• もっと見る

NPO法人 おかえりblog

里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちの自立支援を目的とした団体です。


<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
人をたすけたい [2010年05月30日(Sun)]
こんばんは。

 今日は、いろんなことがありました。
 いろんな刺激を受け、今まで「すごいなぁ〜」と、思っていた方が、より一層「すごい!!」と、感激した日でもありました。

 物事がうまくいく。軌道に乗る。システムが整う。。。そうなったとき、どうしますか?

 ・・・私ならきっと、「もっと、もっと」と、さらにうまく進んでいく方法を探し、上へ上へと行こうとする気がします。

 でも、違うんです。


 {軌道に乗った。じゃあ、誰かに譲って初心に帰ろう。原点に戻ろう}

 
 すごいなと思います。本当に。


 パッと見れば、成功されていて素晴らしい。というような印象を受けます。
 それだけに、{なんで?!うまくいってんのに} {もったいない} そんな声が聞こえてきそうです。


 原点は、{人をたすけたい}という純粋な思い。


 軌道に乗るまでには、到底想像もできないほどの、たくさんの節や苦労があったと聞きます。それらを乗り越えて軌道に乗ったところで、原点に戻ろうとされる姿には驚きと、尊敬の気持ちでいっぱいになりました。

 
 ふみ

 
  
 
コメント
プロフィール

NPO法人 おかえりさんの画像
リンク集
検索
検索語句