CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人 おかえりblog

里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちの自立支援を目的とした団体です。


<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
「歩きながら考える」 [2015年09月30日(Wed)]
こんばんは夜

朝晩、めっきり涼しくなりましたね。


昨夜、いつもぼんやりとしたイメージを形にしてくださる、「おかえり」にとってなくてはならない方々のもとへ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

メールでのやりとりはしているものの、お会いして、ゆっくりとお話しするのは久しぶりです。



今、作ることができればいいなと話しているものがあって、それが実現することが可能かどうか、その方法にはどんなものがあるのかをお尋ねしました。

実現することは可能であること、その方法はいくつかあって、それぞれのメリットとデメリットを丁寧に教えてくださいました。

これは作ることに時間が必要なことですが、子どもたちが自立し、安心して暮らしていくための一助になると思っています。


まだまだ、詳しい内容をお伝えできる段階ではないので、抽象的な表現で恐縮ですが・・・子どもたちが夢や希望をもって巣立っていけるように模索しています。



お話しする中で、詰め込んでパンクしそうになっていた頭の中も整理され、パワーが湧いてきました。数年前よりずっと「おかえり」を見守り、応援してくださる存在。本当にありがたいです。

長時間に亘り、ありがとうございました。お会いできてよかったです。
今後ともよろしくお願いします。



「走りながら考える」
さぁ、進んで行こう。



ふみ
| 次へ
プロフィール

NPO法人 おかえりさんの画像
リンク集
検索
検索語句