• もっと見る

NPO法人 おかえりblog

里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちの自立支援を目的とした団体です。


<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
9月の運営委員会がはじまります! [2013年09月05日(Thu)]
こんばんは夜

めっきり涼しくなりましたね。
半袖でいると、少し肌寒く感じます。


さて、今日は19時より、9月の運営委員会ですひらめき

今回で17回目です。



今回の運営委員会では、話し合う議題がとてもたくさんあります。
時間内にしっかりと話し合えるよう、準備をしています。



さぁ、思い描くことは盛り沢山ですが、一歩一歩、確実に進んでいけるように、メンバーとともに議論したいと思いますグッド(上向き矢印)

それぞれ仕事を終えて駆けつけてくれることに感謝しながら、開催してきますexclamation




ふみ
Posted by ふみ at 18:42 | 運営委員会 | この記事のURL | コメント(0)
お誕生日のお祝い♪ [2013年09月05日(Thu)]
こんにちは(^v^)


久しぶりに、ファミリーの話を晴れ

先日、妹と我が家を巣立った妹の誕生日パーティーを、2日間連続でしましたバースデー




以前、紹介させていただいた、“デコロールケーキ” ひらめき 久しぶりに挑戦してみましたexclamation





妹には、今家族でハマっている、某市非公認ゆるきゃらのロールケーキをグッド(上向き矢印)


9.jpg



・・・黄色い生地に黄色い体なので、わかりづらいですがあせあせ(飛び散る汗)
あと、重要な口が剥がれてしまい、残念な状態にどんっ(衝撃)



10.jpg


それでも、ロールケーキを見た妹はとっても喜んでくれたので、その笑顔に救われました(*^_^*)

ケータイで、何枚も写真を撮っていましたカメラ









そして、我が家を巣立った妹には、妹の好きなキャラクターのロールケーキをかわいい


42.jpg


その妹も「かわいいーーー揺れるハート」と大喜びでした。

切り分けてからも、キャラクターの顔の部分を、最後の最後まで残すようにして食べていましたレストラン



食べ終わったあとも、みんなでいろんな話をしました。





いっぱい笑って、楽しい時間を過ごして、片づけをしているときのこと。

妹が、「私も巣立ってからもお誕生日のお祝いしてな」と笑って言いました。




妹の大人になった姿がふと浮かんできました。

巣立った妹のお誕生日を一緒にお祝いする中で、なにか感じてくれたのかな。




2人とも、楽しい1年になりますように(●^o^●)
お誕生日おめでとう。






ふみ
Posted by ふみ at 11:36 | ファミリー | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール

NPO法人 おかえりさんの画像
リンク集
検索
検索語句