CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人 おかえりblog

里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちの自立支援を目的とした団体です。


<< 2013年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
講演会のチラシをお届けしています! [2013年01月18日(Fri)]
おはようございます(-^〇^-)

ケータイでブログを書いています(^w^)♪


今日は朝から講演会のチラシをお届けしています電球


先ほど、県庁に行ってきましたo(^-^)o

そして、今から天理大学へ行きます。


私とは別に、副理事長と中川も色々な所へお届けしています。


お忙しい中、お時間をくださる皆さま、ありがとうございます。


一人でも多くの方にチラシをご覧いただけるとうれしいですo(^-^)o



ふみ
1月の運営委員会が終わりました! [2013年01月17日(Thu)]
こんばんは夜

今日は、1月の運営委員会でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


はじめに講演会のチラシの発送準備をグッド(上向き矢印)


一人でも多くの方々に知っていただきたい。
思いを込めて、理事・評議員とともに進めていきましたひらめき


103.jpg


お送りするチラシやお手紙をセットする人、封筒に入れる人、のり付けする人、チェックする人、、、手分けをして、無事に準備が整いました(^^)/





その後に、レジュメに添って運営委員会を進めていきましたかわいい

「ふるさと」のことや講演会のことなど、共通理解をしながら色々と話し合いました。





これからの未来。


これから、まだまだ勉強が必要だと感じています。まだまだやることもたくさんあると思ってます。 
でも、メンバーがいることで、どんなことでも安心してできる気がしています。

メンバーは私にとって、とてもとても大きな財産です。



社会的養護を巣立った人々が自立し、安心して暮らせるように、今出来ることを精一杯進めていこうと、運営委員会を通して感謝の気持ちとともに、改めて思いました。


さぁ、明日もがんばろうexclamation




ふみ
Posted by ふみ at 22:17 | 運営委員会 | この記事のURL | コメント(0)
「幸せの黄色いレシートキャンペーン♪」 [2013年01月11日(Fri)]
おはようございます(^^)

今日(11日) は、「イオン」 さんの 「幸せの黄色いレシートキャンペーン」 の日ですかわいい


「幸せの黄色いレシートキャンペーン」 とは、「イオン」 さんが地域への社会貢献活動を行う 「イオン・デー」 (毎月11日に開催) に、地域で活躍されている 「ボランティア団体」 などに対して、地域のお客さまとともに応援し、「イオン」 さんがその活動に役立つように物品を持って助成されるものですひらめき



「おかえり」 は、「イオンモール大和郡山店」 さんに登録させていただいています (^^♪



「イオンモール大和郡山店」 さんの店舗をご利用し、お客さまより善意で投函された黄色いレシートの合計金額の1%を団体活動に役立つ商品と交換していただけるそうですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


今日、「イオンモール大和郡山店」 さんへお越しの際には、是非チェックしてみてくださいね(^^)


ご協力よろしくお願いします \(^o^)/





ふみ
思い描く未来。 [2013年01月10日(Thu)]
おはようございます晴れ

昨日はお休みの日でしたが、副理事長、小林、スタッフTとともに、午後から旧都祁村へ行ってきましたひらめき


「ふるさと」の打ち合わせです(^^)/



いろいろと話し合う中で、目指す方向、志していることがしっかりと治まりました。




話していて、やっぱり私はこうして妹たち、そして、社会的養護の下を巣立った人々との楽しい未来を作りたいんだなぁと感じていました。安心して夢や希望をもてるように。楽しい未来、楽しい毎日を心から楽しく、幸せに暮らせるように。それが実現する社会を作りたい。


難しいことは、まだまだ勉強不足ですが、ただ当たり前のように妹たちや巣立った人々がいて、その子ども達もいて、「おかえり」やたくさんの方々がいて、地域の方々もいて、みんな笑っていて、あたたかい。私が思い描くのはそんな未来。



「ふるさと」がその架け橋になればいいなと思っています。





ふみ
チラシが完成しました(^^)/ [2013年01月08日(Tue)]
101.jpg



こんにちは(^^)


先ほど、講演会のチラシが届きましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



予定よりも一週間以上早く届いてビックリexclamation
さすが、「カラコ舎」さんです。。。かわいい



昨年の講演会のチラシやパンフレット、HP制作などなど、いつもこちらの思っている以上のものに作り上げてくださる「カラコ舎」さんひらめき


今回もとってもステキなチラシを作ってくださいました(^^)/






上の写真が表面です。


横から見てみると、この通りグッド(上向き矢印)


102.jpg







あれっ!?  ・・・と、お気づきになっていただけるとうれしいのですが、このチラシは、昨年製作した絵本「明日天気になぁれ」の表紙の絵を使いましたるんるん 忘れてはいけません、この絵本の製作に携わってくださったのも「カラコ舎」さんです(*^_^*)




並べてみると、この通りハートたち(複数ハート)


157.jpg



・・・その理由や講演会の内容などもゆっくりお話ししたいのですが、これから外へ出るのでまた次の機会にお話しさせていただきます m(_ _)m



ひとまず、予定より早く届いたチラシ、その想像以上のかわいさにとっても感激したので、その感動が冷めないうちにご報告を晴れ




ふみ
「ふるさと」!!! [2013年01月07日(Mon)]
こんにちは(^^)


今年はじめての「おかえり」での活動。
先ほど、うれしいニュースが舞い込んできましたっ!!!!


今年は本格的に動いていきたいと話していましたが、これまで「おかえり」メンバーとともに思い浮かべていた通り、、、それ以上の形になるための道が、一本の電話によりブワッと開かれた感じがしますひらめき ものすごくわくわくしています揺れるハート



「ふるさと」。


この事業に関わる方々とともに、本格的に進めていきます。





子ども達の明日がお天気になるように。





ふみ
2013年、よろしくお願いします! [2013年01月07日(Mon)]
おはようございます晴れ


2013年が始まって、早7日ひらめき
遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。


「おかえり」も今日から活動を始めますかわいい



昨年の年末にもお話ししていましたが、今年はこれまで準備していたことを基盤として、いよいよ本格的に動いていこうと思っています。


まずは、3月17日に開催する「第3回 NPO法人 おかえり 講演会」ひらめき

内容も決定し、今月中旬にはチラシも完成する予定です。
チラシが完成しましたら、HPやブログでもお知らせしたいと思っています(*^_^*)




里親家庭や児童養護施設で暮らす子ども達や巣立った人々への支援、当事者団体「明日天気になぁれ」のバックアップ、彼らが自立し、安心して暮らせる社会作り・・・そのために、一人でも多くの方々に知っていただき、支援ネットワークを広げること。


今年も様々な方とのご縁を大切にしながら、「おかえり」メンバー力を合わせて、今できることを精一杯務めていきたいと思っています。



最後になりましたが、皆さまにとって最良の一年となりますよう、心からお祈りいたします。




2013年1月7日

NPO法人 おかえり
理事長 枡田 ふみ

Posted by ふみ at 08:33 | 「おかえり」 | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール

NPO法人 おかえりさんの画像
リンク集
検索
検索語句