• もっと見る
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
この厳寒に灯油切れ [2019年01月06日(Sun)]
B2C87E22-74CB-4FA7-9646-56B688BA69FC.jpeg
日曜日の朝お早う御座います。
何時もの医院灯油業者が年末年始の灯油消費量を見誤ったか?
当直看護師から
「暖房から冷たい風しか出てきません」
と、朝6時前に内線があり医院に夫婦で懐中電灯と携帯持って参上。
2つの石油タンクの一本が空。
しかし「何が本当の原因かわからない」
アレコレ思案し早朝だけど申し訳ないが、
19床満床の病人達を守るために、
原因追求してくれそうな業者の顔を浮かべ携帯で電話。
何せ日曜の朝6時。
1人目はダメ、2人目もダメ、3人目が出てくれた。
そして「困ってらでしょ。すぎ行かせます」と。
7時にはご覧のように石油タンク車と携帯を受けた本人が登場。
今、アレコレ模索中。
危機一髪でお助けマンになってくれた方は、
長男と幼稚園からの友人で、従業員を動かせる立場に出世。
3歳児のやんちゃ坊主だった頃仲良くしていて助かった。
まあ、これで「医院灯油商い」は、チェンジだね。
へば、同時進行のブログアップ、結果は明日。

Posted by 石澤育子 at 07:08
| 次へ
プロフィール

石澤育子さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/olive_kai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/olive_kai/index2_0.xml