• もっと見る
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
なんか潮時だね [2018年07月12日(Thu)]
真夜中に今晩は
さて、一昨日石沢内科で自動釣り銭機導入の会計で、
考えられない人的ミスを犯し、
ある患者さんに一晩「怒りの感情」を抱かせ
浅い眠りにつかせてしまいました。
そして職員の態度について苦情を頂き
「石沢内科の事務の評判がすごく悪い」
「大声でお喋りし、ゲラゲラ笑って不快だ」
と、近所の床屋や集まるとこで評判になってると、
教えてくれました。
なんか私自身の態度を指摘されたようで妙に納得しました。
事務職員一人一人に「苦情が来てる?」と尋ねたら、
「話しやすくって、何でも気軽に相談出来いいじゃ」
って言う患者さんもいます、と反論。
8月1日で開業34年目です。
金属(勤続)疲労があちこちに出て潮時メッセージだね。
私は「怒り顔相」でこの際だから日頃の苦情を言いますが、、の
「苦情提言」を冷静に拝聴してました。
そして、私も昨日一日中コレで右往左往のお詫び行脚。
本日は認知症カフェ「おれんじ駒越町」開店。
お昼からで軽い昼食でます。
西部地域包括センター管轄下の「迷い老女」お二人も参加予定。
へば、私は午後1時は齋藤節子さんの葬式に
日本基督教団弘前西教会にいきます。


Posted by 石澤育子 at 01:34
| 次へ
プロフィール

石澤育子さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/olive_kai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/olive_kai/index2_0.xml