CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人 おかえりblog

里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちの自立支援を目的とした団体です。


<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
運営委員会と歓迎会! [2017年08月16日(Wed)]
こんにちは晴れ


今日は19時より、「第61回 運営委員会」を開催しますひらめき

今年度、総会で役員改選をしたので、今回は歓迎会も兼ねて開催しようと思っていますかわいい楽しみ( *´艸`)


ざっくばらんにいろんな話をしようと思いますグッド(上向き矢印)



ふみ
Posted by ふみ at 17:01 | 運営委員会 | この記事のURL | コメント(0)
これから「第60回 運営委員会」! [2017年07月13日(Thu)]
こんばんは夜

今日は19時より「第60回 運営委員会」を開催しますひらめき

今回も内容が盛り沢山グッド(上向き矢印)


様々な活動を進めていけるのも、「おかえり」メンバーや「with」スタッフ、「Cheerful」スタッフがいてくれるこそ。一人ひとり、とても心強い存在です。

それぞれ仕事を終えて駆けつけてくれることに感謝。
さぁ、実り多い会となるよう準備!


ふみ
Posted by ふみ at 18:22 | 運営委員会 | この記事のURL | コメント(0)
「第57回 運営委員会」を開催します! [2017年04月13日(Thu)]
こんばんは。

日が長くなりましたねひらめき



今日は19時より、「第57回 運営委員会」を開催します。

月に一度の運営委員会。
今年度初めての開催です。


今回は、来月開催予定の「平成29年度 通常総会」についてや今年度の活動について話し合いたいと考えています。




先ほどから、「ファミリーホーム Cheerful」の子どもたちが事務所に来ています。

今日も元気いっぱいです(^v^)



さぁ、そんな子どもたちに癒されながら、運営委員会の準備、準備グッド(上向き矢印)


それぞれ仕事を終えて駆けつけてくれるメンバーに感謝。
今回も実り多い会となりますように!



ふみ
Posted by ふみ at 17:53 | 運営委員会 | この記事のURL | コメント(0)
「第56回 運営委員会」を開催します! [2017年03月16日(Thu)]
こんばんは(^^)


これから「第56回 運営委員会」を開催します!

今日は、相談室ではなく「life café」で開催したいと思っています( *´艸`)


今回は、来年度に向けての話をじっくりしたいと考えています。
実り多い時間となりますように。

それでは、行ってきます!



ふみ
Posted by ふみ at 18:50 | 運営委員会 | この記事のURL | コメント(0)
「第55回 運営委員会」を開催します! [2017年02月16日(Thu)]
こんばんは(*^^*)

先ほど、夕暮れ時に車の窓から見えた空の色がとてもキレイで癒されました( *´艸`)

夕焼け色と淡い淡い水色。その淡い淡い水色はとても好きな色。心が澄みましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



さて、今日はこれから「第55回 運営委員会」を開催しますひらめき

月に一度の運営委員会。
今回も、検討したいことがたくさん。

特に、25日に控えている「第7回 講演会」の準備を重点的に行いたいと思っています。

それぞれ仕事を終えて駆けつけてくれるメンバーに感謝。
今回も実り多い会となりますように!


ふみ
Posted by ふみ at 18:16 | 運営委員会 | この記事のURL | コメント(0)
今日は「第53回 運営委員会」を開催します! [2016年12月08日(Thu)]
こんにちは(*^^)v

今日はいいお天気晴れ 清々しい気持ちになりますね(^^♪



今日は19時より「第53回 運営委員会」を開催しますひらめき

12月1日に開所した「ファミリーホーム Cheerful」のことや今年度製作しようと進めているものについて、そして、来年2月25日に開催予定の「第7回 NPO法人 おかえり 講演会」について...など盛り沢山グッド(上向き矢印)


様々な活動を進めていけるのも、「おかえり」メンバーや「with」スタッフ、「Cheerful」スタッフがいてくれるこそ。一人ひとり、とても心強い存在です。

それぞれ仕事を終えて駆けつけてくれることに感謝。
さぁ、実り多い会となるよう準備!


