CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人 おかえりblog

里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちの自立支援を目的とした団体です。


<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
個別SST「保険のプロフェッショナルから学ぶ!保険のアレコレ」 [2018年05月17日(Thu)]
こんにちは(*^^*)

久しぶりのブログとなりました。
今週は暑い日が続いていますね晴れ



さて、最近の活動をご紹介したいと思いますひらめき


先週の土曜日の午前中、「個別SST(ソーシャル スキル トレーニング)」を開催しました。

*「SST」とは:住宅の借り方や料理の仕方など、生活に必要なことを知る勉強会です。




少し前に、里親家庭や児童養護施設等を巣立った人から、「保険について知りたい」という声がありました。


保険について詳しい人…ということで、今回ご協力いただいたのは、保険会社にお勤めのNさんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

「保険とは何か」「どんな種類があるのか」など、保険のプロフェッショナルから教えていただきましたグッド(上向き矢印)

DSC01686.JPG


元々、保険についての知識を自分なりにもっていたことやNさんの分かりやすいお話もあって、スムーズに進んでいきました。

仕組みが分かったことで、「自分が入るなら、こういう保険がいい」というイメージも湧いたようで、「分かりやすかったです!教えてもらえてよかった」と喜んでいました(*´▽`*)


Nさん、ありがとうございました。
お力を貸していただき、助かりました。



SSTは、定期的に勉強会を開催する他、個別のニーズに応じて開催しています。

「こんなこと教えてもらいたい」「知りたい」そんなニーズがあれば、お気軽にご相談くださいねかわいい一緒に学びましょう(*^^)v



ふみ
Posted by ふみ at 16:22 | 相談支援事業 | この記事のURL | コメント(0)
コメント
プロフィール

NPO法人 おかえりさんの画像
リンク集
検索
検索語句