• もっと見る

街がシアター 街がミュージアム

ワクワク・ドキドキする感動を街の中でいっぱいしたい。
大人がいきいき、楽しく遊べる街が好き。
思ったことを自分らしくそんなブログです。


プロフィール

おいちゃんさんの画像
おいちゃん
プロフィール
ブログ
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
最新コメント
高松宮記念 2011
ワックス清掃 (03/19) クロ
盛岡を離れます (12/10) やま
盛岡を離れます (12/10) やま
老舗の居酒屋 (12/09) ほうかごゆうこ
佐賀に来てます (10/17) はなみずき
山の中のお月見 (09/23) チャビン
増殖中! (08/27) チャビン
『僕僕先生』 仁木英之(新潮文庫) (06/24) jin
伊勢海老! (02/23) ナニワ生まれの西都人
日本の古典文学 (02/23)
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
https://blog.canpan.info/oichan/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/oichan/index2_0.xml
Google

Web全体
このブログの中
(NPO)宮崎文化本舗の総会 [2008年05月27日(Tue)]
 昨夜(NPO)宮崎文化本舗の総会が開かれました。

 毎年の事だけど前年度の事業報告を見ると、よくこれだけの事業をやったなぁと素直に思ってしまう。今年の総会資料は各理事の個別の行動などかなりの量が削除されすっきりした資料になっていたのだけれど、それでもよくやってるなぁと感心してしまう。(興味のある方はHPで全て公開しますのでご覧下さい)

 昨年度のトピックは宮崎市の「自然休養村センター」という温泉施設を指定管理者制度で受託した事だった。それにともなって昨年度の事業高は2億円を突破(短期の借り入れなどがあって、実質は少し足りないのだけれど)したことであった。

 介護事業などの制度事業を行っていないNPO法人がこれだけの事業をこなすのは正直言って無理がある。ほとんどの事業が1000万円以下の事業である。

 今回改めてスタッフの頑張りに拍手を送りたい。それぞれの部署で本当に頑張ってました。量だけではなく質的にも高いサービスが提供されたと思いますが、それを陰で支えていたのは若いスタッフです。心から感謝です。

 総会の最後に代表から「総会の議事とは関係ありませんが」と前置きして、事務局次長の高妻君を事務局長に選任した(昨年度までは代表が兼任)事を報告し、大きな拍手が起きた。
 飲み座の席で小生が「襲名披露は金屏風の前で裃付けて正座してやるもんだ。」と言うと「そんな金屏風は理事が用意して後進を祝ってやるのが筋だ!」と言い返された。御尤も!! これは高妻君の昇進の問題ではなく、若いスタッフ全員の頑張りへの感謝の気持ちである。

 一年間ご苦労様でした。今年度も頑張りましょう。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント