• もっと見る

NPO法人 おかえりblog

里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちの自立支援を目的とした団体です。


<< 2011年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
今日の出来事、そのA☆ [2011年11月07日(Mon)]
妹たちとの楽しい時間を過ごした後、今日は何かと用事が多く、西へ東へ随分と車を走らせました車ダッシュ


その合間にも予期せぬところから新しい出会いがあったりと、「ありがたいなぁ〜」 と感じることが多い一日でした(^^♪


そうして、ようやく全ての用事を終えて我が家へ戻った頃には、辺りは真っ暗。本当に日が短くなりましたね。




部屋でパソコンとにらめっこをしていると、聞きなれた声が電球


「ふみ姉、入っていい〜はてな」 そんな声と共に部屋に入ってきたのは、今春我が家を巣立った妹女の子

ニコニコ笑いながら、いろんな話をしてくれました。



その後、夕食を一緒に作っている間も楽しい話は止まりません。
台所は笑い声でいっぱい。両親もうれしそうですまる


出来上がった夕食をみんなで食べて、テレビを見ながらテレビに向かって突っ込んで(笑)、まったりとした時間を過ごしました(^−^)


そうして、いつものように、「また帰ってくるわぁ〜」 と笑顔で帰って行った妹でした自転車



うん。なんだか元気をもらったな(*^_^*)



今日もいい一日でした。


また明日もいい日になぁれっ笑顔



ふみ
Posted by ふみ at 22:43 | ファミリー | この記事のURL | コメント(0)
今日の出来事、その@☆ [2011年11月07日(Mon)]
こんばんは月


今日は、盛り沢山な一日でした電球


朝からは、行事の代休で学校が休みだった妹たちと買い物へ行ってきました車


向かっている途中、先日のブログでも書いていた、最近よく私の頭に浮かんでくる30年くらい先の未来の話をしてみると、予想以上に大盛り上がり(^v^)


「それ、めっちゃいいやん!」 「絶対楽しいわぁ〜、なんか想像できる」 と、さらに未来予想図は膨らんでいきました太陽



そうして楽しんでいるうちに目的地に到着。

そちらで、先日、ある方より頼まれていた20数個のプレゼントを選びました。


「これいいと思わへん?」 「かわいい、それにしよう」 広い店内をあちこち歩きながら、楽しく選んでくれている妹たち。 その目は真剣そのものですキラキラキラキラ
見る見るうちに2つの買い物カゴには、溢れんばかりのプレゼントたちが。


心を込めて選んだプレゼントたち。
「喜んでもらえたらいいなぁ〜」 と、大役!?を終えて清々しい顔の妹たちでした。



ふみ
Posted by ふみ at 21:58 | ファミリー | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール

NPO法人 おかえりさんの画像
リンク集
検索
検索語句