• もっと見る

NPO法人 おかえりblog

里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちの自立支援を目的とした団体です。


<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
ラジオ体操のすすめ [2010年06月21日(Mon)]
 こんばんは月

 先週から、朝6:30〜のラジオ体操をしています。

 以前から、「ラジオ体操は体にいい」 と、聞いていたのですが、本当にその通りびっくりびっくり

 お弁当作りを終えた頃に始まるので、「ちょうどいいなぁ〜」 と、母と一緒にしてみたのですが、終わってみると、すごく体の調子がいい。

 「めっちゃいいでぇ〜」 と、上の弟に勧めてみると、次の日から仲間入りし、そんな話を聞いていた妹たちが昨日から仲間入りするようになり・・・朝の日課となりつつあります。


 ラジオ体操というと、小学校の夏休みを思い出します。

 あの頃は、ただただ眠たさと戦いながら参加していた気がします。
 一日一日参加した証のハンコが増えていくのがうれしかったなぁ〜。


 久しぶりのラジオ体操です。

 ラジオから聞こえてくる元気な挨拶、ラジオ体操の歌、、、全てが小学校の頃と同じです。

 ただ違うことといえば、家族みんなが《本気》でしていること。笑


 本気ですると、終わった後、すごく体がラクなんです。

 体が目覚めるのがわかります。


 ぜひ、《本気》で試してみてくださいね。


 ふみ
Posted by ふみ at 21:49 | ファミリー | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール

NPO法人 おかえりさんの画像
リンク集
検索
検索語句