• もっと見る

街がシアター 街がミュージアム

ワクワク・ドキドキする感動を街の中でいっぱいしたい。
大人がいきいき、楽しく遊べる街が好き。
思ったことを自分らしくそんなブログです。


プロフィール

おいちゃんさんの画像
おいちゃん
プロフィール
ブログ
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
最新コメント
高松宮記念 2011
ワックス清掃 (03/19) クロ
盛岡を離れます (12/10) やま
盛岡を離れます (12/10) やま
老舗の居酒屋 (12/09) ほうかごゆうこ
佐賀に来てます (10/17) はなみずき
山の中のお月見 (09/23) チャビン
増殖中! (08/27) チャビン
『僕僕先生』 仁木英之(新潮文庫) (06/24) jin
伊勢海老! (02/23) ナニワ生まれの西都人
日本の古典文学 (02/23)
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
https://blog.canpan.info/oichan/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/oichan/index2_0.xml
Google

Web全体
このブログの中
この変さ!!加減がいい [2008年03月25日(Tue)]
 MAMAで例年恒例の花見をやろうというメールが回ってきた。

 3月の年度末、はっきり言って糞忙しい(失礼!!)この時期に何を能天気なことを考えているんだ!!と怒ろうと思っていると、張本人の社長からこれも〔俺、なぁ〜んも考えてないもんね〜〕的な声で「今花が満開なんだわぁ〜、今せんと散るとよねぇ〜。食い物は化膿姉妹がやるって言いよるから任せてよね、俺は鯛の塩釜を準備するわ」と電話が入った。


以前やったパーティーで行なった、塩釜が評判だったので味をしめたらしい。

 夜には仁さんからメールが来た。以下紹介する。ご本人はダッカにいるらしい。

 jin desu.
ohanami no annai wo
dhaka no hotel de yomimassita.
dhaka karaha sukoshi tooinode,
watashi ha kareraice de gamanshimasu.
minasan he yoroshiku otutaekudasai 


 このアホさ加減がすごくいい。特にwatashi ha kareraice de gamanshimasu  というところが仁さんらしい。

黄門ちゃまは文字化けだと思い、折角の遊び心を無視したらしい。

PS.周囲の遊びに乗り遅れまいとしたのか黄門ちゃまは下記の翻訳を添付してメールを回してきた。

翻訳(黄門)

仁です。
お花見の案内を
ダッカ 《バングラデシュの首都》のホテルで読みました。
ダッカからは少し遠いので、
私はカレーライスで我慢します。
皆さんへよろしくお伝えください。


バカだねぇ〜
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント