• もっと見る

NPO法人 おかえりblog

里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちの自立支援を目的とした団体です。


<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
「贈呈式」に参加させていただきました。 [2016年03月07日(Mon)]
こんばんは(^v^)


昨日、橿原市の万葉ホールにて、「平成27年度 公益財団法人 森田記念福祉財団 児童福祉施設等高校生激励金及び奨学金贈呈式」が開催され、参加させていただきました。


高校3年生の参加者とは、2月7日の「自立生活支援研修会」以来、1ヶ月振りの再会。

「こんにちは!」と元気に挨拶してくれて、とてもうれしい(●^o^●)




受付にて、先ほどのブログでご紹介した冊子「知ってほしい 生活する上で必要なこと」を一人ひとりに手渡しました。


式の中で来賓挨拶をされた、奈良県こども家庭課長からも「with」や冊子をご紹介いただき、うれしく思いました。





終了後、出入口にてお見送りをしていると、「またー」「また行くわー」などと声をかけてくれる子もいて、あたたかい気持ちに。


困ったときは気軽に「自立サポートセンター with」へ連絡してね。




これからはじまる新しい未来が、すてきなものとなりますように。
あなたの笑顔があふれる毎日となりますように。




ふみ
冊子が完成しました! [2016年03月07日(Mon)]
こんにちは(^v^)


このブログでも何度もお話ししていましたが、高校3年生に贈りたい物の作成。

ついに完成しました!!!


CIMG9758.jpg


これは、里親家庭や児童養護施設等を巣立っていく子どもたちへの生活マニュアル「知ってほしい 生活する上で必要なこと」です本


このブログでもお伝えしてきましたが、この冊子の作成には、本当に多くの方々のお力添えとご協力を賜りました。心より御礼申し上げます。





以下、冊子に添えた言葉を掲載いたします。


「施設や里親のもとから巣立っていくあなたへ


こんにちは。「自立サポートセンター with」です。
わたしたちは、施設や里親のもとを巣立った人たちの自立支援を目的とした団体です。


あなたがこれから社会に出たとき、たくさんの「はじめて」に出合うと思います。
うれしいこと、楽しいこと、ときには、戸惑ったり、困ったりすることもあるかもしれません。


そんなとき、この本が少しでも役立てばうれしいです。


施設の職員さんたち、里親さんたち、そして私たち「with」もあなたを応援しています。
いつでも連絡してきてくださいね。


これからはじまる新しい未来が、すてきなものとなりますように。
あなたの笑顔があふれる毎日となりますように。



平成28年3月
自立サポートセンター with」



ご協力くださいました皆さま、このたびはお忙しい中、「2ヶ月で!」というとてもタイトなスケジュールでの作成にお力添えを賜りまして、本当にありがとうございました。

完成し、巣立っていく子どもたちに贈ることができました。
本当にうれしく思っています。心より感謝しています。



自立サポートセンター with(NPO法人 おかえり)
Posted by ふみ at 17:20 | 相談支援事業 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール

NPO法人 おかえりさんの画像
リンク集
検索
検索語句