• もっと見る

«☆がたふぇす 開会! | Main | ☆ONDC火曜日事務局、姫島へ行く!クルマエビが・・・»
☆ONDC火曜日事務局、姫島へ行く! [2017年05月30日(Tue)]

平成29年5月30日(火)朝5時から大分市をでて
6時40分姫島へ渡る伊美港に到着

そう、この日は事務局初めての外出でした。
目的は秋のエコライフカフェアサギマダラを見る会の事前視察とジオパークめぐりと
なんといっても「クルマエビ」を食べに!!

地元のアサギマダラを守る会さんに事前にお聞きしたところ、あさの涼しいうちか
夕方に多く乱舞するとのことで、朝早出となりました。
春は海岸側のスナビキソウ、秋は内陸に咲くフジバカマの花に群れるんだそう。
さっそく現地に行くとすでにおおくのカメラマンさんがいました。

IMG_3559sss.jpg


IMG_3556sss.jpg


いろいろ詳しい話を聴きまして、また秋に来たいと思いました。くるけど

その後姫島灯台に向かい、そこからジオパークと7不思議など観光しました。

IMG_3560sss.jpg

IMG_3566sss.jpg

IMG_3564sss.jpg


事務局3人は大うかれ・・。
アサギマダラ看板でつい1ショット!

IMG_3558sss.jpg


やました
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント