CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人 おかえりblog

里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちの自立支援を目的とした団体です。


<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
東日本大震災の募金活動について [2011年03月20日(Sun)]
こんばんは。

長い間、ブログの更新が出来ず大変失礼いたしました。

今回の東日本大震災。とても大きな被害状況、そして、テレビに映る想像を絶する被害の爪あと。津波や福島の原発問題・・・信じられない事態にただただ胸を痛めるばかりでした。

私はいつも通り過ごしていていいのだろうか。何か出来ることはないのだろうか。

そう思って毎日を過ごしていたとき、3月6日に開催いたしました【NPO法人おかえり設立記念&里子の卒業記念講演会】にご参加くださいました東京の《NPO法人 社会的養護の当事者参加推進団体 日向ぼっこ》の正会員で、全国に7ヶ所ある(東京・千葉・栃木・名古屋・大阪・鳥取・奈良)社会的養護の当事者団体の全国ネットワーク”こどもっと”の代表をされている方からご連絡をいただきました。

「東日本大震災で困っている子ども達へ何かをしたいということで、社会的養護の当事者団体の全国ネットワーク”こどもっと”として、児童養護施設の子どもたちに向けての募金活動を実施することを決定いたしました。児童養護施設の子どもたちへ寄付をしてお役に立てればと思います。まずは、各グループで集めていただき、その後は全部まとめる予定です。今回の募金は、全国社会福祉協議会児童福祉部を通じて災害のあった児童養護施設に直接届けさせていただきます」

このご連絡をいただき、「奈良県社会的養護の当事者団体 明日天気になぁれ」及び、母体の「NPO法人 おかえり」は、義援金活動として募金活動をさせていただくことを決定いたしました。


内容は以下の通りです。

平成23年3月26日(土) 13時〜15時 天理駅で行います。
当日は、「NPO法人 おかえり」のスタッフTシャツを着用して募金活動をさせていただきます。


少しでもお役に立つことができればと思っています。
一人でも多くの方々のご協力をお願いします。


ふみ
Posted by ふみ at 21:56 | 「おかえり」 | この記事のURL | コメント(0)
コメント
プロフィール

NPO法人 おかえりさんの画像
リンク集
検索
検索語句