CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人 おかえりblog

里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちの自立支援を目的とした団体です。


<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
料理レッスン♪「タッカルビ」 [2018年04月17日(Tue)]
こんにちは!


前回のブログでお話ししていましたが、先週の土曜日に「life café」にて、「利用者同士の料理レッスン」を開催しましたひらめき

里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちが集まって料理レッスン。今回は、“「タッカルビ」を作ろう!”。



「タッカルビ」はお店でしか食べたことがなかったので、作れることにまずビックリグッド(上向き矢印)

「こないだ作ったらおいしかってん」と話すのは、Mさんかわいい





「これ、どう切ったらいい?」「こうやったら、いいんちゃう」とわいわいと賑やかな雰囲気の中、野菜を切って、鶏肉に味付けをしたら準備完了グッド(上向き矢印)

「あとは炒めて味付けしたらできんねん」の言葉に、「おぉ〜、めっちゃ簡単!」とみんなで感激しました。



さっそく、炒めて…

IMG_1201.JPG




真ん中を開けて、チーズをたっぷりと…
「お店のタッカルビっぽい!」と大盛り上がり( *´艸`)

IMG_1210.JPG



チーズが溶けたら完成ぴかぴか(新しい)

IMG_1234.JPG


チーズを絡ませながら食べると、もう最高!でした(●^o^●)


料理を食べながら、色々と話しました。

「もうそんなになるんかぁ〜」と時の流れの速さに驚いたり、最近のハマっていることなどで盛り上がったりと話し出したら止まりません。



IMG_1252.JPG


そして、今日も大活躍なコーヒーミルひらめき


うれしそうに順番に豆を挽いて、ハンドドリップで淹れたコーヒーは格別。

みんなが「タッカルビ」作っている間に、横でササっと作った生チョコとともにゆっくりと味わいました喫茶店


まったりゆったりと過ごして、「またね!」と帰っていきました。来てくれて、ありがとうね。


料理レッスンは随時受付中です。
よろしければ、是非るんるん



ふみ
Posted by ふみ at 11:58 | 相談支援事業 | この記事のURL | コメント(0)
コメント
プロフィール

NPO法人 おかえりさんの画像
リンク集
検索
検索語句