• もっと見る

街がシアター 街がミュージアム

ワクワク・ドキドキする感動を街の中でいっぱいしたい。
大人がいきいき、楽しく遊べる街が好き。
思ったことを自分らしくそんなブログです。


プロフィール

おいちゃんさんの画像
おいちゃん
プロフィール
ブログ
<< 2009年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
高松宮記念 2011
ワックス清掃 (03/19) クロ
盛岡を離れます (12/10) やま
盛岡を離れます (12/10) やま
老舗の居酒屋 (12/09) ほうかごゆうこ
佐賀に来てます (10/17) はなみずき
山の中のお月見 (09/23) チャビン
増殖中! (08/27) チャビン
『僕僕先生』 仁木英之(新潮文庫) (06/24) jin
伊勢海老! (02/23) ナニワ生まれの西都人
日本の古典文学 (02/23)
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
https://blog.canpan.info/oichan/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/oichan/index2_0.xml
Google

Web全体
このブログの中
車中 [2009年01月31日(Sat)]
視察研修全て終了。ホッとしたのか疲れたのか
のんびりした顔の二人です。
田中弥生出版記念フォーラム [2009年01月30日(Fri)]


 田中弥生さんの新著作NPO新時代出版記念フォーラムをやってます。
寄付の話しで盛り上がっています。
代表来襲! [2009年01月27日(Tue)]
緊急警戒警報!

 階段から石田の話し声がしたとたん早かった。ちょうど打合せに来ていたのはジニアス!!

 愛用のパックからマスクを取り出した。「センター長も早くマスクして下さい!! 持ってるでしょ!!」

 二人のマスク姿を見たとたん「後で来るわ」とゴホンと咳をして会議室に去って行った。
緊急措置 [2009年01月26日(Mon)]


 インフルエンザが猛威を振るいそうである。文化本舗周辺には立ち寄らないようにしていたのに、悪玉病原菌の親玉がNPO講座に侵入してきた。言わずと知れた代表の石田である。

 「寄るな! 来るな! あっちに行け!」という小生の言葉を聞いた川北氏。「仲の悪いのがはっきりでてるよねぇ〜。愛情のかけらもない言葉」と揶揄していたが、懇親会に乱入すると聞き「絶対保菌してますからね。マスクしててもそれで市内を歩いたら市民の敵っすよね〜」と苦笑いをしていた。

 でも心優しい川北さんは「空港まで送って行く!(自動車という密閉された空間を共有しつつ)」という石田の優しい心遣いに抵抗しきれず、最終便の飛行機に乗るべく拉致されて夜の街に消えていった。

 インフルエンザ大丈夫かなぁ〜

 そんなこんなで小生は殺菌力が強いという二酸化塩素系の殺菌剤と加湿器を急遽購入しました。

 もう遅いだろうか???
情報開示ワーク [2009年01月25日(Sun)]

 ワークショップ開催中。宮崎ブログの鬼セトポンが発表してます。
図書館に埴輪や古代衣装 [2009年01月25日(Sun)]

 情報開示の講座で県立図書館に来てます。

 玄関から入ると正面に西都原考古博物館の紹介がされてます。
情報発信講座 [2009年01月25日(Sun)]

 川北さんと荻上さんという全国規模の講師に挟まれ高妻君が頑張ってます。
立志式 [2009年01月25日(Sun)]
西門川中学校の立志式の記念講演に来てます。
式は体育館です。寒い!
ごめんなさい [2009年01月19日(Mon)]
 正直ブログ自体を開かない日が続いてました。今日久しぶりに見て、われらが文化本舗事務局長のブログが「注目ブログ」入りしているのもはじめて知りました。

 そしてこんなに記事をアップしてないのに多くの人がアクセスしてたんですね・・・有難い限りです。先週から講座等が目白押しで主催者の僕が何か書くだろうということだったんだろうと思いますが、思いっきりサボってます。

 ところで、先週NPO業界の大親分播磨靖夫さんとしこたま飲んで、今日はCS神戸の中村順子さんを空港に送っていってちょっとホッカリですが、25日には

MR.協働 川北さん & ブログの伝道師 荻ちゃん


の 超強力タッグが宮崎にやってきます。




 その翌週には北の帝王 加藤哲夫 さんも宮崎入りします。

 2月15日には関西NPOの旗頭、大阪ボラ協の早瀬さんも小林市に初登場!!します

合間を縫って小生は東京を襲います。 

なんかわかんないけどドタバタは続きます。
軽度のインフルエンザです。 [2009年01月12日(Mon)]
 あけましておめでとうございます。

 今年もボチボチいきます。よろしくお願いします。

 さて、告白しちゃいます。僕、先日からプチ・インフルエンザです。「寄るな、触るな!」と、ジニアスから白い目で見られました。隣で小池さんが笑ってました。
  (何のことはない。ただインフルエンザの予防注射をうっただけなんだけど)

 今時「あけまして・・・」もないだろうと言われそうですが、この所周囲からブログ「あげてないようねぇ〜 どうしたの?」などと言われておりますので、遅ればせながら・・・