• もっと見る

NPO法人 おかえりblog

里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちの自立支援を目的とした団体です。


<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
500記事目(^O^)/ [2011年12月10日(Sat)]
こんにちは太陽


「おかえり」 を設立させていただいた平成22年5月より、「おかえり」 の思いや日々の活動などを綴ってまいりました、この 「おかえりブログ」メモ


この記事は500記事目です。。。びっくり


いつもご覧くださる皆さま、本当にありがとうございます笑い


これまでの記事を読み返してみると、いろんなことがあったなぁとその時その時の様子が目に浮かんできます電球
うれしいこと、楽しいこと、緊張したこと、大きな壁に圧倒されたこと、そのたびに周りの方々に助けていただいたこと。。。鮮明に思い出されます。また、講演会や親睦会などを通して、多くの方々とのご縁や学ばせていただける機会にも恵まれました。






現在、「おかえり」 設立から1年半が経ったところ。来年度(平成24年4月1日)に里親家庭や児童養護施設を巣立った後の自立支援 「アフターケア相談所」 として始動するための準備をしています。








写真は、今日の朝の様子です。 「おかえり事務所」 のペンキ塗りをしました力こぶ









まだまだ勉強不足な点は多々ありますが、多くのご縁に恵まれ、日々勉強させていただけることをありがたく感じています。







さて、明日、「奈良県社会的養護の当事者団体 明日天気になぁれ」 では、「子ども達だけの忘年会!!! 鍋パーティー」 を開催しますキラキラキラキラ








写真は、妹の手書きの案内状ですハート 
今回は、「子ども達だけの忘年会!!!」 と題した通り、子ども達だけで買い出しから片付けまでを行います電球大きな紙に一日のスケジュールを書いたり、親睦会で使う 「大広間」 をセッティングしたりと気合いの入っている妹たち女の子
明日の親睦会、、、私も途中でチラッと覗いてみようと思っていますカエル




「おかえり」 、 「明日天気になぁれ」 が活性化し、多くの人がつながりあい、里親家庭や児童養護施設を巣立った人々が自立し、安心して暮らせる環境を整えていけるといいなと思っています。



さぁ、次の記事は、501記事目 パソコン
気持ちも新たに、一歩一歩足跡を刻んでいきたいと思います。


今後ともよろしくお願いします (^v^)



ふみ
コメント
プロフィール

NPO法人 おかえりさんの画像
リンク集
検索
検索語句