CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«☆メイプルシロップづくりに挑戦! | Main | ☆30年度通常総会開催(今年から県内各地で開催)»
☆MCF市民活動助成中間報告会に参加しました [2018年03月03日(Sat)]

平成30年3月2日(金)午後
東京の山王パークタワー内のNTTドコモ本社内
(すっごいビル!)

DSC_1569ss.jpg

当法人が助成いただいている市民活動助成(子ども育成分野)
大分市のフリースクール「ハートフルウェーブ」との協働事業で
不登校生コミュニケーションカフェと
発達障害の子どもへの学習支援の活動を展開しています。

(学習支援の様子)
DSC_1540ss.jpg


中間報告会ではこちらの活動事例発表はありませんでしたが、
全国でやはり困窮者家庭の支援や、様々な支援活動している7団体の事例発表をきくことができました。
後半のワークとふりかえりまとめは
久しぶりお会いするIIHOE(人と組織と地球のための国際研究所)の川北氏からでした。

ソシオマネジメント冊子をみつつ、残りの助成活動とその先を見据えての支援活動を行っていきます。

NPO法人モバイル・コミュニケーション・ファンドの皆様
いつもどうもありがとうございます。

DSC_1570ss.jpg

  山Pi
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1347069

コメントする
コメント