• もっと見る

«☆「大友氏遺跡フェスタ」に参加 | Main | ☆全国社会教育研究大会に参加してきました»
☆NPO法人会計基準協議会として九州ブロック所轄庁会議に [2015年10月06日(Tue)]

2015/10/05 月曜日
朝早くから、久住〜大観峰〜を抜けて熊本市内へ

途中、大観峰から阿蘇山の様子

IMG_20151005_084341989s.jpg

くまもと県民交流館パレア9階で会議
そのまえにくまモンが迎えてくれました。

IMG_20151005_101655497s.jpg

その同じフロアにあるNPOボランティア協働センターを見学させてもらいました。
なかなか情報がつまっています。

IMG_20151005_103542815s.jpg

11:00〜
各県・政令都市の所轄庁担当者があつまり、協議会側は事務担当してくださいましたNPOくままもとをはじめ、ふくおかNPOセンター、NPOながさき、宮崎文化本圃、当センター、白石税理士というメンバーでの参加でした。
今までの経緯を含め、会計基準の普及を伸ばすことをお願いしました。
(所轄庁の皆さんは、担当として浅く、あまり知らない様子のごたる・・・)

IMG_20151005_110414350s.jpg

お昼お弁当食べながら、NPOだけで情報交換。この時間の方が貴重でしたね。

帰りは国道57号線を選択。
竹田の同志とコミュニティハウス講演会の打合せを。

途中道の駅から噴煙を上げる阿蘇山を。
自然の驚異を感じます。

IMG_20151005_154132104s.jpg

山Pi
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント