• もっと見る

NPO法人 おかえりblog

里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちの自立支援を目的とした団体です。


<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
この暑さの中で [2010年08月26日(Thu)]
 こんばんは月

 ふと気がつけば、8月末。あっという間に、夏の終わりです。

 夏が大好きな私は、なんだか寂しくも感じていますが、連日の暑さを思うと、少しずつ近づいてきている秋の訪れにホッとしている自分に気づきます。

 今年は、本当に暑かったですね。
 毎日のように更新していく最高気温。水道の蛇口をひねっても生ぬるい水しか出てきません。外を歩けば、こんがりと焼けてしまうんじゃないかと思うくらいの日差しの強さ。つい最近まで、暑さでご飯を食べるのも億劫になっていました。


 そんな中、仕事からの帰り道、最近よく目に止まるのは、田んぼで伸び伸びと大きく育っている稲。
 スーパーに行くと、たくさん陳列されているお米ですが、この暑さの中でこうして日に日に少しずつ立派に育っている稲を見ていると、ただただすごいなぁ〜と思います。そして、農家の方に感謝の気持ちが湧いてきます。ありがたいですね。


 これから涼しくなってくれるのを期待して、明日もおいしいご飯を食べ、たくさんのパワーをもらいたいと思います笑顔  


 ふみ 

| 次へ
プロフィール

NPO法人 おかえりさんの画像
リンク集
検索
検索語句