豊浦、鬼小屋の会 P1000026.JPG 山口県下関市豊浦町、 鬼ヶ城の情報

登山口草刈り [2018年10月01日(Mon)]

鬼ヶ城登山口駐車場の草刈りを実施致しました。

雨の中、お手伝いいただき誠にありがとうございました。手(チョキ)

次回は、10月 8日に、鬼ヶ城山頂の草刈りを実施致します。
 お手伝い頂ける方を募集しております。

Posted by 豊浦 鬼小屋の会 at 21:49 | 鬼小屋便り | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
黒井地区文化祭が開催 [2018年09月11日(Tue)]

黒井地区文化産業祭
  10月27日 (土曜日)
  今年も焼き鳥の販売を行います。
   ぜひ、遊びに来て下さい。

Posted by 豊浦 鬼小屋の会 at 22:50 | 会員の皆様へ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
鬼ヶ城整備計画 [2018年09月09日(Sun)]

活動予定をご連絡させていただきます。
鬼ヶ城登山口駐車場草刈り
 9月30日 8時30分 駐車場に集合
      持参品 草刈り用具、飲み物、
       2時間程度で終わりたいと思います。

鬼ヶ城山頂草刈り
 10月 8日 8時30分 駐車場に集合
      持参品 草刈り用具、飲み物、お弁当、
       山頂にて昼食後、下山を予定してます。
Posted by 豊浦 鬼小屋の会 at 22:31 | お知らせ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
親睦会開催 [2018年09月03日(Mon)]

このたび鬼小屋の会を、長年にわたりご支援いただいている皆様との親睦を図り、ご指導、ご懇情を賜りたいと開催いたしました。
小宴を開催
ご参加いただいた皆様
皆様の貴重なご意見をもとに、全力を上げて取り組む所存でございます。
今後とも、ご指導ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

Posted by 豊浦 鬼小屋の会 at 22:08 | 鬼小屋便り | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
8月11日 山の日 [2018年08月12日(Sun)]

8月11日 山の日に、鬼ヶ城登山道の清掃に登って参りました。

(下関市、内日側からの鬼ヶ城)
Posted by 豊浦 鬼小屋の会 at 23:41 | 鬼小屋便り | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
登山道整備 [2018年08月09日(Thu)]

先日来の強風により登山道に倒木が、多くあるとのご連絡をいただき8月8日に片付けに登って参りました。

又、何かお気付き等ありましたら、よろしくお願いいたします。
Posted by 豊浦 鬼小屋の会 at 23:22 | 鬼小屋便り | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
黒井 ほたる祭り [2018年05月31日(Thu)]

5月26日に、黒井ほたる祭りが、開催され、鬼小屋の会は、焼きそばと、お酒の販売をさせていただきました。
焼きそばは、行列ができるほど大盛況で完売することができました。
皆さまのご支援ありがとうございました。
収益金は、今後の活動資金として活用していきたいと思います。
Posted by 豊浦 鬼小屋の会 at 19:44 | 会員の皆様へ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
鬼ヶ城祭り開催 [2018年05月18日(Fri)]

鬼ヶ城祭りに参加して。
 快晴に恵まれた鬼ヶ城祭り、早々に支度をして8時10分我が家を出発、途中コンビニにて昼食を購入、駐車場に9時着、記帳して登山開始、鬼小屋には10時42分着、直ちに山頂を目指す。ここからがやや難関、山頂には11時12分着、中学生の歓声と共に素晴らしい見晴らしに堪能しつつ食事をする。山頂での食事の美味しいこと。食事が終わり下山、上りより下りの方が気を遣う。鬼小屋には12時17分着、ビンゴゲーム大会前に最高齢賞を頂くことになった。これで連続3回目ながら一寸嬉しいのか恥ずかしいのか不思議な感じ。そしてビンゴ大会、珍しく割合早い段階で完成、景品を貰った。13時に下山、駐車場には14時15分無事到着した。
 今年は家内も一緒に山頂まで行くことができ嬉しく思っています。特に鬼小屋からの上りと下りが急坂で一寸心配しましたが無事下山できホットしています。都合156歳の登山でした。帰りがけ吉見温泉センターで入浴、たっぷり温泉につかり体を癒して帰路につきました。
 来年も鬼ヶ城祭りに参加すべく体力の強化に努めて参りたいと思います。
 世話役の方々本当にありがとうございました。来年もよろしくexclamation×2
 下関市長府、山下様から
ありがとうございました。ぜひ、来年もご参加くださいませ。お待ちしております。

Posted by 豊浦 鬼小屋の会 at 16:57 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
鬼ヶ城祭り [2018年04月30日(Mon)]

平成30年 鬼ヶ城祭り開催
4月29日、今年も鬼ヶ城祭りを開催、
天候にも恵まれ134名の方にご参加頂きました。
お昼から鬼小屋の前でビンゴゲームを開催、思い思いの景品を手に下山されました。
参加者の皆様に喜んでいただけたようで会員一同も嬉しく又、頑張っていきたいと思います。
Posted by 豊浦 鬼小屋の会 at 14:28 | 鬼小屋便り | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
登山口駐車場の草刈り [2018年04月25日(Wed)]

鬼ヶ城登山口駐車場周りの草刈りを実施致しました。
鬼ヶ城祭りの際は多くの車が参りますので、少しでも多くの車が止められる様に整備いたしました。
Posted by 豊浦 鬼小屋の会 at 23:47 | 鬼小屋便り | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)