ふみ
Posted by ふみ at 11:56 | 運営委員会 | この記事のURL | コメント(0)
これから「第51回 運営委員会」を開催します! [2016年10月13日(Thu)]
こんばんは(*^^*)


今日は「with」スタッフとともに、朝から支援と昼からは研修会に参加してきました。

研修会で記念講演をされた講師の方は、今から6年ほど前にメディアを通して知り、それからその仕組み作りなど一度お話し伺い、勉強させていただきたいとずっと思っていました。


一か月ほど前に、今日の研修会が開催されることを知り、すぐさま申し込みをして、楽しみにしていました。

お話を拝聴し、たくさんの刺激を受けました。
これから整理をして、「おかえり」の活動の中で参考にさせていただきたいと思っています。




さて、今日はこれから月に一度の運営委員会を開催しますひらめき

一か月がとても早いです。


今日は、検討したいことがたくさん。


それぞれ仕事を終えて駆けつけてくれるメンバーに感謝。

今回も実り多い会となりますように!



ふみ
Posted by ふみ at 18:49 | 運営委員会 | この記事のURL | コメント(0)
50回目の運営委員会! [2016年09月08日(Thu)]
こんにちは(*^^*)

今日は、運営委員会を開催しますひらめき

月に一度開催している運営委員会も今回で50回目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

「どんな状態・状況でも何か力になれるように」と、様々な分野や職種で構成している「おかえり」メンバー。これまで、同じ未来ビジョンを描きながら、様々な意見を出し合い歩んできました。


今回は、50回目ということもあり、いつもより1時間早い18:00より、場所を変えて開催する予定ですグッド(上向き矢印)



8月の活動報告と、10月までの活動予定を共通理解し、いくつかの議題について話し合いたいと思っています。

その中でも、来年2月25日(土)に「第7回 NPO法人 おかえり 講演会」については、内容を決定していきたいと思います。



それぞれ仕事を終えて駆けつけてくれるメンバーに感謝。

今回も実り多い会となりますように!



ふみ
Posted by ふみ at 16:51 | 運営委員会 | この記事のURL | コメント(0)
「第49回 運営委員会」を開催します! [2016年08月18日(Thu)]
こんばんは(*^^*)

今日はこれから月に一度の運営委員会を開催しますひらめき

今回で49回目ですグッド(上向き矢印)


今日は、活動報告と活動予定を共通理解し、いくつかの議題について話し合ったあと、ある映画のDVDを鑑賞したいと思っています。

来年2月25日(土)に「第7回 講演会」を開催する予定ですひらめき
現在、そのテーマと内容を考えています。

今日はその中の候補をメンバーとともに鑑賞し、検討したいと思っています。


それぞれ仕事を終えて駆けつけてくれるメンバーに感謝。

今回も実り多い会となりますように!



ふみ
Posted by ふみ at 18:38 | 運営委員会 | この記事のURL | コメント(0)
第48回 運営委員会 [2016年07月21日(Thu)]
こんにちは(*^_^*)

今日もいいお天気るんるん



妹たちは夏休みに入り、朝から元気いっぱいグッド(上向き矢印)

休憩時間を「おかえり」で過ごしていると、「ふみ姉、マッサージしてー!」と揃ってやってきました。


ラベンダーのオイルを使ったハンドトリートメント。
「いい匂い(*^_^*)」と腕に顔を近づけて匂いを感じていました。

ハンドマッサージの心地良さはもちろん、こうしたスキンシップって大事だなぁと感じます。



さて、今日の19時〜21時、「第48回 運営委員会」を開催しますひらめき

月に一度、開催してきた運営委員会も今回で48回目。


今日は、今挑戦しようと進めていることを中心に話し合おうと思っています。





ふみ
Posted by ふみ at 13:26 | 運営委員会 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール

NPO法人 おかえりさんの画像
リンク集
検索
検索語句