招かれている。
目標は「この世の中を温かい心を持った人で埋め尽くすこと」である。


★AKIRA  プロフィール

NY,アテネ、フィレンツェ、マドリッド、アジア、中東、アフリカ、南米、東南アジ
ア、キューバ、ジャマイカ、フィリピン、韓国など・・・世界中を巡り続けながら、
画家、彫刻家、書道家、写真家、小説家、詩人、そして、ミュージシャンな
ど・・・・多彩な顔を見せてくれるAKIRA。
最近はミュージシャンとして大きく注目されており、年間200回に至るほどのライブ
をこなしている。AKIRAの歌を聴くと、今まで自分をがんじからめに縛り付けていた
既成概念がするりとほどけていく。
まるで天から降ってきた言葉を紡いでいるかのようにAKIRAの歌は人生の苦境に立ち
すくむ人々の胸に突き刺さるのです。

AKIRA ホームページ http://www.akiramania.com/


★藤本ゲン  プロフィール

ピアニスト。徳島県生まれ。東京学芸大学音楽家卒業。ピアノを井下洋子、袴田和
泉、小林仁、木村潤二、塚田佳男、各氏に師事。歌手との共演、合唱団のピアノ伴
奏、和太鼓とピアノのセッション、作曲など、様々な分野で活躍中。即興演奏にも定
評がある。また和太鼓奏者としても活動。1998年に海外公演を行う。
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
〜・〜・〜・〜・
Posted by オープンハートの会 at 13:06 | 日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
一寸先は光[2010年09月27日(Mon)]
こんばんは、実穂です。

涼しいを通り越して寒いくらいですが皆さん体調はどうですか?
1日の温度差がこれだけあると体がついていかなくなってしまいそうですね。
手術の為に入院をしましたが、医師達の予想に反して、とても良くなっていました。
手術をした際のリスクを考えると、このままの治療で大丈夫という事になり、通院治療になりました。
俗に『一寸先は闇』と言いますが私の場合は『一寸先は光?』のようです。
入院前はどうなるか?全く予想がつかないと言われていました。
先が見えないという事で正直不安だらけでした。でも自分を信じようと言い聞かせていました。
「病は気から」ではないですが、気持ちが体に与える事って大きいのかもしれませんね。
笑うと免疫力が上がるというのも…笑える精神状態という事は気持ちに余裕があるからかな?と思っています。
状態が悪かったり、精神的に参っていると、どうしてもゆとりある気持ちにはなれませんよね。私もよくそんな状態になります。そんな時は、私事ですが、亡くなった祖母の言葉を思い出します。

『感謝の気持ちを忘れてはいけない』

明治生まれで苦労が絶えない人生でした。孫の私がいうのもなんですが、大変な人生だったと思います。
私っだったらとても祖母のようには生きられないとも思っています。
でも祖母を思い出すと祖母の笑顔が真っ先に浮かびます。
ニコニコいつも笑っていた気がします。
祖母の言っていた感謝の気持ちとはいったいどういう意味だったんだろうと思う事があります。
でもこうして入院したり、日常生活と違う生活をすると、毎日の生活の有り難さや周りの人達にどれだけ助けられているかと強く思います。

『感謝』の反対の言葉は『当たり前』だそうです。
日頃感謝の気持ちなど思っていませんでした。日頃の生活を当たり前だと思っていました。
しかし、今回の入院で祖母の言っていた感謝の気持ちの意味が少し理解出来たように思います。
退院してからも暫くは通院治療になりますが、周りの全ての人達に本当に感謝への気持ちをわすれずにいたいと思っています。
長々とひと夏の入院生活の独り言ブログにお付き合い頂きまして有り難うございました。
今年は陽気が良くなくて体調を崩してしまわれる方々も沢山いらっしゃると思いますが、世界に一つだけの大事な体です。
くれぐれもお身体ご自愛ください。

私もこれから沢山企画されているオープンハートのイベントに参加していきたいと思っています。

イベントで皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

Posted by オープンハートの会 at 21:17 | 日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
実穂です[2010年09月20日(Mon)]

こんにちは。実穂です。

転院までのつかの間のシャバでの生活を過ごしています。

退院してすぐは、暑さも少し和らいだのかな?と思っていたけど…やはりまだまだ暑い日が続いていますね。涼しい時を見計らって、ちょっと散歩しています。
住み慣れた所なのに、久々に歩くと何だか少し新鮮なかんじがしています。
家々に置かれているプランターの植物も暑そうですね。植物ももし喋る事が出来たら何と言うのかな?と思っています。親の実家が、農家をしています。

先日、稲刈りを始めようかと電話で話をしてました。

秋といえば…実りの秋ですね。イコール食欲の秋。
私が一年で一番楽しみの季節です。今は一年中色々と食べられますが、でも旬に食べるのが一番美味しいですよね。
食べてばかりでは…横に成長してしまいますね(笑)秋といえば…スポーツの秋。
もっぱらスポーツは観戦ばかりですが…今年はスポーツになるか解りませんが、気功&ヨガもどきにチャレンジしてみようかと思っています。この二つなら病院の部屋でもできそうかな?どちらも呼吸法が大事なんだそうです。そして…読書の秋。
病院に数冊の本を持参する事にしました。

日頃ゆっくり本を読む時間がないので、入院中は絶好のチャンス。読みたい本が沢山あるので、迷いに迷いましたが、数冊に絞りました。
後は…テレビの特番の秋でしょうか?
病院にいても、楽しい秋を満喫したいと思っています。

Posted by オープンハートの会 at 12:43 | 日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