• もっと見る

NPO法人 おかえりblog

里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちの自立支援を目的とした団体です。


<< 2010年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
バランスが大切 [2010年07月26日(Mon)]
  こんばんは笑顔

 今日も暑かったですね太陽

 どんどんどんどん更新されていく最高気温。
 このままどうなっていくんだろうと、不安になりますね。

 昨日、テレビを見ていると、日本は暑くてつらいけれど、ある国では大寒波に苦しまれているそうです。
 同じ地球の中でものすごい温度差。大丈夫なのかなぁ。。。


 
 今日は父が夕方から出かけていました。

 毎日朝夕、我が家の家庭菜園の野菜たちの水やりをしてくれている父に代わって、水やりをしました。

 日中の暑さでゴーヤやきゅうり、トマトにサラダ水菜・・・みんなしおれてしまっています。

 家庭菜園の土を見てみると、カラカラに乾いてヒビまで入っていました。

 「うわぁ〜!大変!!」 と、大急ぎで水をあげていくと、みるみるうちに土の色が変わり、水が浸透していくのがわかります。その様子を見て、ホッと一安心。

 心地よい風も吹いてきて、毎日欠かさずガーデンのお花たちの水やりをしてくれている、上の弟と癒されました。

 お日さまも大事。水も大事。風も大事。バランスが大切なんだなぁ〜。 


 ふみ 
Posted by ふみ at 22:22 | ファミリー | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール

NPO法人 おかえりさんの画像
リンク集
検索
検索語句