• もっと見る
«当ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 | Main
カテゴリアーカイブ
これも私のブログです。ぜひ・・・
おもちゃの病院_報告
Google

WWW このブログ
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
当ブログの番頭より
修理例 [新]アンパンマンわくわくクレーンゲーム−2 (10/22) 当ブログの番頭より
修理例 お人形さんの眼−3 (10/22) 当ブログの番頭より
おもちゃの業者などのサイト (10/22) ブログの番頭より
『ブラシモーター』の故障 (10/22) 齋藤
『ブラシモーター』の故障 (10/20) 田中 誠
修理例 [新]アンパンマンわくわくクレーンゲーム−2 (06/20) 通りすがり
修理例 お人形さんの眼−3 (12/22) 松崎
おもちゃの業者などのサイト (09/03) 当ブログの番頭
セロハンテープ (12/22) 添え状と封筒
セロハンテープ (12/22)
プロフィール

「おもちゃの病院_メモ」の番頭さんの画像
「おもちゃの病院_メモ」の番頭
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/omotyamemo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/omotyamemo/index2_0.xml
月別アーカイブ
日別アーカイブ
オルゴールで・・・ [2017年05月21日(Sun)]
ブログランキング 左 クリックを [日記・シニア]



この写真とそれにまつわるお話は、ココで、ご紹介をさせていただきました。

そして、ココでも。

もう一度、ここで、あらためて、ご報告させていただきます。


写真の水車のオルゴールは、

児童館の方から、託されて、H20.06.12 に、受付をしたものです。

この持ち主の方から、児童館経由で、7月10日に、お便りをいただきました。

思い切って、ここに、ご報告させていただきました。

・・・・・・・・・・

この度は、

思い出のオルゴールを直して頂きありがとうございました。

壊れて久しく目にしておりませんでしたが、

この半年一人暮らしの母の介護で泊まり込んだ際に、

偶然押し入れからみつけました。

八十四才の母は女手一つで私を育ててくれました。

その母も肺癌で先月十九日に亡くなりました。

幼い私のそばでオルゴールをかけ

寝かしつけながら編み物をしていた

母の記憶が大人になっても残っております。

母が居なくなった今、

私にとって又オルゴールは大切な宝物になりました。

オルゴールは再び命を与えてくださってありがとうございます。

やっと、ふた七日を過ぎたところですが、

母と一緒に聞かせて頂きます。

いつまでもお元気でご活躍ください。

心よりの感謝をこめまして。

                                 合掌

平成二十年七月四日                              .


・・・・・・・・・・

お母さんのご冥福をお祈りいたします。


オルゴールの手配をしていただいた業者の方にも、その、ご報告をしたところ、

オルゴールとはこういう商品なのだと再認識を致しました。

皆様の活動に本当に感謝致します。

今後とも宜しくお願い致します。


との、メールをいただきました。


おもちゃの修理をしていらっしゃる皆様も、ごいっしょに、

やりがいのある力を吸収していただいて、

みんなで、おもちゃの治療に、がんばっていけたらいいなあと、思いました。



JRANK BLOGへ、クリックを・・・。[日記・雑談のシニア]に参加しています。
コメントする
コメント