CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人 おかえりblog

里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちの自立支援を目的とした団体です。


<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
取材に来られました(^^)/ [2012年03月13日(Tue)]
こんばんは満月


今日は13時より、ある大学の先生が「おかえり事務所」にいらして、ほぼ工事が終わり、室内のディスプレイも完成した事務所の中をご覧いただきましたぴかぴか(新しい)


そして、事務所の続きにある「相談室」で色々なお話をしました(^^)
日頃からお世話になっている先生。今日も「おかえり」のこれからのことや社会的養護についてなど、話は尽きません。
いろんな知識を持っておられるので、今日もとても勉強になりましたわーい(嬉しい顔)

お忙しい中、お越しくださりありがとうございました(*^_^*)




先生が帰られた後、14時より、ある新聞社の取材を受けました本

「おかえり」の活動やこれからのことなど、いろんなお話をさせていただきました。
その中で、妹たちとの暮らしを通して感じてきたことや必要に思った支援の在り方などをお話ししていると、だんだんだんだん・・・熱が入り、夢中で熱く語っていました。

こうして「おかえり」が記者の方の目に留まり、取材に来ていただけることを本当にありがたく感じています。メディアを通して一人でも多くの方に社会的養護のことや社会的養護を巣立った後のこと、「おかえり」のことを知っていただくことができたらうれしいなと思っています。
知っていただくことで、見方が変わると思っています。また、社会的養護の下を巣立った人々が生きやすくなると思っています。

熱くなりすぎて、とりとめもない話で申し訳なかったのですが、記事になるのを今からとても楽しみにしていますかわいい

今日は取材に来てくださりありがとうございました(*^_^*)


ふみ
Posted by ふみ at 21:52 | 報道関係 | この記事のURL | コメント(0)
コメント
プロフィール

NPO法人 おかえりさんの画像
リンク集
検索
検索語句