CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

街がシアター 街がミュージアム

ワクワク・ドキドキする感動を街の中でいっぱいしたい。
大人がいきいき、楽しく遊べる街が好き。
思ったことを自分らしくそんなブログです。


プロフィール

おいちゃんさんの画像
おいちゃん
プロフィール
ブログ
<< 2011年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
高松宮記念 2011
ワックス清掃 (03/19) クロ
盛岡を離れます (12/10) やま
盛岡を離れます (12/10) やま
老舗の居酒屋 (12/09) ほうかごゆうこ
佐賀に来てます (10/17) はなみずき
山の中のお月見 (09/23) チャビン
増殖中! (08/27) チャビン
『僕僕先生』 仁木英之(新潮文庫) (06/24) jin
伊勢海老! (02/23) ナニワ生まれの西都人
日本の古典文学 (02/23)
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
http://blog.canpan.info/oichan/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/oichan/index2_0.xml
Google

Web全体
このブログの中
平助盆踊り納涼祭 [2011年08月27日(Sat)]
西都市の小さな小さな商店街のお祭に来ています。
西都市まちづくり推進室の面々も総出演。みんなで祭を盛り上げてます。
出会い [2011年08月21日(Sun)]
 わけもわからずフェイスブックを始めたのだが、友人の「おともだち」を見ていたら、学生時代にファンになって、上京の度に芝居を観ていた女優さんの名前と写真があった。
 このところ上京の機会は増えているが、劇場には足を運ばなくなり芝居はとんとご無沙汰状態で、博物館や美術館ばかりに足を運んでいたのだが、血が騒いだ。

 ソーシャルサイトだからいいやと思いつつも、完全にミーハー気分でメールすると返事が来てしまった。感激!!

 今どんな芝居をしているのか、どのような舞台を踏んでいるのか全然知らないのだが「非戦を選ぶ演劇人の会」という活動もしているようで、「俺は間違ってなかった!!」という変な満足感に包まれた。

今度上京したら芝居を観に行こう!!
藤原新也写真展「メメント・モリ・セレクション」 [2011年08月21日(Sun)]

ArtSpace色空 オープン記念特別企画 藤原新也写真展「メメント・モリ・セレクション」に行ってきました。

 宮崎にオープンした画廊のオーナーは小生の友人であるお堅い○○マン。一見、○○マンらしい○○マンなんだけど、内に秘めた情熱は凄い!! 

 JAZZと写真をこよなく愛する彼は3年越しに画廊をオープンしちゃいました。
 たんたんと「老後の楽しみ」などと言いながら、心から居心地の良い空間をプロデュースしちゃいました。
 展示された藤原新也氏の写真も素晴らしいのだが、1階喫茶スペースに飾られた藤原氏の著作に目を奪われた。聞けば全てオーナーの蔵書だという。作家への思いが生んだ写真展。

写真展は、8月6日から31日まで開催しています。

ArtSpace色空   ゆったりとした時間が流れています。贅沢な空間です。是非足を運んでほしい。
神話の里高千穂です [2011年08月16日(Tue)]
盆あけそうそうに、神話の里に来ています。スクールガードの講演会です。
夏休み親子ふれあい映画会 [2011年08月13日(Sat)]
おまえうまそうだな
を上映しています。
鯨料理 [2011年08月06日(Sat)]
新宿で打ち合わせ件、飲み会です。珍しい鯨五品ですね。