• もっと見る

NPO法人 おかえりblog

里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちの自立支援を目的とした団体です。


<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
見えてきた☆ [2010年06月26日(Sat)]
こんばんは笑顔


 今日は、とってもとっても慌しい一日でした。

 
 仕事をお昼過ぎに終えて家に帰ると、さっそく始まっていました。




 《足場の解体》が。。。




 今日は南側に組み立てられた足場を解体して、北側に組み立てます。
 今日も兵庫と大阪から手伝いに来てくださった方々と父が、ハンマーで叩いて分解していき、分解された足場を家族で少しずつ運んでいきます。



 一つひとつがとっても重い!!
 


 「よいしょ、よいしょ」と声を上げながら運びます。


 今日はあいにく雨模様雨
 みんな、頭と首にタオルを巻いて作業していたのですが、あっという間にびしょびしょ。


 それでも、黙々と作業してくださる姿に感動。
 
 おかげさまで、南側の外壁にあった足場が跡形もなくなり、北側の外壁にまたまた立派な足場が屋上の手前まで、高く高くそびえ立つように頑丈に組み立てられました。これで、安全にペンキ塗りが出来ます笑い本当にありがとうございました。





 作業の途中で少し抜けさせてもらって、評議員をしてくださっている方とお話してきました。



 《おかえり》は、まだまだ始まったばかり。自分の思っていることを伝えようとするのですが、なかなかうまくいきません。それでも、私の話す言葉たちをしっかり聞いてくださり、色々とアドバイスをくださいました。さっそく動いてみます。教えていただいて、めちゃめちゃうれしかったです。どうもありがとうございました。


 なんだか、すこ〜〜〜しだけ、進む方向が見えてきたような気がします。


 ふみ

 
| 次へ
プロフィール

NPO法人 おかえりさんの画像
リンク集
検索
検索語句