• もっと見る

« りぶらまつり | Main | 地域交流センター・市民活動センター»
第3回悠紀の里WS 明日開催! [2011年07月22日(Fri)]
「六ツ美」を考える語らいの場
第3回 悠紀の里市民検討会議

明日開催!

+ + +

開催日時:7月23日(土) 13:30〜16:30
開催場所:六ツ美市民センター

+ + +

六ツ美地区の地域資源を活かした「歴史・文化の伝承・学習・実践の場」と

「地域のふれあい・交流・レクレーションの場」として活用できる拠点施設

「悠紀の里」の整備が計画されています。昨年度までの

「悠紀の里 市民検討会議」では、地域特性や課題を踏まえた

施設整備について検討してきましたが、今回は基本設計案を確認し、

意見交換をします。お気軽にお越しください。

Posted by 広報担当@りた at 13:24 | 悠紀の里 | この記事のURL | コメント(0)
第2回 市民検討会議 [2010年12月04日(Sat)]
最近、ブログ更新さぼりぎみですが、珍しく即日更新です!

今日は岡崎市六ツ美南部に建設予定の「悠紀の里」なる施設の、
市民検討会議第2回を実施してきました!



いやぁ、今日も活発な議論が繰り広げられ、非常に充実した内容になりました。
参加者のアンケートの中でも、「大変良かった」という意見が多く、中には
「思っていたより良い施設になりそうな気がしてきた」や、
「施設のイメージが具体的になってきた」という意見が見られたり、
「施設の完成を待たずして、もう我々市民で動き出そう!」なんていう
大変前向きな意見が出てきたりで、コーディネートした私たちとしては本当にうれしい限りです。

本年度はこれで市民検討会議は終わりですが、
事業自体はこれからも続いていきます。

来年度も市民検討会を実施し、より良い施設が完成することが、
もっともっと大事です。

・・・それにしてもワークショップの後はヘロヘロになりますわぁ・・・
早く帰って寝たい!
Posted by 広報担当@りた at 19:36 | 悠紀の里 | この記事のURL | コメント(0)
第1回 市民検討会議を実施しました。 [2010年10月30日(Sat)]
六ツ美南部に建設予定の「悠紀の里」について考える市民検討会議の
第1回が開催されました。

当日はなんとなくすっきりしない天気にもかかわらず、多くの方にご来場いただきました。



第1回のプログラムは、「六ツ美のよいところについて語らう」というものでしたが、
参加者の皆さん、目を輝かせて、子供時代の思い出話や、六ツ美のすばらしさについて
語っておられました。



皆さんの思いを形にできるよう、私たちも次のプログラムを
考えなくては!とあらためて思いました。

Posted by 広報担当@りた at 16:43 | 悠紀の里 | この記事のURL | コメント(0)