豊浦、鬼小屋の会 P1000026.JPG 山口県下関市豊浦町、 鬼ヶ城の情報
CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

石畑峠草刈りのご案内 [2017年11月09日(Thu)]

前回は、雨天のため中止となりました石畑峠の草刈りを下記の日程で実施いたします。
日 時
 11月26日(日)
                           雨雨天は12月03日に
    8時30分集合
場 所
   石畑峠登山口
持参品
   草刈り道具をご用意ください。
【会員の皆様への最新記事】
Posted by 豊浦 鬼小屋の会 at 19:30 | 会員の皆様へ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
市民活動ポスター展 [2017年10月20日(Fri)]

市民活動ポスター展が下記の日程で開催されます。
鬼小屋の会も活動を知ってもらう良い機会と思います。
活動ポスター.jpg
しものせき市民活動センター  10月29日〜11月05日
下関市役所本庁新館1階    11月06日〜11月17日
豊浦総合支所1階ロビー    11月17日〜11月24日
豊北総合支所1階ロビー    11月24日〜12月01日
豊田総合支所1階ロビー    12月01日〜12月08日
菊川総合支所1階ロビー    12月08日〜12月15日
生涯学習プラザ       平成30年01月
Posted by 豊浦 鬼小屋の会 at 19:09 | お知らせ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
黒井文化祭、参加のご案内 [2017年10月16日(Mon)]

今年も10月28日(土)に、黒井地区文化祭が開催されますので、 例年道り、鬼小屋の会もバザー参加します。
場 所 
 豊浦町勤労青少年ホーム
日 時
 10月28日 土曜日 9時より15時30分
内 容
  生ビール  500円
  焼き鳥6本 500円


   収益金は、登山道整備費の一部として利用させていただきます。
 にぎわいに、ぜひ、遊びに来てください。
 ただ今鬼小屋の会では,会員を募集しております。
  登山道整備、鬼小屋の維持管理等をお手伝い頂ける方、
  山には登らないが活動に賛同頂ける方を広く募集しております。


Posted by 豊浦 鬼小屋の会 at 17:50 | お知らせ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
鬼ヶ城登山道整備 [2017年10月16日(Mon)]

秋の登山道整備

P1100013.JPG
 

9月24日 石畑峠登山口草刈り
 9月30日 鬼ヶ城登山道、倒木処理
10月 1日 鬼ヶ城登山道、草刈り
10月 9日 鬼ヶ城山頂、草刈り
10月14日 鬼ヶ城登山口、草刈り

 を実施致しました。
鬼ヶ城登山を快適にお過ごしください。


Posted by 豊浦 鬼小屋の会 at 14:38 | 鬼小屋便り | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
鬼小屋の会、29年度総会 [2017年06月18日(Sun)]

鬼小屋の会、29年度総会報告>
6月18日、黒井公民館にて29年度総会を開催致しました。
P1060007.JPG
28年度,活動報告、会計報告、等。
29年度 活動計画
  5月27日 黒井ほたる祭り
  6月18日 29年度総会開催
  7月    石畑峠草刈り
 10月    鬼ヶ城山頂草刈り
 10月28日 黒井公民館文化産業祭
30年
  1月 1日 ご来光登山
  4月29日 鬼ヶ城祭り
        鬼小屋にベンチの制作と設置 
上記の活動計画が決まりました。
29年度役員
  会 長 菱井 孝治
  副会長 金子 久男  古吉 一雄
  会 計 植田 吉男
 役員一同今後とも頑張って参りますので、ご支援、ご協力をお願い致します。
Posted by 豊浦 鬼小屋の会 at 15:09 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
黒井、ほたる祭り [2017年05月28日(Sun)]

黒井、ほたる祭りにバザー参加致しました。
P1060001.JPG
今年は、来場者が大変多くバザーも大盛況で、焼きそば、ビール、とも大人気で完売することが出来ました。
収益金は、登山道整備費用に当てさせ頂きます。

ご支援、ご協力有り難うございました。今後ともよろしくお願いいたします。

Posted by 豊浦 鬼小屋の会 at 18:55 | 鬼小屋便り | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
平成29年度、鬼ヶ城祭 [2017年05月22日(Mon)]

