• もっと見る

設立総会を開催しました [2011年09月14日(Wed)]


去る9月12日、13時より隠岐島文化会館2階青年研修室にて、隠岐ジオパーク戦略会議の設立総会を開催しました。

本総会にて、会長を八幡浩二氏、副会長を斎藤一志氏とすることが承認されましたことをお知らせ致します。

お二人とも、隠岐のエコツーリズム推進の中核的役割を担われてきた方で、大変心強い体制になったのではないか、と思います。

この他、規約および会計処理規程の承認、事業計画と予算計画の承認など議案がありました。

議案の他には、スケジュール感の共有と各種プロジェクトを推進するためのプロジェクトチームの設置などを議論しました。
設立総会と言えば、シャンシャンというイメージもあるかもしれませんが、隠岐GP戦略会議の総会は最初から議論満載です。

資料に不備があった、というのも一つ理由としてはありますが、みんなが真剣に考えていこうという姿勢の表れだと感じました。

2年後に何を隠岐ジオパークに残すのか。問われるのはそこです。


ところで、この日は隠岐がエコツーリズムをずーーっと続けてくる中でいろんなアドバイスなどをいただいてきた西村先生(長崎県立大学)が偶然来島されており、総会をお聞き頂きました。

最後には、アドバイスや今後への期待などお話頂きまして、大変良いタイミングだったなと感じています。

ともかく、隠岐GP戦略会議はこれでようやく、きっちりとスタートをきることができました。
今後は事務局、各PT一丸となって進めていきたいと思います。

※隠岐ジオパーク戦略会議のFacebookページがあります。

隠岐ジオパーク戦略会議

「いいね!」をよろしくお願いします!!
【MTG状況の最新記事】
コメント
プロフィール

隠岐ジオP戦略会議さんの画像
隠岐ジオP戦略会議
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/okigeo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/okigeo/index2_0.xml