• もっと見る

街がシアター 街がミュージアム

ワクワク・ドキドキする感動を街の中でいっぱいしたい。
大人がいきいき、楽しく遊べる街が好き。
思ったことを自分らしくそんなブログです。


プロフィール

おいちゃんさんの画像
おいちゃん
プロフィール
ブログ
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
最新コメント
高松宮記念 2011
ワックス清掃 (03/19) クロ
盛岡を離れます (12/10) やま
盛岡を離れます (12/10) やま
老舗の居酒屋 (12/09) ほうかごゆうこ
佐賀に来てます (10/17) はなみずき
山の中のお月見 (09/23) チャビン
増殖中! (08/27) チャビン
『僕僕先生』 仁木英之(新潮文庫) (06/24) jin
伊勢海老! (02/23) ナニワ生まれの西都人
日本の古典文学 (02/23)
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
https://blog.canpan.info/oichan/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/oichan/index2_0.xml
Google

Web全体
このブログの中
大嫌い!!年度末 [2007年03月29日(Thu)]
 誰が何と言おうと年度末が嫌いです。
 
 事務処理はもっと嫌いです。領収書の精算やら、NPOハウスの家賃請求やら、入金状況のチャックやら・・・。

 普段遊び呆けてるのが悪い!!と指摘をされれば「ごもっとも・・・」と頭をたれます。

 一昨日、文化本舗の事務局次長の高妻様が支援センターにお見えになり、報告書用のデータ処理についてご教授いただきました。だいたいPCも大嫌いな小生は、平身低頭その神業のような処理技術に敬服し、いたく感動しつつ不細工にキー・ボードを叩いておりました。

 出来の悪い生徒に対する優越感とでも言うのでしょうか?高妻様の鼻の穴が心もち開き加減の頃を見計らって、思い出したような口調で「この前の講座の領収とか・・・」と口にしたとたん・・・。

 「センター長!!年度末ですからね、経理処理は明日までにお願いしますよ!!!!!
それと、NPOハウスの入金チェックとかもお願いしますね。このデータの処理は4月でもいいんだから、優先順位を間違わないでくださいね。」

 野郎!!見越していやがった・・・。

 優先順位がわかってたら、今こんなブログ書くか困った
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
 はい困った おっしゃる通りです。深く反省しております。

 報告書の作成や、領収書の精算をちょっとやらせようなどと不埒なことが頭をよぎっただけでごぜぇます。以後、ごご勘弁くだせぇ〜。

 でも、花見は別だもんねぇ〜 今年は2回も予定してるけど・・・誘ってやんないもんねぇ〜ジョッキ
Posted by:センター長  at 2007年03月31日(Sat) 21:24
そうですかねぇ。優先順位と言わず、今やるべきことと言い換えましょうかねぇ。
そりゃセンター長が忙しいのはよーく知っております。普段、遊びほうけていないのも
よーく知っておりますよ。

まあ、それはそれとして、嫌いだと言いつつも2、3年前と比べると格段に
扱えるようになってますよね。パソコンを。
ちょっと感心してます。

今ではこんなブログなどというものを書いてるんですもの。
やれば出来るということですよね。

その調子でケイリショリもよろしくお願いしますね。
やるべきことをキチンとした後の花見と
やるべきことをやらずに花見に行くのとどちらが楽しいでしょうかねぇ。

と、関係なかったですね。センター長、仕事のこと考えながら遊びしませんね。
Posted by:事務局次長  at 2007年03月31日(Sat) 19:41
虐められている姿を想像して少し愉快 ^^)v
事務処理…私もとってもとっても苦手です。
でもうちもNPOにしたので事務が煩雑になるんでしょうねー。

リンク、ありがとうございます!
Posted by:15夜お月さん  at 2007年03月29日(Thu) 23:11