鬼ヶ城祭りに参加して
スキャン_20170522 (2).png
今年で2回目の参加です。以前より[「鬼ヶ城ステキだよ。」と聞いていたのですが、子供が小さかった事もあり二の足を踏んでいました。ある日、お祭りがある事を知り、この機会にチャレンジしてみようと準備をしました。
前日、雨が降っていたので地面はかなり滑りやすくなっていました。子供達は遊び感覚でスイスイ登っていきましたが、徐々に荷物を私に持たせ、滑らないように片手に1人ずつ手をつなぎ、つらかった時、女子中学生が子供の手を引き上げてくれて本当に助かりました。
今年はお友達も誘い余裕の参加でしたが、中盤きつく、日頃の運動不足を実感しました。少し急な道ありなだらかな道あり、かと思えば見上げる程の急勾配で縄を持って登る所もあって飽きがこない。山頂は約360度景色が見えて雲にも手が届きそう。海はキラキラ輝き島々が見えました。ゴミが落ちていると、この山を汚していけないという気持ちになりました。下りはそよ風や新緑を感じながらすがすがしい気持ちで下山しました。
スキャン_20170522.png
そして、もう一つのイベント「山ビンゴ」ドキドキワクワクプレゼントゲット、参加者の喜ぶ顔を見てニコニコされている山小屋の会の皆様がおられました。ありがたい事に最年少のプレゼントを頂きました。
こんなに登山を楽しめたのも、登りやすく道を整えてくれている山小屋の会の皆様のお陰だと又、鬼ヶ城を愛しく思われているのを実感した一日でもありました。
来年も是非参加させて下さいね。今度は、会の皆様に会う事で子供の成長を見てもらう事をもう一つのイベントとして登山を楽しみたいと思います。ありがとうございました。
               下関市筋川町、田中様より
Posted by 豊浦 鬼小屋の会 at 12:50 | 鬼小屋便り | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
平成29年度 鬼ヶ城祭り [2017年04月30日(Sun)]

平成29年度 鬼ヶ城祭りを、開催致しました。
P1030557.JPG
4月29日 昭和の日 9時30分より受付で開催致しました。
8時30分ごろから早い方は、集まって来られ9時過ぎから受付を済まされ登って行かれ、一旦頂上まで登ってお弁当を食べて小屋まで下りて来られてました。
12時30分より参加者の年齢別表彰を行い最高齢賞は、79歳、最年少賞は、6歳の方でした。
いよいよ、ビンゴゲームを開催し、ご参加いただいた方々に景品を選んで頂き、賑やかなビンゴゲームでした。
来年もぜひ多くの方がたのご参加頂ければと思います。
参加者集計
 総参加数  121人
  豊浦町   91人
  旧市内   19人  豊北町  4人  菊川町  3人  
  宇部市    2人   山陽小野田市   2人
  
Posted by 豊浦 鬼小屋の会 at 14:37 | 鬼小屋便り | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
鬼ヶ城駐車場周辺の草刈り [2017年04月23日(Sun)]

鬼ヶ城駐車場草刈り
P1030543.JPG
鬼ヶ城祭を迎えての県道口より登山道までの草刈りを実施致しました。
 多くの方が気持ち良くご参加頂ければと思います。

29日には、多くの方のご参加をお待ちしております。
Posted by 豊浦 鬼小屋の会 at 22:11 | 鬼小屋便り | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
26回鬼ヶ城祭のご案内 [2017年04月06日(Thu)]

P1020142.JPG
鬼ヶ城祭のご案内
日 時
4月29日 昭和の日 
    9時30分より受付 雨 雨天中止
持参品
 お弁当、飲み物、ゴミ袋、敷物。
  
鬼小屋前広場にて
 12時30分よりビンゴゲームを開催します。

注意事項
事故、災害、けが等は、自己責任で対応して下さい。
主催者は、一切いかなる責任を負いません。
小学生以下の子供さんは、責任ある保護者同伴でご参加ください。
Posted by 豊浦 鬼小屋の会 at 18:54 | お知らせ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