CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人 おかえりblog

里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちの自立支援を目的とした団体です。


<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
笑顔がたくさんの一年に。 [2018年01月06日(Sat)]
こんにちは(●^o^●)


「NPO法人 おかえり」、「自立サポートセンター with」は今日が仕事始め。

事務所へ行くと、里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちから、新年のメッセージが届いていました。とてもうれしい。




私たちは、「里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちが自立し、安心して暮らせる社会づくりに貢献します」この理念の下活動しています。

「好きなことしい。何かあったら絶対たすけるから」
そう言える環境をつくりたい。



まずは、つながること。

里親家庭や児童養護施設等で暮らしている子どもたちや巣立った人たちとのつながり。

里親さんや児童養護施設等の施設長はじめ職員の方々とのつながり。

関係機関の方々とのつながり。


そして、地域の方々ともこれまで以上につながっていきたいと考えています。




楽しい未来、楽しい毎日を心から楽しめるように。

「あの人に言えば大丈夫」「あの場所へ行けば何とかなる」
そんな顔の見える関係性を築きながら、「好きなことしい」と言える環境を整えていきます。


メッセージをどうもありがとう。
2018年、あなたの笑顔がたくさんの一年になりますように。



ふみ
ご協力ありがとうございました! [2018年01月06日(Sat)]
こんにちは(*^^*)


朝のブログでお話ししていましたが、13:00〜14:00まで天理駅前広場にて募金活動を行いました。

募金.JPG


募金A.JPG


足を止めてパネルをご覧くださる方、チラシを手に取ってくださる方、募金してくださる方、引き返して来てくださる方、お声がけくださる方…1時間という短い時間ではありましたが、多くの方に知っていただく機会をいただき、うれしく思いました。

ご協力いただき、ありがとうございました。



この赤い羽根募金「奈良県ぴ〜すぺ〜すプロジェクト事業」は、1月〜3月までの期間に行われます。

引き続き、ご協力をお願いします!



ふみ
本日、天理駅で募金活動を行います! [2018年01月06日(Sat)]
こんにちは(*^^*)


今年度も “平成29年度 赤い羽根募金「奈良県ぴ〜すぺ〜す【peace(安心)+space(空間)】プロジェクト事業」” に採択されました ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

※「奈良県ぴ〜すぺ〜すプロジェクト事業」とは。。。
(要綱より引用)「1月から3月の募金運動期間に、特定非営利活動法人やボランティア団体、県内の福祉関係者、奈良県共同募金会との協働により、「peace(安心)+space(空間)」といった、誰もが安心して暮らせる居場所づくりを応援するプロジェクトです。参加者自らが「居場所づくり」「孤立をなくす」をテーマとする地域課題を解決する必要性を広くアピールしながら、その活動資金を調達するため共同募金の使途選択募金への協力を呼びかけるものです。」


今回、「おかえり」が採択された内容は、「「life café」の充実と講演会の実施」です。



本日、13:00〜14:00まで、天理駅前広場にて募金活動を行いますひらめき


「里親家庭や児童養護施設等を巣立った人々が気軽に集まれる居場所づくり」のため、一人でも多くの方のご協力をどうかお願いいたします。



ふみ
2018年もよろしくお願いいたします [2018年01月06日(Sat)]
明けましておめでとうございます。


清々しい気持ちで迎えた2018年。

里親家庭や児童養護施設等で暮らす子どもたちが夢や希望をもって巣立っていけるように。そして、巣立った人々が自立し、安心して暮らせる社会を目指して、この一年も様々な方とのご縁を大切にしながら、NPO法人 おかえり一同、力を合わせて、今できることを精一杯務めていきます。



本年もよろしくお願い申し上げます。
良い年となりますことをご祈念致します。




2018年1月6日
NPO法人 おかえり
Posted by ふみ at 11:10 | 「おかえり」 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール

NPO法人 おかえりさんの画像
リンク集
検索
検索語句