• もっと見る
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
ハプニング連続の日 [2019年03月20日(Wed)]
今、朝8時11分医院に救急搬送で受診に見えた患者が居ります。
まあ、私の出番はないので、、、おはよう顔1(うれしいカオ)
2CA39FD6-EEF0-433D-8DD2-BEF5E4842073.jpeg
19時の午後6時、社福の我が施設のトップが集まり喧々諤々反省会と来期の語り合い。
その相談会が昨日の1日の仕事納めでした。
朝から、居留守家族を引っ張り出して生活保護申請伴走相談、
その最中、市役所介護保険政策福祉課から電話。
何と、記憶の彼方の生活困窮者親子(75歳と42歳)の再救出依頼。
時間の隙間を練って弘前警察署に引き受けに参上。
そして、山に送り届けてる最中、携帯に医院職員から
「奥様、仙台国税局からお電話ありました」と、
「何て、電話だ」と、私が問うと
「責任者居りますかって、居ないって言ったら、書類送りますからって」
「アホイエ、そんな電話よこす国税局なんていねーよ」と、憤慨し
行き先を医院に変更し、関係部署に事実確認の電話を入れた。
まデーだに「そんな電話をした人居たか」捜索して下さった。
そして、
「役所を名乗る電話の場合」「必ず所属課と名前を名乗る」指導が徹底されている、と私に言った。その電話を受けた時は五所川原警察署に向かっている途上だった。
実に、事件(?)の勃発した、予定外の事が起こった火曜日19日だった。
何事もなるようにしかならん、、、流れに乗る事です。
へば、本日もよろしく。
Posted by 石澤育子 at 08:11
| 次へ
プロフィール

石澤育子さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/olive_kai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/olive_kai/index2_0.xml