CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

Android向けアプリの開発 [2012年04月16日(Mon)]
こんばんわ!

戦略会議で目下取り組んでいるのは、Android向けのアプリケーション開発です。

コンテンツは大きくわけて2つあります。
1)隠岐ジオパークの大図鑑
2)デジタル・スタンプラリー

1)隠岐ジオパーク大図鑑
これは本アプリのメインコンテンツです。
隠岐ジオパークは、貴重な資源も豊富で実はオモシロイのに、解説などがないと何気なく通り過ぎてしまうことが多いのです。

もちろん、隠岐には楽しく案内してくれるガイドさんも多数いるので、
そういったサービスをご利用していただけると楽しめますが、
場合によってはひとりで、あるいはグループの仲間内だけで回りたいな、
といったニーズもあるかと思います。

そんな時に、このアプリを使っていただければ隠岐ジオパークのどんなものが
見所なのか、それはどこに行けば見られるのかがわかります。
また、季節によっては見れないものも最高の状態の写真で確認してもらうこともできます。
もちろん「やっぱり生で見たいよね」と思ってもらえたら最高です。
そのシーズンに、もう一度ぜひ隠岐にお越しください♪


2)デジタル・スタンプラリー
こちらは、課金していただいた場合解放されるおまけゲームとなっています。
課金していただいた場合は、このスタンプラリーが解放されるのと、
広告表示を消すことができます。
okistamp.jpg

スタンプラリーは、事前登録された20カ所を回り、戦略会議の窓口にお持ちいただくと
魔除け効果や恋に効くと言われる?黒曜石を使ったグッズがプレゼントされる予定です!
(状況によってグッズは変更の可能性あります。)


システムのブラッシュアップ
この大図鑑コンテンツは、サーバーにデータをアップしていくことで
順次データの追加が可能なため、コンテンツはどんどん充実化します。
これまでのいろいろな活動で得たデータがアプリとして活躍できることを
大変喜んでいます。

今年度は昨年度からより一層加速していくことが求められます!

何しろ今年の秋には「世界ジオパークネットワーク」加盟の認定か否かが決まります。

今年は隠岐ジオパークにとって非常に重要な一年となります。

Androidユーザーの皆さま、本アプリがリリースされましたらぜひご利用ください!
そして、もしよければ有料コンテンツも使ってみてくださいね!

課金していただいた分は、我々戦略会議への「寄付」とみなし、
使途を隠岐ジオパークの資源保護に資する活動に限定していく方向で
現在調整しています。

隠岐の貴重な資源を、子どもや孫に伝えるとともに、いずれは世界の人びとに
楽しむことを通じてお返ししたいと思います。

久しぶりのブログで長くなってしまいましたね(汗)

今年度もどうぞよろしくお願い致します!!!
コメント
プロフィール

さんの画像
隠岐ジオP戦略会議
プロフィール
ブログ
リンク集
http://blog.canpan.info/okigeo/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/okigeo/index2_0.xml