• もっと見る

NPO法人 おかえりblog

里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちの自立支援を目的とした団体です。


<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
さぁ、やるぞーっと。 [2013年04月16日(Tue)]
4.jpg


こんにちは(^v^)


今日は朝から、いつもお世話になっている方にお会いしてきましたひらめき


いつもいつも、お会いしてお話しする中で、たくさんの気づきや発見をいただきます。


昨日のブログでもお話していましたが、今、色々と整理をしている状態。
その方とのお話を通して、ストンと心に落ちるものがありました。 ありがたいですかわいい


そして、とってもうれしいこともっ!!



お力を貸していただきながら、一歩一歩確実に歩んでいきたいと思います。



帰り道に出会ったキレイな桜。
さぁ、やるぞーっと。



お忙しい中、長時間お時間をくださりありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします!





ふみ
ただ今、整理中です。 [2013年04月15日(Mon)]
こんにちは!

4月15日。
平成25年度がはじまって、半月が経ちましたねひらめき 早い!!

ここまでの15日間、盛り沢山な毎日でした。



そして今、子ども達にとってより良い形になるように整理をしている状態です。




ふみ
春ですねぇ〜(^−^)♪ [2013年04月14日(Sun)]
こんにちは(^v^)


金曜日のブログに引き続き、お花の話題になりますが・・・






出先で出会った菜の花畑ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

1.jpg


お日さまの光を浴びて、まぶしく輝いていましたひらめき
春ですねぇ〜晴れ




ふみ
お花がキレイです(^v^)♪ [2013年04月12日(Fri)]
こんにちは (^^♪

今日は風が冷たいですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


昨日は4月の運営委員会を開催しました。

昨年の総会後から月に一度開催してきた運営委員会も、昨日で11回目ひらめき


「おかえり」を共通理解しながら進めていけるのは、本当にありがたいです。
仕事を終えて駆けつけてくれるメンバーたちには心から感謝感謝です(^−^)





さて、今日は「おかえり」の花いっぱいリポートをさせていただきますexclamation


1.jpg




いい季節になりましたね晴れ
お花たちは、元気いっぱいですかわいい


2.jpg




お近くにお越しの際には、是非お立ち寄りくださいませ。。。ハートたち(複数ハート)


3.jpg






ふみ
4月の運営委員会の始まりです! [2013年04月11日(Thu)]
こんばんは(*^_^*)


これから、4月の運営委員会が始まります!!

来月に開催する理事会・総会に向けての検討事項も話し合っていきたいと思っていますかわいい



ふみ
Posted by ふみ at 18:56 | 運営委員会 | この記事のURL | コメント(0)
「幸せの黄色いレシートキャンペーン♪」 [2013年04月11日(Thu)]
こんにちはかわいい


今日 は、「イオン」 さんの 「幸せの黄色いレシートキャンペーン」 の日ですひらめき


「幸せの黄色いレシートキャンペーン」 とは、「イオン」 さんが地域への社会貢献活動を行う 「イオン・デー」 (毎月11日に開催) に、地域で活躍されている 「ボランティア団体」 などに対して、地域のお客さまとともに応援し、「イオン」 さんがその活動に役立つように物品を持って助成されるものです(*^_^*)



「おかえり」 は、「イオンモール大和郡山店」 さんに登録させていただいています (^^♪



「イオンモール大和郡山店」 さんの店舗をご利用し、お客さまより善意で投函された黄色いレシートの合計金額の1%を団体活動に役立つ商品と交換していただけるそうですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


今日、「イオンモール大和郡山店」 さんへお越しの際には、是非チェックしてみてくださいね晴れ


ご協力よろしくお願いします \(^o^)/





ふみ
新しい名刺ができました! [2013年04月11日(Thu)]
こんにちは!


一昨日、兵庫県から帰ってくると、届いていたんです!!

いつもお馴染みの「カラコ舎」さんにお願いしていた名刺がぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


「おかえり」をはじめて知る方にも、どんな団体なのかわかり易く、そして、一目で「おかえり」だとわかるよう、一貫した表現・発表をしたいという思いから、HPやパンフレット、封筒・・・と、これまで「カラコ舎」さんに作成していただいてきたのですが、先日、新たに名刺をお願いしていたんです。


届いたものを見て、感激exclamation
とってもステキな名刺です(●^o^●)ハートたち(複数ハート)


写真を掲載しようかと思ったのですが、お渡しするときのお楽しみにさせていただこうと思います(^v^)


お渡しするのが楽しみですグッド(上向き矢印)




ふみ
Posted by ふみ at 13:50 | 広報事業 | この記事のURL | コメント(0)
すべてのものを大切に [2013年04月11日(Thu)]
こんにちは =^_^=


ブログでもお話ししていましたが、一昨日、兵庫県へ行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


とてもとても感銘を受けました。





そこでは、人や物や自然、すべてのものを大切にされ、すべてに一貫性があって、それを自然に行われておられます。



ここのところ、目の前に考えることがたくさんあって、それしか見えていませんでした。
どれだけ見つめてみても、考えてみても、何かうまくいかなくて、もやもやしたものが取れなくて、「殻がやぶれない」。そんな言葉がしっくりくる毎日でした。


少し前に、いつも大変お世話になっている方との電話の中で、「全体を見るときかもしれませんね」と言っていただいたその言葉の意味がようやくわかりました。





もっともっと、根本的な大切なもの。


なぜ、「おかえり」をはじめたのか。
誰の笑顔が見たいのか。



もちろん忘れていたわけではありませんが、目の前のことに必死になりすぎて見えなくなってしまっていたこと。
今回の訪問を通して、気づかせていただきました。



お話しをお聴きすることができて、本当によかったです。





見学を終えての帰り道。
「楽しかったなぁ」と、心の中があたたかさで満たされていました。


お忙しい中、長時間お時間をいただき、本当にありがとうございました。


今後ともよろしくお願いします!





ふみ
兵庫県へ行ってきます! [2013年04月09日(Tue)]
おはようございます!

今日は朝早くからのブログの更新ですひらめき


これから、兵庫県にありますある企業さんへ視察にいきます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

「おかえり」も含めて、3団体。
7時に「おかえり」事務所の近くに集合して、向かうことになっていますグッド(上向き矢印)

多くのことを学ばせていただこうと思っていますかわいい
楽しみっるんるん


それでは、いってきますexclamation




ふみ
運営委員会の資料作り [2013年04月08日(Mon)]
こんばんは(^−^)

今日はとってもいいお天気でしたね晴れ

いいお天気に比例するように、花粉もたくさん飛んでいたようで・・・うれしい反面、花粉症の私にとっては少しツライ一日でもありました (@_@。



今日は、今度の木曜日に開催する運営委員会の資料を作成していました。
来月の理事会と総会に向けての検討事項も織り交ぜて、メンバーとともに、意見交換をしていきたいと考えていますひらめき


目指すのは、「里親家庭や児童養護施設を巣立った人々が自立し、安心して暮らせる社会作りに貢献する」こと!



あたたかい支援の輪がどんどんどんどん広がっていくよう、まずは、いろいろな方に知っていただきたい。そのために、これまで以上に、具体的でわかりやすい表現・発表をしていきたいと考えています。





ふみ



Posted by ふみ at 21:05 | 運営委員会 | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール

NPO法人 おかえりさんの画像
リンク集
検索
検索語句