• もっと見る

«☆「ミクスチャーハウスえん」のたちあげ | Main | ☆コミュニケーションカフェ0427»
☆熊本地震支援で [2016年04月24日(Sun)]

2016年4月23日(土)7:30

大分市府内町にあるライフパル
おおいたおやじネットワークが呼び掛けた緊急救援物資(トイレットペーパーや補助食、水など)
が届けられ、それを被災地に届けることにしました。
多くは市内の小学校PTAからの提供でした。みなさま、ありがとうございました。

DSC_1969s.jpg

8:00 荷物を軽トラと乗用車2台に詰め込み、大分を出発
目的地はおやじの会でつながりのある西原村へ。

DSC_1980s.jpg


DSC_1982s.jpg


救援物資は全国からとどけられており、役場以外の場所で引き受けられていました。

DSC_1986s.jpg


その後河原小学校避難所を訪ねました。
ちょうどお昼の時間でしたが、避難者も率先して炊き出しや配食の手伝いをしたり、
とてもコミュニティがある地域なのがすぐわかりました。
窮屈な生活が続くと思いますが、どうぞお気をつけてください。


DSC_1989s.jpg


・・・・・・・・・
また、ライフパルには大分出身熊本大学生が募金活動の休憩や集計にきていました。
大分市民の協力もありがたいですね。

DSC_1974s.jpg

がんばっていきましょう!!

山下
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント