• もっと見る

街がシアター 街がミュージアム

ワクワク・ドキドキする感動を街の中でいっぱいしたい。
大人がいきいき、楽しく遊べる街が好き。
思ったことを自分らしくそんなブログです。


プロフィール

おいちゃんさんの画像
おいちゃん
プロフィール
ブログ
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
最新コメント
高松宮記念 2011
ワックス清掃 (03/19) クロ
盛岡を離れます (12/10) やま
盛岡を離れます (12/10) やま
老舗の居酒屋 (12/09) ほうかごゆうこ
佐賀に来てます (10/17) はなみずき
山の中のお月見 (09/23) チャビン
増殖中! (08/27) チャビン
『僕僕先生』 仁木英之(新潮文庫) (06/24) jin
伊勢海老! (02/23) ナニワ生まれの西都人
日本の古典文学 (02/23)
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
https://blog.canpan.info/oichan/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/oichan/index2_0.xml
Google

Web全体
このブログの中
雨の名瀬港 [2008年03月18日(Tue)]
奄美の朝は雨です。
三月の雨は冬の名残を感じさせるものですが、寒々しさは全然ありません。
優しいラーメン屋さん [2008年03月16日(Sun)]
何が優しいのか?
メニューにSサイズSSサイズがあります。
立ち飲み屋! [2008年03月16日(Sun)]
夜の天文館、文化通りの立ち飲み屋さん。
お店の人もお客も若い人で一杯です。
蛎とイチジクとラム [2008年03月09日(Sun)]

スローフードの大会に気仙沼からお客さまが来て、二次会でジャズ酒場に来てます。
夜の街散策中 [2008年02月21日(Thu)]
古いまちなみがたくさん残ってます。
屋形船も街も魅力的です。
屋形船に乗ってます。 [2008年02月21日(Thu)]

 本当は4月から運航する屋形船を特別に動かしてもらってます。

 川から川べりに建つ建物や往来を眺めるのは乙なものです。松江に来たら是非どうぞ。
浦和の街を探索中 [2007年08月07日(Tue)]

名刺がなくては戦ができぬ。

わざわざ新橋のスピード名刺屋さんに飛び込んだ我々は、時間が押して昼食抜き。落ち込んだ気持ちをしゃにむに盛り返したジニアス山本は疲れきってホテルでダウン。

例によっておいちゃんは一人で千鳥歩き。今時珍しい昔ながらのレコード屋さん発見。どうしてもCD屋さんでは感じが違うのはおじちゃんだからでしょうか???

素敵な街です。
新丸ビル [2007年06月26日(Tue)]

丸の内の名所 新丸ビルと丸ビルの間には皇居から真っ直ぐ伸びる行幸道路が通ってますが、その下は地下道になってます。地下からビルを見上げられます。これは新丸ビル。
記憶にない [2007年06月25日(Mon)]

 学生時代によく歩いた神保町の一画に明治時代からの眼鏡屋さんがあったらしい。
 ショーウィンドーにはジョン・レノン眼鏡だけ展示してあった。

 昔からそうなら記憶にあるはずだけど。
犬も歩けば棒に当たる [2007年06月25日(Mon)]

 多分土地売買では、日本で一番有名なビルを通過。

 古本屋をのぞきのぞきしながらずいぶん歩いていた。あれ、法政大学だと思ってると急に警官の数が増えたので、「何の警備ですか」と質問して判明。

その昔なら学生運動だったんだろうけど・・・。