• もっと見る

NPO法人 おかえりblog

里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちの自立支援を目的とした団体です。


<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
今日は2月の運営委員会です! [2013年02月07日(Thu)]
こんばんは夜

今日は19時より、2月の運営委員会を開催しますひらめき

今日は、この一か月の動きなどをレジュメに沿って共通理解したあと、講演会当日の流れや役割などを決めていこうと思っています。

仕事を終えて、運営委員会に駆けつけてくれる理事・評議員には本当に感謝です。

いろいろな方向から意見を出し合い、実りある会にしたいと思いますっ(^−^)



ふみ
Posted by ふみ at 17:22 | 運営委員会 | この記事のURL | コメント(0)
チラシを配布☆ [2013年02月07日(Thu)]
こんにちは晴れ


3月に開催する講演会に向けて、主に書類作りをしている私とスタッフT。
こうして私たちが書類作りに没頭している間、副理事長と事務局長がチラシ配布をしてくれています(^v^)


先月から、県内の市町村の教育委員会を巡り、各小学校や中学校へチラシが届くよう、お願いしています。
昨日は、大和高田市と橿原市へ行ってくれました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


一人でも多くの方にご参加いただけるよう、知っていただけるよう、願いを込めて、そして力を合わせてがんばっていきたいと思っています。


是非、お誘い合わせの上、ご参加くださいますよう、よろしくお願いします(^v^)




ふみ
支援団体さんへ訪問させていただきました! [2013年02月07日(Thu)]
おはようございます(^v^)


昨日のお休みは大阪へ行ってきましたひらめき

一昨日の夕方、昨年の10月に開所された、大阪のある支援団体さんからメールをいただきました。
そちらの公式facebookを拝見してみると、和やかな雰囲気が伝わってきました。


いただいたメールに記載されていた住所を拝見してビックリ!!
昨日、もともと訪れる予定だったところのすぐ近くグッド(上向き矢印)


「行ってみよう(^O^)/」

そう思い立って、さっそく電話をかけ、訪問させていただけることになりましたかわいい



もともと車の運転が好きで、電車が少し苦手な私。
「おかえり」をはじめてからは、電車で移動することが多くなりましたが、大抵の場所は車で移動します。

ここ数か月は車を運転する機会が少なかったので、昨日は久しぶりに大阪までのドライブを楽しんできました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



住宅街の中にある団体さんのサロンに到着グッド(上向き矢印)
サロンの前で、お出迎えをしてくださいました。


サロンの中をご案内いただき、子ども達との様子や思いなど、お話しいただきました。
子ども達のことをお話しくださるTさんの笑顔はとてもあたたかく、普段の様子が目に浮かぶようでした(^u^)


「このようなあたたかい支援の場が広がっていくといいなぁ〜」そんなほくほくした気持ちでサロンをあとにしました晴れ


昨日は、急な訪問依頼にもかかわらず、あたたかく迎えてくださりありがとうございました(^^♪




ふみ

| 次へ
プロフィール

NPO法人 おかえりさんの画像
リンク集
検索
検索語句