CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人 おかえりblog

里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちの自立支援を目的とした団体です。


<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
平成23年度、ありがとうございました。 [2012年03月31日(Sat)]
こんばんは夜


平成24年3月31日。
平成23年度もありがとうございました。

この一年、たくさんのご縁に恵まれ、たくさんの学ばせていただく機会に恵まれ、本当に多くの変化にも恵まれた一年でもありました。


そうした中、「里親家庭や児童養護施設を巣立った人々が自立し、安心して暮らせるように」何が必要か、どんなニーズがあるのか、私たちに何ができるのか・・・。「おかえり」は次の3点を大きな柱として取り組んでまいりました。

・里親家庭や児童養護施設を巣立った後の自立支援
・「奈良県社会的養護の当事者団体 明日天気になぁれ」のバックアップ
・社会的養護への関心を高め、支援する人を増やすための企画、情報発信

「明日天気になぁれ」の親睦会の開催、テーブルマナー講座や講演会、「おかえりホームページ」の制作、、、そのすべてのことに、多くの方々のお力を貸していただいて一歩一歩前へと進んでいくことができました。ありがとうございます。



明日からは平成24年度が始まります。

その記念すべき第一日目に、里親家庭や児童養護施設を巣立った後の自立支援「アフターケア相談所」をオープンします。

オープンを迎えるにあたって、本当に多くの方々のご理解やご支援、そしてご協力をいただきました。心から感謝しています。ありがとうございます。

「おかえり事務所」の様子など、また改めてご紹介させていただきますね(^^)/
ご協力いただいた皆さまのおかげで、とってもとってもステキな空間になりましたハートたち(複数ハート)



明日から始まる新しい一年。
皆さまとのご縁を大切に、里親家庭や児童養護施設を巣立った人々が自立し、安心して暮らせるよう、夢や希望をもって生きていけるよう、「おかえり」メンバー力を合わせて、“今、できることを精一杯”務めていこうと思います。

平成23年度、ありがとうございました。
平成24年度もどうぞよろしくお願いします。


ふみ
Posted by ふみ at 21:59 | 「おかえり」 | この記事のURL | コメント(0)
コメント
プロフィール

NPO法人 おかえりさんの画像
リンク集
検索
検索語句