CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

街がシアター 街がミュージアム

ワクワク・ドキドキする感動を街の中でいっぱいしたい。
大人がいきいき、楽しく遊べる街が好き。
思ったことを自分らしくそんなブログです。


プロフィール

おいちゃんさんの画像
おいちゃん
プロフィール
ブログ
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
最新コメント
高松宮記念 2011
ワックス清掃 (03/19) クロ
盛岡を離れます (12/10) やま
盛岡を離れます (12/10) やま
老舗の居酒屋 (12/09) ほうかごゆうこ
佐賀に来てます (10/17) はなみずき
山の中のお月見 (09/23) チャビン
増殖中! (08/27) チャビン
『僕僕先生』 仁木英之(新潮文庫) (06/24) jin
伊勢海老! (02/23) ナニワ生まれの西都人
日本の古典文学 (02/23)
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
http://blog.canpan.info/oichan/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/oichan/index2_0.xml
Google

Web全体
このブログの中
成人式 [2012年01月08日(Sun)]
次女のマキ之介です。まるで女の子みたい。

高校の1年生までは絶対にスカートをはかなかったのに、一応はちゃんと育ってくれたようです。
電気治療中 [2011年12月05日(Mon)]


一昨日、講演会のあとにスライディングに失敗し、歩けなくなってしまいました。

診断の結果、膝の内側の筋肉が損傷。炎症があるため電気治療だけしています。しばらくかかりそう。
おもちゃ美術館の多田館長と懇親会 [2011年12月03日(Sat)]

 宮崎グッドトイ委員会とNPO関係者との異種交流会です。
 うまい料理におもちゃや遊びという話題に皆盛り上がってます。
 
Facebook 修行中 [2011年11月11日(Fri)]

  先日、NPO講座で「ショーシャルネットワークを使って情報発信」なるものを行なったが、ツイッターはやってないし、FACEBOOKは全然使えてない。
 これじゃいけないと思い、ガイド本を買ってきました(1週間前)。でも見る気になんないんだよね。これが・・・

 今はじめてペラペラめくったんだけど・・・分かりやすそうなんですが、なんか本を読みながらやるのがおっくうというか?なんというか???

 このまま仕舞い込みそう・・・。
ちょっとづつ進歩 [2011年11月03日(Thu)]
 
 仲間から「ついて来いよ!!」と言われながら、やっぱりデジタルやITは苦手じゃと思ってます。
 I-POD は昔から音楽好きで必需品なんだけど、昨日CDジャケットの画像取り込みに成功しました。なんか気分いいです。

 
子機 [2011年09月15日(Thu)]

 なんの変哲もない電話の子機です。よく見ると「ツウワケンガイ」の文字。
実は自宅の物です。携帯電話と間違えて持ってきたみたいです。これも小鬼のイタズラだろうか?
出会い [2011年08月21日(Sun)]
 わけもわからずフェイスブックを始めたのだが、友人の「おともだち」を見ていたら、学生時代にファンになって、上京の度に芝居を観ていた女優さんの名前と写真があった。
 このところ上京の機会は増えているが、劇場には足を運ばなくなり芝居はとんとご無沙汰状態で、博物館や美術館ばかりに足を運んでいたのだが、血が騒いだ。

 ソーシャルサイトだからいいやと思いつつも、完全にミーハー気分でメールすると返事が来てしまった。感激!!

 今どんな芝居をしているのか、どのような舞台を踏んでいるのか全然知らないのだが「非戦を選ぶ演劇人の会」という活動もしているようで、「俺は間違ってなかった!!」という変な満足感に包まれた。

今度上京したら芝居を観に行こう!!
日常に復帰 [2011年07月14日(Thu)]
 いやぁ〜気仙沼では大変お世話になりました。その成果が写真だけとは情けない限りですが、今日から心機一転!!

 昨日は県の社会福祉協議会の事業ヒアリングがあり、審査会直前に審査員(旧知の仲)から、事業説明者の本人確認がとれないとのお言葉(軽いジャブ)を頂きました。
 横に座ったスタッフが黙って持参の資料で鼻から下を隠したところ、その審査員おもわず噴出した。5点ゲット!!
 小生、「うるせぇ〜。この高貴なお髭様を見間違えるとは言語道断!!」とは言わず、だまって運転免許証を提示し、生年月日(西暦、イスラエル暦、元号、)血液型、をスラスラ応えた。ノックアウト!!小生の勝ち!!

 ただ、今日はスクールガードの講習会で話をしないといけないんだけど、講師が「あやしいおっさん」に見えるといけないので、昨夜46分34秒もかけてきれいに髭を落としました。



 左はデザイナーの黄門ちゃま、真ん中はその弟で小生の兄貴分(一見まともそうだがそうとう怪しい)、そして小生。

けっこう評判良かったのですが・・・。
誕生日 [2011年01月02日(Sun)]

 かみさんの母親の誕生祝いに娘たちが選んだケーキです。

 うさぎかネズミか議論がわかれてます。よくもこのようなケーキを選んだねと言うと、「それを言うならよくぞこんなケーキをこしらえたねが最初でしょう!?」と言い返されました。
・・・
あけましておめでとうございます。 [2011年01月01日(Sat)]

 長女の和太郎を迎えに空港に来てます。寒いけど久しぶりに家族全員揃います。
| 次へ