• もっと見る
« 2018年06月 | Main | 2018年08月»
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新コメント
*カテゴリ*
*あたらしい記事*
https://blog.canpan.info/okazaki_iki/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/okazaki_iki/index2_0.xml
2018年リブリブライブに向けて明日よりコーラス始動! [2018年07月19日(Thu)]
2018年9月8日(土)13:00にロームシアター,ノースホールで開催するLive,live!live!2018

その発表に向けて,ポップスコーラス,ゴスペルコーラスの練習が,明日・明後日から始まります。
IMG_9226.jpg(写真は昨年の発表会の様子)
初回は大雨で流れてしまった練習ですが,うってかわり今後の練習は夏で暑そう...
暑さをふっとばして頑張っていきたいと思います。

また,ピアノサロンの方はさっそく昨日から始まりました。
はじめての方,昔やったことがある方,様々なレベルの方がみな各自の目標に向かって練習スタートしました。
IMG_9380.jpg(写真は昨年の発表会の様子)

9月8日(土)はぜひ発表会にお越しください。
岡崎ループスパークステージ6/24 You've got a friend [2018年07月12日(Thu)]
去る6月24日(日) OKAZAKI LOOPS PARK STAGE,11時から16時に青天の中,ロームシアター京都の中庭で開催されました。
当センターでブッキングした障害を持つけれど素敵な音楽を奏でる3組を”YOU'VE GOT A FRIEND” という企画名でご紹介,他に京都にゆかりのミュージシャンが様々な音楽を披露されていました。

アイリッシュを演奏。モモンガさん。後で,”ユニット爆弾”の演奏にも参加。
IMG_4988.jpg
ヌマンティック王国から来られた「沼娘(ぬまっこ)」さん。
昨年に引き続き今年も暑いけれど,被り物&ファンはほっかむりで熱演です!
IMG_5000.jpg

さて,SWINGの皆さんが書いてくださった大きなピンクの幕「YOU'VE GOT A FRIEND 」を張れば,舞台の準備は整って...

一組目は「裕一郎&friends」というユニット名だったのですが,当日名前が変わり急遽「爆弾」になりました。また,先ほどのモモンガさんも演奏に参加!
IMG_5044.jpg
次は,沖縄の歌と三線の玉城忍さんと知子さんご夫妻。
IMG_5088.jpg
青空の中に沖縄の歌が溶けていきます。
IMG_5094.jpg
白河総合支援学校からは音楽部と和太鼓部が発表されました。
IMG_5130.jpg

やはり青空の下の演奏は気持ちが良いですね。
岡崎音楽祭 OKAZAKI LOOPS PARK STAGEはロームシアターそして周辺の岡崎公園一帯を盛り上げる素敵なお祭りです。
OKAZAKI LOOPS PARK STAGE 2018の様子 [2018年07月07日(Sat)]
2018年6月23日(土)と24日(日) 両日ロームシアター京都で開催されたOKAZAKI LOOPS PARK STAGE の様子をお伝えします。
23日は残念ながら雨でしたが,二条通に面したロームシアターの建物の大きな屋根の下,階段をステージにして開催しました。石畳の床とコンクリート&石張りのたてものがええ塩梅のリバーブ効果があって上手く聞こえた!!と,出演者岡崎リトルポップスターズのあかし先生も言っておられましたよ。
小IMG_4898.jpg
まず,宮原春彦さんをソングリーダーに迎えて「ビートルズを歌おう!」
バックに写るみなさんは,当日の朝にリハに現れた即席メンバーです。
ウクレレや歌詞カードを手に,ヘイ・ジュードやレット・イット・ビーなどおなじみ3曲を熱演&熱唱。宮原さんの「京風」ビートルズ(薄口やけど味濃いでっせ。)でした。
小IMG_4930.jpg
いつも当センターで月2回練習している岡崎リトルポップスターズさん。
今回結成5年にして,初のアンコールがかかったそうです。
もちろんアンコールの用意もなかったとは思うのですが,みなさんで何やらゴショゴショと相談して「上を向いて歩こう」を,会場の皆さんも一緒に歌いました。
小IMG_4962.jpg
当センターコーディネートの最後は,白川児童館のみなさん。
ドラえもんの歌だけでなく,あいまには,けん玉の技披露であったり,おそろいのTシャツでかわいらしかったです。
小IMG_4985.jpg
私たちがコーディネートした前後には地元ミュージシャンも出演して,雨の中でも素敵な歌声がまちに響きました。

続きを読む・・・