• もっと見る
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
加藤篤
島ヶ原ほんのりノート vol.0 (04/04)
汽笛であいさつ (04/04) 加藤篤
第35回ホヅプロ (03/26) 伊賀市市民活動支援センター
朝日新聞で紹介いただきました (10/21) ガー
じゃがもち生産-其之弐 (10/14) ヨッチャン
じゃがもち生産-其之弐 (10/12) おかみさんの会
臨時休業のお知らせ (10/06) masa
臨時休業のお知らせ (10/05) NPO法人 らんぐ・ざーむ
ゆずジャム (12/25) まゆこ
秋は 夕暮れ (11/12)
「昔の遊び」で小学生と交流しました! [2016年02月25日(Thu)]
P1010181.JPG

いつもありがとうございます。
伊賀・島ヶ原おかみさんの会です。

まだまだ寒い日が続いていますが
皆様お元気ですか。

今日は、島ヶ原小学校にお邪魔してきました。
1年生から3年生までの児童の皆さんと「昔の遊び」を
体験しました。

昔の遊び…といえば、皆さんはどんな遊びを思い出されますか?
今日は、コマ回しやお手玉、けん玉、ケンパ、羽子板、それに福笑いと
とっても盛りだくさん!!

スタッフも、ひととき童心にかえって楽しい時間を過ごさせていただきました。

P1010146.JPG

P1010148.JPG

P1010169.JPG

P1010177.JPG

P1010166.JPG

P1010164.JPG

最後は全員でジェンカを踊りました。
P1010185.JPG

児童の皆さんが生き生きと遊ぶ姿に、私たちも元気をもらいました。
ありがとうございました。
Posted by おかみさん at 14:33
「春のおかみさん御膳」です! [2016年02月12日(Fri)]
いつもありがとうございます。
伊賀・島ヶ原おかみさんの会です。

昨日は、正月堂の修正会が執り行われ多くの方で賑わいました。
おかみさんの会ブースにも、多数お立ち寄りいただきありがとうございました。

さて 本日は、「夢の道」のお客様に「春のおかみさん御膳」を召し上がっていただいています。

P1010071.JPG

春が待ち遠しい今日この頃ですが、ひな祭りのお雛様をイメージしたミニ寿司は
いかがでしょう? 旬の野菜とともにお召し上がり下さい。

「夢の道」では、皆様のお越しをお待ちしております。
Posted by おかみさん at 12:45
プロフィール

おかみさんさんの画像
おかみさん
プロフィール
ブログ
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/okamisannokai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/okamisannokai/index2_0.xml